FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:WW2 師団まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
遂にこちらの地域では雪の予報が出されました。
いや~いつもこの時期になると色々と雪の準備が必要で大変です。
とにかく雪と寒さで人が住める限界みたいな感じになります。
まぁ、その代わり何だかんだで夏は他と比べれば涼しかったりするんですけどねw
とにかく来週は天気が荒れる地域があるみたいなのでお気を付けください。

それでは今日はCoD:WW2の師団についてのまとめです。
各師団ごとの能力と特徴をそれぞれまとめたいと思います。



■歩兵

・ ライフル銃剣
・ メインウェポンのアタッチメント増加
・ マガジン追加
・ エイム中の動きが早くなる


武器自体を強化する能力が多い師団
特にアタッチメント増加とストック効果は大きいですね
この二つからARとLMG等と相性がよく、実際にその組み合わせを良く見かけます。
マガジン追加についてもARとしては結構大きなプラス効果です。
また、ARでは銃剣も追加されます。
何だかんだで近距離一撃で助かる事はあったりしますね
一番相性の良い武器種は当然ARとなっており、次点LMGかと思います。
特にARでは恩恵が大きいので、積極的に使いたい師団です。
逆にこれ以外の武器種だとあんまり恩恵を受けれないのでオススメしません。

相性が良い:AR,LMG
相性が悪い:SMG,SR,SG


■空挺

・ SMGサプレッサー
・ ダッシュの持続距離が長くなる
・ 障害物の乗り越え時間が早くなる
・ ダッシュスピードが増す


機動力特化の師団
その特性からSMGとSGで相性がいいです。
まぁ、SGに関しては他に使いたい師団があるので使われるかは微妙ですね
SMGについては特化クラスなので何だかんだで使用率は高いです。
ただ、走り回って有利になるルール以外では個人的にはそこまで使いやすい印象はない気がします。
サプレッサーについては優秀ですが、今作はゴーストとの併用が出来ないのがきついですね
使える武器種もSMGのみですし、スパイの存在もあるのでいつもよりは脅威度は低いと思います。
(ちなみに射程も結構下がるみたいです)
基本的はSMGのみで使われる師団でしょう。

相性が良い:SMG,SG
相性が悪い:AR,LMG,SR


■機甲

・ LMGバイポッド
・ シェルショックとタクティカル装備に耐性が付く
・ 炎ダメージが減少
・ 爆発ダメージが軽減


装備耐性の高い師団
特に爆発ダメージの軽減はオブジェクトでは脅威ですね
逆にタクティカルと炎耐性は今のところ活躍の場が少ないです。
パイポットについては修正されましたが、それでも正直実用性は高くないですね
さすがに動けないのはデメリットが大きいです。
相性良いクラスはSR以外全てだと思います。
ただし、それはオブジェクト限定で逆にそれ以外だと重要性はほとんどないでしょう。
(LMGについてもTDMとかでは他のクラス使ったほうが良いです)
なので、オブジェクト以外ではいまいち不遇なクラスかと思います。
ちなみにSGの焼夷弾対策にはなりそうでそこまで有効じゃなかったりします。
そもそも近ずかれた時点でってやつですね

相性が良い:AR,LMG,SMG,SG(基本的にはオブジェクト推奨)
相性が悪い:SR


■山岳

・ スナイパーシャープシューター
・ 敵の偵察機から見つからなくなる
・ プレイヤーの操作するストリーク表示されなくなる
・ 物音を立てずに移動


隠密性の高い師団
まず効果三つがどれも強力ですね
ゴースト+冷血+デッサなので、過去作の隠密スキルをコンプリートしてます。
特に今作は足音と偵察機の重要性が高いので、その対策として猛威を振るっています。
(特に偵察機は飛び回る上に落とし難いです)
個人的には実質的なナンバー1師団だと思っています。
基本的には全武器種これ付けとけば安定しますね
(もちろん状況によっては他のほうが嵌る事もあります)
ただ、サプレッサーと併用できないので、いつもと比べれば隠密性は落ちてます。
なので、絶対にばれないと言う訳ではないのでお気を付けください。
ちなみにSRでは息止めが出来るようになります。
これ自体が強力と言う訳ではないのですが、SRは基本山岳を付けるので気にする必要はないですね

相性が良い:AR,LMG,SMG,SG,SR
相性が悪い:


■派遣

・ ショットガン焼夷弾
・ タクティカルとリーサルを選択できる
・ ダッシュ中に装備を素早く、遠くに投げられる
・ キルしたら敵から装備を獲得できる


装備特化の師団
とくかく装備を扱う事に長けています。
ただ、今作はそこまで投げ物が強力と言う訳ではないので、正直これらの効果は地味です。
(オブジェクトでグレ無限回収が戦術として機能するくらいですかね)
この師団の最大のメリットはSGの焼夷弾です。
これがかなり強力でSGの救いとなっています。
焼夷弾のおかげで打ち漏らしが減ったり、相打ちを狙えたりと恩恵がすごいです。
SGに限って言えば山岳よりこちらの師団のほうをオススメしたいですね
それくらい今作の焼夷弾は優秀です。
一応は師団的に機構と相性が悪いですが、そもそも数があまりいないのでそれも追い風になってたりします。
ただ、他武器では正直使い道がかなり少ない師団なのであしからず
師団のレベル上げをする際も素直にSGを使いましょう。

相性が良い:SG
相性が悪い:AR,LMG,SMG,SR


以上が師団のまとめとなります。
個人的には山岳が圧倒的に使いやすい印象ですかね
探知の対策がこれひとつでほとんどできるので汎用性が恐ろしく高いです。
次点で武器を強化できる歩兵が優秀でしょう。
他師団は状況特化なので、使えるかどうかは時々って感じになります。
判断が難しければ素直に山岳か歩兵を使うのが吉でしょう。
ちなみに各師団ごとに特化武器はありますが、正直そこまで気にする必要はないかと思います。
(状況や武器に合わせて相性の良い形にしておけば基本は大丈夫です)
変に意識しすぎるとクラス作成が窮屈になってしまうので気を付けましょう。

現環境における使用率はやっぱり山岳と歩兵が多いですね
扱いやすさと汎用性を考えればここら辺に集中するのは予想通りです。
空挺と派遣についてはSMGとSGの人がそれなりに付けてる程度でしょうかね
(それでも山岳のパターンが増えてきている気がします)
機甲に関してはオブジェクト以外ではあんまり見なくなりました。
こんな感じでやっぱり偏りは感じますが、それでも今までの作品と比べればマシですね
何だかんだで特化武器の存在は大きいのでしょう。
まぁ、それでもだんだんと山岳と歩兵に人が集まりつつあるので、今後の動向には注意したいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。