FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンターワールド 武器修正(ver.1.05)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近良く口内炎が出来てしまいます。
よく風邪っぽいと出来るとか言いますけど、そんなの関係ないことが自分には多いです。
まぁ、あんまりモノを食べないのでビタミン不足はあるのでしょう。
ちなみにチョコラBBは普通に効き目があるので、口内の調子が悪い人にはオススメです。

それでは今日はMH:Wの修正情報についてです。
先日にさっそくワールドで武器(正確には弾薬)の修正が行われました。
内容としては以下のようになっております。

・ 斬裂弾の威力軽減、吹き飛ばし効果の軽減 (所持できるザンレツの実が半減)
・ 通常弾の威力増加
・ 貫通弾の威力増加



問題になっていたボウガンの弾の修正ですね
特に斬裂はかなり話題になっており、実際にDPSも最強クラスでした。
(その上で吹き飛ばしも凄かったのでオンラインではかなり議論になっています)
その威力が実質的に半減レベルまで落ちました。
また、逆に弱かった通常弾と貫通弾は強化されましたね
ただ、元がかなり火力が低かったので、強化されてもまだまだ火力不足感は否めません。
結局まだ (通常と貫通を使うなら) 斬裂を使ったほうが火力が出るとまで言われる始末です。
なので、実質的にはボウガンの火力が著しく下がった修正になって形です。
(元が逆に高すぎたと言う問題もあります)
まぁ、今度は散弾が注目されているみたいなのでボウガンの開発についてはそちらに期待しましょう。

修正自体についての印象としてはかなり極端にナーフした印象です。
まさか一気にここまで下げてくるとは思っていませんでしたね
逆にバフの部分はかなりマイルドなので、弱体化の印象が残る修正でした。
後はかなり修正が早く行われた印象です。
正直対人ゲームではないので、3月くらいまでは修正は放置されるのではないかと思っていました。
そう考えるとアフターについても今回のカプコンさんのやる気が垣間見えます。
また、何だかんだで据え置き気の良い所が出たのも個人的には嬉しかったです。
今後もこの調子で開発さんにはコンテンツを盛り上げていって欲しい所です。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。