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Battlefield 1 CTE第2弾アップデートについて

こんばんは~
管理人のFLATですね
気が付けば2月も終わりととにかく時間が経つのが早いです。
そういえば今月からプレミアムフライデーなるものが始まったらしいですね
なんでも月末の金曜日は仕事が3時で終わる素晴らしいイベントらしいです。
まぁ、周りに恩恵を受けていた人なんて皆無だったのですぐに形骸化するとは思います。
政府や経団連にはもう少し実行しやすい政策を考えてもらえると嬉しいですね
とりあえずはプレミアムフライデーは無理でも健康に気を付けながら無理せず生活していきたいと思います。

今日はCTE第2段アップデート情報が来ていたのでそちらをまとめます。
前回同様に製品版の適応内容と時期は未定となっています。
それでは、内容についてまとめて行きたいと思います



■グレネード関係

全てのグレネードは自動で補給されるようになる。
また、弾薬箱に近くでは補給速度は3倍に上昇する。(ポーチは効果なし)

以下は各グレネードの補給時間
・フラググレネード:36秒
・軽量対戦車グレネード:36秒
・衝撃信管グレネー:36秒
・焼夷:グレネード:36秒
・ガスグレネード:27秒
・ミニグレネード:24秒
・スモークグレネード:18秒

以下はグレネードの修正点
・衝撃信管グレネードの爆発までの最短時間を0.7秒→1.0秒に変更
・焼夷グレネードの爆発までの最短時間を0.67秒→1.3秒に変更
・ミニグレネードのダメージを65→72に変更
・軽量対戦車グレネードの爆発内径を2.0→1.5に変更
・味方のガスによる制圧効果を減少させ、引き起こされる咳の発生を抑制


■武器

・MG 08/15
L 水平方向のリコイルを0.7→0.3に変更
L 最高精度までの射撃数を1発減少
L オーバーヒートの閾値を67発に変更

・M1911
L タクティカルリロードの時間を1.4秒→1.6秒に変更
L エンプティリロードの時間を2.3秒→2.6秒に変更
L リロードのしきい値を1.1→0.78に変更

・M1903(試作)
L 発射レートを450→360に変更
L 16メートル以内であれば4発キル可能になるように変更

・自動式ライフル
L リコイル減少がスムーズになるように変更
L リコイルを変更(詳細は不明だほとんどライフルに適応される)
L 射撃後の拡散リセットまでの時間が上昇
L 1発ごとの基礎拡散増加を0.25→0.2に変更
L 1秒ごとの基礎拡散減少を3.75→3に変更
L (マークスマン、狙撃、光学照準):ADS時での1発ごとの拡散増加ボーナスを減少
L (マークスマン、狙撃、光学照準):1秒ごとにわずかに拡散減少ボーナスを追加

・Madsen MG
L 初弾のリコイル倍率を1.9→1.8に変更
L 水平方向のリコイルを0.6→0.55に変更

・MP18
L 垂直方向のリコイルを0.38→0.35に変更
L(試作):3発目のリコイル倍率を1.8→1.5に変更
L(試作):ADS時の拡散減少速度を2倍に変更

・Automatico M1918
L 垂直方向のリコイルを0.44→0.40に変更
L 水平方向のリコイルを0.8→1.2に増加
L(塹壕,突撃歩兵):初弾のリコイル倍率を2.65→2.8に変更
L(初期仕様):初弾のリコイル倍率を2.65→2.33に変更
L(初期仕様):リコイル減少を12→16に変更

・Hellriegel 1915
L 水平方向のリコイルを0.8→0.95に変更
L オーバーヒートでADSを強制キャンセル
L 移動しながらの腰だめ撃ち時の拡散を0.25増加

・M97 Trench Gun
L 所持弾数を1マガジン減少

・Frommer Stop Auto
L 水平方向のリコイルを1.0→1.2に変更


■ガジェット

・クロスボウ
L 残弾をリロードしなくとも最大数まで補充されるように変更
L 自動補充の時間を15秒→25秒に変更(ちなみにこれの自動補給に変更される)

・K弾
L 補充速度を5秒→2秒に変更

・対戦車グレネード
L 爆発内径を2.0→1.5に減少

・ワイヤートラップ爆弾(焼夷)
L 携行数を2→1に変更


■ビークル

・対空砲
L 着弾時の爆風と衝撃を削除
L 攻撃機と戦闘機への直撃ダメージを50%、爆撃機への直撃ダメージを40%減少

・A7V
・火炎放射器の射程を44m→24mに変更
・速度と初速を減少し、有効時間を増加




以上がCTE第二段の修正内容になります。
意外と修正頻度が高くて追うのが大変ですねw

内容を見て気になったところがまずはグレネード関係の大幅な仕様変更です。
自動補給が可能になったので、これは結構大きく環境に関わるかと思います。
また、これでパーチの役割が減りそうなので援護兵は箱持ちが増えそうな予感がします。
次に対空砲の修正も個人的にも気になりますね
ここまで弱体化されるとおそらくは対空砲で落としきれることがかなり減るかと思います。
なので、今まで以上に航空戦力が脅威になってきそうです。
上手い人の戦闘機辺りはマジで落とされなくなりそうなので地味に不安ですね
他にはMP18はいつも強化されてますし、マチコとヘルリーゲルはいつも弱体化している気がしますw
自動ライフルに関しても結構大幅に変わりそうなのでそこら辺は今後注目ですね

こんな感じで今回も広い範囲で調整されています。
システム変更もありますし、今回の修正では結構環境が変わりそうです。
ちなみに今回も例に漏れず製品版への適応時には変更がある可能性があります。
特に今回はそれなりに変更を入れるつもりでいるみたいです。
そこら辺も含めて製品版適応時にはどうなるのか楽しみです。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
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FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
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でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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