FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:WW2 ベータに登場した武器紹介(AR、SMG編)

こんばんは~
管理人のFLATです。
いや~最近FPSやアクションばっかりプレイしていて格ゲーのプレイ率が落ちてきています。
最後にプレイしたのはギルティのアップデートの時くらいです。
まぁ、プレイしたいゲームなんか結局はその時々で大きく変わりますからねw
ところでどうしてこんな話をしたかというと結構前ですがアークの新作が発表されたからです。
私自身アークの格ゲーはいつもプレイしているので今作も楽しみにしています。
特に今作はクロス作品と言う事で総決算みたいな感じになっています。
ブログで扱うかどうかは未定ですが、今後の楽しみなゲームの1つとして挙げておきたいと思います。

それでは今日はCoD:WW2のβテストに出てきた武器の紹介をしたいと思います。
情報自体はβ時点でのものとなります。
製品版での性能の変化等が可能性はありますのでご注意ください。

また、各武器の正確なデータがあるわけではないので紹介は基本的には自分の感覚です。
間違えなど多々ある可能性がありますのでご注意ください。

本日はライフルとサブマシンガンの紹介となります。



■ライフル


・M1941
低反動のフルオートライフル
同じフルオートのstgと比べるとレートが少し低い代わりに反動が大人しいです。
ただ、威力にはほぼ差が無いのでレートの差で純粋なDPSは劣っている印象ですね
汎用性が高く扱いやすいため最初に扱う武器としてはオススメです。

・M1ガーランド
高威力のセミオートライフル
とにかく威力に特化した武器ですね
全距離かは不明ですが、結構な距離まで2発キルが出来ます。
逆にレートや反動、装弾数には難ありとなっています。
どちらかと言うとライフルの中では尖った性能になっているかと思います。

・STG44
(おそらく)最高レートのフルオートライフル
威力がそこそこでレートが高いため、中距離付近の火力に特化している印象です。
そしてそこまで反動がひどいわけでもないので、扱いやすさも十分だったりします。
おそらく製品版でも人気が出てくる武器の一つでしょう。

・M1A1カービン
カービンモデルのセミオートライフル
M1ガーランドをマイルドにした性能をしています。
(威力が落ちた代わりに他が軒並み上がっています)
フルオートライフルとガーランドの中間辺りに位置している印象です。
ただ、射程以外はフルオートと同じような性能をしているため少し扱いは難しい気がします。



■サブマシンガン

・GREASE GUN
低反動のサブマシンガン
火力が低めの代わりに扱いやすさに長けた武器ですね
射程もそこそこなのでSMGとしては遠い距離が得意です。
ただし、近距離での性能は他のSMGに劣ります。
イメージとしてはAR寄りのSMGみたいな感じです。

・PPSH-41
バランス型のサブマシンガン
全ての性能がそれなりに揃っている優等生ですね
特化していない代わりに全体的な性能は高めだと思います。
個人的にはSMGの中で一番安定している印象でした。
何気にマガジンが少し大きめに設定されているのも嬉しいプラス点でしたね

・百式機関短銃
ジャパニーズサブマシンガン
性能的にはPPSH-41に近くなっています。
そこからさらにマイルドにした感じです。
とにかく扱いやすさを求めた武器のような印象です。
その分少し火力は抑え気味ですが、そこは扱いやうさでカバーする感じです。
SMGの練習なんかにはオススメの武器ですね

・Waffe2
高レートサブマシンガン
とにかくレートを追求したような武器です。
レートがかなり高いため近距離火力は全武器中でもトップレベルとなっております。
その代わり反動がすごいですが、これは高レート特化型の宿命でしょう。
マイルドな武器が多い今作としてはかなりの特化型で目立っていた印象です。




今回は以上となります。
β時点でバランスは良かった印象なので、製品版も期待したいですね

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。