FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:WW2 アップデート内容(12/22)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近どうにも体の調子が悪いですね
病気と言うよりは関節類が痛いです。
まぁ、普段から座っている事がほとんどなのが影響しているのでしょう。
(趣味でも仕事でも基本は座っています)
今年ももうすぐ終わってしまうので、できれば少しは何とかしておきたいですね
皆さんも今年の厄は出来る限り来年に持ち越さいようにする事をオススメします。

それでは今日はCoD:WW2についての記事になります。
先日WW2に修正パッチが公開されました。
今回はその中の武器修正の内容に触れて行きたいと思います。



■M1928:レート上昇
意外にもレートが上昇しましたね
まぁ、立ち位置が少しフワフワしていた武器なので単純に性能強化をした感じでしょうかね?
主にPPshとの火力差を広げたかったのでしょう。
結局少し癖のある銃なので使用率がどれほど変わるかは微妙なところな気がします。
寧ろ今回の上昇率によってはWaffeの立場のほうが懸念される修正になりそうです。

■MP-40:レート上昇
これも少し意外な武器でしたね
正直なところこの武器はSMGの人気3番手くらいかと思っていました。
実際それなりに火力はあったので、そこを強化してくるのは意外でしたね
おそらくこれで使用率はまた伸びそうな気がします。
ただ、結局上に2つがそれなりの安定度で君臨しているので、そこに取って代わるってことはないでしょう。
ちなみに新武器のステンも結構強いので、もしかしたらそこを見越しての強化だったのかもしれませんね

■コンバットショットガン:射程の上昇
「遂にSG強化か~ → え?コンバットだけ?」と感じた人はおそらく他にもいるでしょう。
正直今回の修正で一番驚いた部分です。
まぁ、SG全体としての強化ならコンバットもされて不思議ではなかったのですが、まさかの単体でした。
どう考えても現状SGで一番はコンバットなので、それだけ強化するとは考えても見ませんでした。
これもしかして他のSGは弱すぎて存在抹消されているワンチャンありますかね?wくらいのノリです。
コンバット単体で見るとこれはワンチャン環境に入ってくるかもしれませんね
実際現時点でコンバットは一部マップではかなり猛威なので、それに安定性が増すと考えると結構怖いです。
なので、コンバット単体として考えれば注目すべき修正だと思います。

■MG15:リコイルの低下
これは単純に好きな武器だったので嬉しかったですね
現状どうしてもMG42の影に隠れがちだったので、少しは間が埋まってくれればと思います。
ただ、微調整レベルらしいので実際の影響は今後調べてみたいと思います。

■Lewis:リコイルの低下
こちらも内容はMG15と同等らしいです。
こちらに関しては元々リコイルがあまり問題にならない武器なので、そこまで影響しないんじゃないですかね?
もちろん無反動とかになっていたら途端に壊れるレベルではあると思います。
まぁ、微調整レベルだと思うので、こちらも使ってみて確かめたいと思います。

■LMG:移動速度の上昇
武器カテゴリのでデメリットが見直された形になりましたね
ちなみに上昇率はかなり高いみたいです。
(ARと良い勝負レベルまで上がったみたいです)
元々戦闘力は高い武器種なので、汎用性が上がると一気に人気が出そうな気がします。
上二つも含めて今後のLMGは注目ですね

■FG42:レートとリコイルの弱体化
これは結構予想されていた弱体化ですね
全体的な強さでは少し上に出ていた印象があったので、その修正といった形です。
元々レートは遅い武器ですが、さらに下げる事で完全に遠距離向きになりました。
これを見ているとやっぱり今作は汎用的な強さを中心にメスを入れていますね
この武器ももしかするとBARみたいに徐々に弱体化されていくかもしれません。
ちなみにリコイルはレートが落ちた分を補填する形(今までと同等になるようにするため)の修正みたいです。

■マシンピストル:ダメージの低下
これは完全にサブとして強いとの判断でしょう。
まぁ、普通に近距離だと打ち勝ててしまうので妥当な気がします。
少なくとも他のHGが霞むので、その差を埋めるための修正になるでしょう。
今回はダメージ自体が減らされたので、さすがに結構火力に多大な影響が出るかと思います。
それでも、フルオートという最大の利点があるので一定数は残り続けるでしょう。
個人的には完全近距離特化みたいな性能になっていてくれれば、フルオートHGとしてそれらしいかなと思ってます。



以上が今回ナーフされた武器と内容になります。
総評としてはぶっちゃけハテママークが多かったですね
ナーフは良かったのですが、バフの対象が意外な武器が多かったです。
今回ナーフされた武器は中堅どころが多かったのですが、下位組みにはほとんどノータッチでした。
どう考えても今回の修正前にバフすべき武器があるでしょうと言った感じです。
まじで下位武器はなかったことにする勢いで無視されてますからね
そこだけに関しては何かアナウンスが欲しいレベルです。
まぁ、次のパッチでそこら辺も修正してくれることに期待したいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。