FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 初期から大きく修正された武器まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
遂に3月に突入しましたね
今年も新年度を迎える準備でこれから忙しくなってくることでしょう。
まぁ、無理せずマイペース(ゲーム)に生活していきたいと思います。

今日は「今まで修正されてきた武器」に関する話題です。
BF1は頻繁に武器の修正が行われており、初期から環境が結構変わっていたりします。
ただ、小刻みに修正されていることが多いので、実際の変化が掴みにくかったりもします。
そこで今回は個人的に初期環境と比べて大きく変化した武器についてまとめてみたいと思います。
(基準は基本的に私自身の感覚になっていますが、一応使用率の変化などの数字面もある程度考慮しています)



・Lewis Gun
初期からずっと強化されている武器ですね
最初はただただ火力が足りない武器でしたが現在はかなり扱い易くなっています。
とにかく精度の大幅改善とダメージカーブの変更が大きかったです。
(オーバーヒートのしきい値も強化されている)
中距離メインで戦おうとしたらこの武器は現在普通に選択肢に入るかと思います。
ただ、全体がいい感じにまとまっている代わりに特徴自体は相変わらず無いので人気があるかは微妙ですねw
ぶっちゃけ初期があまりにも微妙すぎたのでその印象をひきずっている感じがあります。
さすがに強化ももうそろそろ頭打ちになってくると思うので、個人的にはここらへんが使いどころかなと思います。

・MG15 n.A.
パイポッドが一部プリセットに追加された…それが全てですね
他にも幾つか修正されていましたが、とにかくパイボットが追加ことが何より大きいです。
個人的に定点するなら最もオススメの武器です。

・BAR M1918
コチラは逆に弱体化したLMGです。
一番最初の修正で横反動が追加されて、そこから一気に使用率が下がりました。
どうしても高レートと相性が悪くて扱い難さが際立ったのが原因ですね
体感で横リコイルが30%増でしたので多分かなり大きく修正されたのでしょう。
他の武器が色々出てきたのもあり、おそらく一番初期から使用率が下がった武器かと思います。
ちなみに今はほとんど見ませんが初期環境はこいつの望遠がかなり多くいました。

・Huot Automatic
実はコイツも初期から比べるとかなりリコイル性能がよくなってたりします。
多分使いやすさは倍増している武器かと思います。
ただ、元が弱いのである程度強化された今もあまり使われていない武器だったりします。
ぶっちゃけこれ使うなら同系統で考えるとLewis Gunでいいですからねw

・Hellriegel 1915
初期から何度か弱体化されている武器
初期反動と水平リコイルがだいぶ悪化しましたね
まだまだ強い武器ですが、それでも初期と比べれば対応できる距離が減っているかと思います。
まぁ、元がかなり汎用性が高かったので、修正でSMGらしい性能にしている感じですね
ちなみに次回アップデートでもさらに弱体化されそうだったりします。

・12g Automatic
今まで物凄く威力不足なショットガンでしたが2月のアップデートでかなり変わりました。
修正で20m付近まで2発キル出来るようになったので、実質射程が倍になった様な状態です。
(今までだと3~4発必要だった)
ショットガンとしては連射が聞く分、射程増加の恩恵はかなり受けてます。
これによって質量でゴリ押せるようになって元と比べるとかなり強くなりましたね
多分今作で個人的には一番強くなった武器のような気がします。
修正前の12gを使っていた人はおそらく感動すると思うので使ってみてください。
それでもModel10には相変わらずDPSで勝てないのでそこら辺はあしからず

・Selbstlader 1906
実は一度かなり大きな強化を受けている武器だったりします。
横反動が半減しており、元々の精度もあってかなり命中率関係は高い水準になっている武器です。
上がり幅で考えると実は初期と比べて結構上がって武器ですね
ただ、影が薄いのであんまり話題にならないです。
まぁ、弱点(継戦能力)が明確すぎる武器なので不人気なのもわかりますw
それでも装弾数が強化されれば一気に環境上位まで登ってくるポテンシャルは持っていたりもします。
個人的には強くはなったけど、どうにもうまくかみ合っていない印象を受けている武器です。

・Martini-Henry
SRで唯一明確に弱体化された武器
胴体と頭以外の倍率が下がり大幅に一撃範囲が小さくなりました。
この武器が単発と言うこともあり、そのためかなり性能的に弱体化してしまいました。
安定感がガタ落ちしてしまったので扱いやすさがかなり悪くなった印象です。
(メリットが丸々ひとつ無くなった状態ですからね)
最近ではまた少し強化されましたが、最初の性能と比べるとやっぱりそれなりに劣っているかと思います。
ちなみに単発と特徴的な武器ではありますので人気自体は初期から変わらず一定水準はあったりします。



まとめは以上になります。
個人的に初期から比べて性能が変わった武器はこんな感じです。
正直BFはステータスが多いので、実際に使ってみないと分からないところがありますね
(数字で判断するのがやっぱり難しいです)
特に今作は小刻みに修正してくるのでその傾向が顕著です。

その中で劇的に変わった印象を受けたのが12g AutomaticとMartini-Henryです。
(Martini-Henryに関しては再度修正されたのでやりすぎた感が出ていたのでしょう)
この二つに関しては数字以上に明確にキルの取りやすさが変わったので変化が分かりやすかったです。
他に関してはジワジワ修正されたか実は結構変わっていたってパターンです。
こちらのパターンに関しては本当に気が付き難いですね
多分意識してないと修正内容を見ていても気が付かないことが多いんじゃないかと思います。

ちなみに今作はほぼ全部の武器が修正されていたりします。
まぁ、そのほとんどが本当に微調整だったするんですけどねw
(正直意味があるか分からないレベルの修正も多いです)
逆に数字ほど強さが変わらなかったパターンもあるので、バランス調整の難しさを感じます。
とにかく今作は慎重に修正して行くって方針なんだとは思います。
個人的にも性能が行ったり来たりするような修正が無いように期待したいですね

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。