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CoD:WW2 師団(Divisions)について

こんばんは~
管理人のFLATです。
皆さんはゲーム中に何か食べたり飲んだりしていますか?
自分は最近ビールを飲みながらゲームをすることが増えました。
さすがにFPSや格ゲーの時は飲みませんが、判断力が必要じゃないゲームならほとんど飲んでいます。
逆に飲んで判断力が必要なゲームをするとかなりの能力低下を自覚します。
そう考えるとアルコールって怖いなぁと思います。
なので、ゲームに限らずにお酒を飲んだ後は抜けるまで何かと注意して過ごしましょう。

今日も今日とてCoD:WW2の話題です。
今回はWW2の新要素について紹介したいと思います。

新要素名は「師団(Divisions)」
今までのPerkシステムの代わりとなっており、それぞれの師団に特有の能力が備わっています。
そしてその師団に所属して戦う事でその恩恵を得られるって形になっているみたいです。

師団の数は5つとなっており、それぞれ特徴が大きくことなっています。
師団の中での固有能力についても師団スキル/トレーニングの二つが設定されています。
(おそらく師団の固有能力については現時点では固定みたいです)
その他にもベーシックトレーニングと言う能力が存在します。
ベーシックトレーニングについて師団関係なく複数の中から自由に選択して行くみたいです。
なので、師団+ベーシックトレーニングを組み合わせて選択する方式になっています。
まぁ、基本的には従来のPerkシステムに近しい感じになっていますね
(システムがPerk3種類→師団[能力2つ固定]+Bトレーニング1種類に変更された形になります)

ここからは各師団とベーシックトレーニングについて紹介して行きます。
まずは5つの師団についてからです。



■遠征軍

・ディビジョンスキル「焼夷弾」
着火するショットガン弾を装填する

・ディビジョントレーニング「ザッパーⅢ」
L 弾薬マガジンが増える
L 弾着のショックとタクティカルの影響を無効化する
L 爆発ダメージを軽減する



■空挺師団

・ディビジョンスキル「サプレッサー」
マズルフラッシュが隠れ発砲地点がマップに表示されなくなるが射程が短くなる。

・ディビジョントレーニング「パスファインダーIII」
L 長い距離を走れるようになる
L 走る速度が上がる
L 障害物を早く登ることができる



■機甲師団

・ディビジョンスキル「バイポッド」
マシンガンを固定することで拠点防衛に特化する。固定することでリコイルも減少する

・ディビジョントレーニング 「タンカーIII」
L セカンダリ装備にロケットランチャーが支給される
L 装備品が増える
L 投擲速度と飛距離が向上し、走りながら投擲できる



■歩兵師団

・ディビジョンスキル「銃剣」
銃剣の特別訓練はライフル歩兵をあらゆる距離で脅威にする

・ディビジョントレーニング 「インファントリーIII」
L プライマリ装備アタッチメントを2枠追加する
L セカンダリ装備のアタッチメントを追加する



■山岳師団

・ディビジョンスキル「シャープシューター」
周囲が見えなくなるが照準アシストと敵の名前が補足できるようになる

・ディビジョントレーニング 「 スカウトIII」

L 遠距離から敵の名前を補足できる
L マップの捕捉範囲を拡大する
L プレイヤーの操作するストリークに補足されない




次に師団間共有のベーシックトレーニングについての紹介です。



■ベーシックトレーニング
・オーダンス
L スコアストリークのコストが減少する
L ケアパッケージがリロールできる

・デュエリスト
L セカンダリ武器のアタッチメントが2枠増える

・スモークド
L リーサル装備枠が増加する
L タクティカル装備としてスモークグレネードを備える

・ファントム
L 静かに動くことができる
L 落下ダメージを受けない
L 行動中でも敵の航空機に発見されない

・ローデッド
L 弾薬マガジンが増える
L リロードが早くなる

・スコープド
L 照準中の移動速度が上がる
L プライマリ装備に追加装備が支給される

・ステディ
L 弾着のショックとタクティカルの影響を無効化
L 長い距離を走れるようになる

・ハンカー
L 敵の装備を見破る
L 爆発ダメージを軽減する

・アンダーカバー
L 敵のデス地点を隠してキルできる
L 狙われても名前が表示されず照準色が変わらない

・フォレージ
L 武器交換が早くなる
L 投擲が早くなる
L 撃破した敵から弾薬と装備品が拾える



以上が師団システムの概要になります。
内容を見てみても従来のPerkシステムの変形型ですね
感覚的には今までと極端には変わらないと思います。
ただし、今までと比べると師団による方向性は出やすいので、その点は面白そうです。
前評判は意外と良いシステムみたいなので、このシステムして行きたいと期待したいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
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ジャンル : ゲーム

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Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
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※格ゲー
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全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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