FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 DLC追加武器の使用感まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
少しづつ暖かくなってきましたね
その代わりと言っては何ですが、花粉の季節にも近づいて参りました。
特にこの時期は決算なり、確定申告で大変な時期でもありますからね…
まぁ、何をするにもコンディション第一ですので、皆さんにも体調にはお気を付けください。

それでは、今日はBF1の新武器についてです。
DLCでは各武器カテゴリーに一つずつ武器が追加されました。
今回はそれらについて簡単にまとめたいと思います。


■Ribeyrolles 1918


武器カテゴリーはサブマシンガン
武器の特徴は低レート(MP18と同じ)ながら最低力が高い所ですね
その上にパイポットまで付いていて、静止時の精度も高くなっています。
逆に弱点として移動時や腰だめの精度がかなり悪く、LMGといい勝負をするレベルです。
なので、完全に中距離特化のサブマシンガンとなっており、今作には今までなかったタイプの銃です。
(イメージはMP18をさらに中距離に寄せた感じです)
使ってみた感想も今までの低レートARに近い印象でした。
中距離はかなり強いですし、遠距離もパイポッドを立てれは普通に戦えます。
その上近距離もフルオートで何とかなる場面が結構あるので、かなり汎用性が高いですね
もう少し取り回しの良いLMGを使いたかった人なんかにはかなりフィットする銃なんじゃないでしょうか?
個人的には今作トップレベルで使い易いので、そういった銃を求めている人にはかなりオススメです。


■Sjögren Inertial


武器カテゴリーはショットガン
今作二つ目のセミオートショットガンとなっております。
ただし、12gと比べるとレートが低いのでそこまで連射が効くイメージはないですね
性能自体もとしても12gのレートを下げて威力を上げたような感じになっています。
ショットガン全体で見るとちょうど平均的な性能をしているんじゃないかと思います。
しかしながら、やっぱり威力と射程には難があるので強いかと言われると微妙なところです。
そもそも今作のセミショットガンは冷遇気味なので、これも基本的には例に漏れずと言った感じです。
残念とまでは行きませんが、個人的にはもう少しくらい強くても良かったかなってところです。

■RSC 1917


武器カテゴリーはライフル
特徴はとにかく高威力なことです。
50m付近まで2発キルとかなりの射程と威力を誇ります。
これは今までのライフルの中では郡を部居ています。
逆にそれ以外の性能は軒並みライフル平均以下となっており、反動とRPMについては最低です。
こんな感じでかなり尖っている性能をしています。
使ってみた感じはスナイパーとライフルの中間のような印象です(さすがにライフル寄りですが)
なので、扱いやすさに関しては癖が強い部類でしょう。
ただ、FPSにおける威力はそれだけでポテンシャルになるので可能性はかなり秘めています。
ぶっちゃけ癖はありますが純粋なパワーが半端じゃないので強武器の部類かと思います。
ちなみにこれの登場により射程の問題でスナイパーの歩兵モデルが軽く息してなかったりします。

■Chauchat


武器カテゴリーのライトマシンガン
こちらも圧倒的な高威力が特徴となっている武器ですね
その代わりに低レート+そこそこの反動+低装弾数+低弾速と弱点も多いです。
(精度に関してはそこそこ程度)
使った感じはBARの低レート高威力版って感じですね
射程の問題で得意な距離も被ってますし、役割が一緒のパターン違いって所でしょう。
普通に強いですが、扱い難さに関してはBARのほうに少し分がありそうです。
(TTKに関しては3発キルの距離に関してはLMG最高)
リコイルコントロールに自身がある人なら中距離以遠も戦えるので、そうなってくると評価もうなぎ登りでしょう。
ちなみにどちらのモデルもパイポッドは付いているのでそれらを活用できる点も評価高そうです。

■Lebel Model 1886


武器カテゴリーはスナイパーライフル
特長らしい特徴はなく全体的に平均程度の性能です。
(リロードだけ単発で遅いが、装弾数は8発あるのでマガジン周りもそこまでひどくないです)
弱点がないが特化している点もないといった感じです。
スナイパーとしては中距離向けですが、それに関してもスナイパーとしては平均的って所ですね
癖が無いので練習には良いかもしれませんが、使い慣れているSRがあるなら無理して乗り換える必要もないでしょう。
個人的にはDLC武器の中で一番影が薄かったです。



以上がDLC武器のまとめになります。
今回の追加武器は割かし威力が高いと言った特長を持つ武器が多かったですね
SMG・ライフル・LMGは優秀だったり、強い武器が多いので結構見かけるようになりそうです。
特にRSC 1917は強武器の匂いがかなりしますね
逆にSGとSRはあまり使われないで終わりそうです(どっちも正直影薄いです)
個人的にも高威力武器は好きなので、今回の追加武器は好みなものが多くて満足です。
これなら結構環境も変わりそうですし、そちらも調査しながらこれからも楽しんでプレイしたいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。