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BF1 大型アップデート(武器・装備・ビークル)修正まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
連日の激務で今にも消えそうなほど疲れています。
こんなに忙しいのはいつぶりですかねぇ…
ぶっちゃけ最近ほとんどゲームできてなくて死にそうです(白目)
早く普段通りの生活に戻ってゲームをエンジョイしたいところです。

それでは今日はBF1の大型アップデートが来たのでまとめたいと思います。
内容としてはDLC(They Shall Not Pass)+修正になっているみたいです。
(修正自体はCTE第2段アップデートの製品版みたいですね)
例の如くコンテンツが多いので、ここでは武器と装備、ビークルの修正に絞ってまとめします。
全文に関しては以下のURLよりご確認ください
https://www.battlefield.com/ja-jp/news/update-notes/bf1-they-shall-not-pass-update



■グレネード関係

現在、爆発物とグレネードの使用が多すぎる問題があるため、今回のアップデートでグレネードの補充方法が変更されます。この変更ではグレネードの同時所持数を減らしつつ、継続的に補充は受けられるようにすることを目標にしています。拠点防衛などで必要な補充を受けられると同時に、他の場面で不必要に長く補充を受けることがないようにします。

他のガジェットと同じく、どの種類のグレネードも使い切るとゆっくりと補充されます。弾薬箱の近くでは、この補充が大きく加速されます。

補充タイマーは以下の通りです:

・フラグ:36秒
・軽量対戦車:36秒
・衝撃信管:36秒
・焼夷:36秒
・ガス:36秒
・ミニ:24秒
・スモーク:18秒

弾薬箱の近くでは補充が3倍速くなります
スモーク、ガス、ミニグレネードの所持数を2個から1個に変更
今のところ弾薬ポーチでグレネードが補充されないように変更
これらの変更は今後のアップデートで再調整される可能性があります。開発チームでは、この補充システムを今後他のガジェットにも広げていくことを検討中です。

[その他修正]
・衝撃信管グレネードの起爆までの最短時間を0.7秒から1.0秒に増加
・焼夷グレネードの起爆までの最短時間を0.67秒から1.3秒に増加
・ミニグレネードのダメージを65から72に増加
・軽量対戦車グレネードの内側の爆破半径を2.0から1.5に縮小<
・味方のガスによる制圧効果を軽減し、ガスによる制圧効果が低い時に咳き込まないように変更


■MG 08/15
・横反動を0.7から0.3に引き下げ
・これまでより1発早く精度最大に回復
・オーバーヒートのしきい値を67発に変更

■M1911(拡張)
・タクティカルリロード時間を1.4秒から1.6秒に増加
・エンプティーリロード時間2.3秒から2.6秒に増加
・リロード操作確定のしきい値を1.1から0.78に引き下げ
・ステージ別リロードタイマーを修正

■M1903(試作)
・連射速度を450から360に引き下げ
・近距離でのダメージを増加。距離16mの無傷の歩兵を4発キルすることが可能

■自動式ライフル&Pieper M1893
・反動低下をよりスムーズに変更
多くの反動値が修正されましたが、これまでのアップデートに比べると大幅に小さな変更となります。
「コントロール」値の計算方式を更新し、プレイヤーに制御が求められる反動をより良く反映するように変更

・発砲後、拡散のリセットが早すぎることがある問題を修正
・自動式ライフルのベースの1射ごとの拡散率上昇を0.25から0.2に軽減
・ベースの1秒ごとの拡散率低下を3.75から3に引き下げ
・マークスマン、狙撃、光学照準で得られるADS時の1射ごとの拡散率上昇のボーナスを引き下げ
・マークスマン、狙撃、光学照準の1秒ごとの拡散率低下に小さなボーナスを追加

■M97 Trench Gun
・携行するマガジンの数を1削減

■軽機関銃
・移動時の腰撃ち拡散率を0.25°拡大
・軽機関銃の軽量仕様でのコントロール値を修正

■Madsen MG
・初弾反動係数を1.9から1.8に引き下げ
・横反動を0.6から0.55に引き下げ

■MP18
・横反動を0.38から0.35に引き下げ
・試作の初弾反動係数を1.8から1.5に引き下げ
・試作のADS時の1秒ごとの拡散率低下を倍に増加

■Automatico M1918
・横反動を0.44から0.40に引き下げ
・横反動を0.8から1.2に増加
・塹壕と突撃歩兵の初弾反動係数を2.65から2.8に増加
・初期仕様の初弾反動係数を2.65から2.33に引き下げ
・初期仕様の反動低下を12から16に増加
・Frommer Stop Autoの横反動を1.0から1.2に増加

■Hellriegel 1915
・横反動を0.8から0.95に増加
・オーバーヒートでADSがキャンセルされるように変更
・移動時の腰撃ち拡散率を0.25°拡大

■対戦車グレネード
内側の爆破半径を2.0から1.5に縮小

■ワイヤートラップ爆弾(焼夷)
・ダメージの高さと効果範囲を考慮し、携行数を2から1に引き下げ

■クロスボウ
・リロードしていなくてもクロスボウランチャーの弾薬の補充が行われるように変更
・自動補充の時間を25秒から15秒に短縮

■K弾
・一度に5発ではなく2発補給されるように変更

■対空砲
・飛行機を押したり回転させたりすることがないように、爆風と衝撃インパルスを削除
・衝撃ダメージを戦闘機に対して50%、攻撃機と爆撃機に対して40%引き下げ
・ハードコアのビークルでズームした後にEを押すことでクロスヘアを表示できる問題を修正
・爆撃機の激突で破壊できた一部の建物を破壊できなく変更
・一部のビークルの銃座で武器がオーバーヒートした後にADSできなくなっていた問題を修正。

■A7V
・A7Vの火炎放射器の射程をグラフィックとより良くマッチするよう44mから24mに縮小
・A7Vの火炎放射器の車両速度の影響と炎の速度を引き下げ、攻撃が開始されるまでの時間を増加



以上が今回アップデートの武器・装備・ビークル関係のまとめになります。
基本的にはCTEの内容とほとんど変わってないみたいですね
一応スモーク、ガス、ミニグレネードの所持数を2個から1個に変更された点が変わったところですかね?
ミニグレネード辺りは連続して投げられないので、そこら辺は厳しくなりそうです。
他に関しては前回語った通りかと思います→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-594.html

DLC含めて今回のアップデートで結構環境は変わったでしょう。
そこら辺は今後のプレイで色々と確かめて行きたいですね
まぁ、兎にも角にも新しいコンテンツが追加され始めたので、モチベを上げつつプレイしたいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
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テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

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