FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 第一弾DLC「They Shall Not Pass」追加情報

こんばんは~
管理人のFLATです。
2月も中旬に差し掛かってきましたね
今月もいくつか注目のタイトルが発売されています。
その中でもニーア・オートマタ辺りなんかは待ってた人が多いんじゃないでしょうか?
個人的にはフォーオナーも注目してたりします。
今年もゲーム市場は上々の滑り出しを見せて個人的には嬉しい限りです。
なので、今年も思いっきりゲームを楽しんでいきたいと思います。

1週間ほど前にBF1の第一弾DLC「They Shall Not Pass」の追加情報が公開されました。
判明したのはコンテンツは武器とオペレーションですね
(ちなみに今までにまとめた第一弾DLC情報→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-590.html)
それでは、追加のコンテンツについてまとめて行きたいと思います。

■追加オペレーション


・悪魔の鉄床

・マルヌを越えて


■追加武器


・Ribeyrolles 1918

8×35mm Ribeyrolle弾を使用するフランス製のサブマシンガン
(8×35mm Ribeyrolleはライフル弾より少し小さいくらいの口径です)
あまりレートが高い銃ではないのでどちらかと言うとMP18に近くなりそうですね


・RSC 1917

8mm×50R弾と使用する5発装弾のフランス製ライフル
結構独特なマガジン(クリップ?)構造をしています。
装弾数が少ないのが少しネックになりそうな銃ですね



・Lebel Model 1886

8mm×50R弾を使用するフランス製ボルトアクションライフル
マガジンがチューブ構造になっているボルトアクションなので珍しいタイプですね
(マガジンには8発入る構造です)
ちなみに無煙火薬を初めて取り入れた銃みたいです。



・Chauchat

こちらもフランス御用達の8mm×50R弾を使用するフランス型の自動機関銃
ライフル弾を撃てる代わりに240rpmと低レートになっている。
装弾数も20発と少ないのでどちらかと言うとフルオートのライフルのような感覚になるのでしょう。



・Sjogren Inertial

ノルウェー軍のセミオートショットガン(製造はスウェーデン)
12ゲージ弾を使用でき、マガジンは5発みたいです。
ショットガンとしては珍しくスライドが露出しているタイプです。



・Mle 1903(拡張)

現在でもゲーム内で登場しているハンドガンですね
なので、おそらくはプリセットが追加されるのでしょう。
拡張なのでおそらくは装弾数が増えそうですね



・ギアクラブ,ネイルナイフ,トレンチフルール,レイダークラブ

格闘武器




以上が第一弾DLCの追加情報となります。
追加オペレーションについてはオフラインですね
結構ストーリーも良い作品だったので、新しいオペレーションも楽しみです。

武器に関しては各武器種類に一つずつと言った感じですかね
一応兵科で考えると突撃兵が武器二つ追加になりそうなので、少し優遇されている程度でしょうか?
それぞれに関してはやっぱり結構マイナー所が追加されてますね
まぁ、時代設定を考えると現在では有名じゃない武器が多いのは致し方ないでしょう。
ただ、独特な機構の武器が結構あるのでその点は個人的には興味深かったりします
ちなみにほとんどフランス製で使用弾薬も被っている武器が多かったりします。
あくまでバックグラウンドの話ですのでゲーム自体には影響がないと思いますが、ある程度共通点は持たせるのかもしれません。
そこら辺は蓋を開けてみてって感じになりそうです。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。