FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンター 今後の追加コンテンツについて

こんばんは~
管理人のFLATです。
新生活に向けての準備が忙しくなって参りました。
特に今年は引越し業者が捕まりにくいみたいですね
値段も上がっているみたいですし、現地で買い揃えたほうが安いまであるのは驚きです。
新年度までもう少しとなっているので、それまでに準備が終わるように頑張って行きたいと思います。

それでは今日もモンハンワールドの記事になります。
今回のモンハンワールドの今後について少し予想してみたいと思います。

今作においてカプコンは今後DLCなどでモンスターを増やす等のコンテンツの追加を発表しております。
現時点でもイビルジョーの追加は発表されていますね
そんな中で伝統ではありますが、様々なリーク情報が飛び交っている状態だったりします。
今日はそれについての個人的な意見にはありますが、考えをまとめて行きます。

結論から言いますと、予想以上に追加は遅い&少ないと私は予想しています。
これに関してはイビルの追加情報が未だに来ていない事からも予感している人も多いでしょう。
(おそらくイビル自体は去年から普通に追加準備をしていると思います)
そんな状況なので正直なところ追加コンテンツはそこまで望めない気がするのが個人的会見です。

とあるリークの情報から下手をすると残りの4匹を春夏秋冬に追加して終わる可能性も十分ありえます。
(イビル、キリン亜種、ナナ、アルバの4匹です)
それでもなくとも新骨格を伴うモンスターなんかはかなり期待薄でしょう。
せめて現在登場しているモンスターの亜種くらいは欲しい所なんですけどね・・・

ただ、追加コンテンツの解析情報も幾つか見つかっているみたいです。
そちらは逆に明るい情報になるかと思います。
もちろんそちらもリーク情報の段階なので、真偽はまだまだ不明です。
その他にもまだまだリーク情報はありますが、正直それらに関してはソースすら曖昧な状態です。
なので、現状信憑性の高いリーク情報はあまり無いと思っています。
特に今作はモンスターがぶっちゃけ少ないので、そういった憶測は出やすくなっているのでしょう。

そんなこんなでいろいろ言って来ましたが、これはしょうがない部分もありますね
単純にグラを一新した事で開発コストがかなり上がっているでしょうし、時間も必要になります。
その上現状は課金型にしていないので、費用回収も定期的に行えるわけじゃないですからね
そんな状況ですから、カプコン側も積極的には追加コンテンツを出せないのでしょう。
コンテンツ寿命の問題もありますが、対人ゲームじゃない上に売り切り型のゲームなので利益には直結しませんからね
そう考えると現状の遅い動きについてはかなり納得する感じです。
ぶっちゃけ定期的に追加してくれるなら有料DLCに切り替えてくれても個人的には良かったりします。

まぁ、1~2年もすれば今作の売り上げも考えて問題さえ起きなければG級は出るでしょう。
そうなればもう少しくらいはモンスターも追加されるでしょうし、そちらの発売を待つのも十分手でしょう。
(ちなみにG級は普通にフルプライスで発売されると私は予想しています)
ワールドはゲーム自体はかなり良い出来になっているので、現状だけで終わらない事に期待しましょう。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。