FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 CTE第一弾アップデートについて(冬季アップデートについての追記あり)

こんばんは~
管理人のFLATです。
バイオ7をVRでプレイしていて感じたのですが、どうにもVR作品があまり出ていない印象ですね
個人的にもVRでしっかりとプレイしたのがバイオ7とエロバレーなので自分のプレイ不足の可能性もあるのですが…
ただ、やっぱり最初の話題性から考えると完全に失速している感は否めません。
おそらく開発関係の問題で中々敷居が高くなっているのでしょう(技術やら資金やら)
まぁ、ハード全般でもある程度時間が経たないとゲームが揃わないのは何時もの事ですからね
(特にVRに関しては流通数もあまり多くないのでそちらも関係していそうです)
ポテンシャルはそう考えても高い装置なので、このまま消える事だけは回避して欲しい所です。

今日は最近始まったBF1のCTEについて軽くまとめてみます。
今月からBF1でCTE(コミュニティーテスト環境)の運用が開始されました。
(ちなみにBF4でもこの環境は導入されていました)
コミュニティーテスト環境とは何ぞや?と言いますと…
「CTEに申し込みをしたプレイヤーに対して,アップデートやDLCなどの追加コンテンツを製品版適応前に体験してもらい,
そこからのフィードバックによりさらなるクオリティアップを目指すためのシステム」

簡単に言ってしまうと修正・追加コンテンツの先行体験+プレイヤーテストを行うための環境ですね
アップデートのベータテストみたいなイメージを持って頂ければ大きくズレないかと思います。

そのCTEに対する最初のパッチノートが公開されました。
(製品版での適応日時はまだ不明)
今回はそのアップデートの中から重要そうな項目をピックアップしてまとめたいと思います。


■システム関連


・リボンの追加
・兵科の最大レベル上昇(50まで)
・次戦マップの投票機能の追加(ランダムの2マップからの選択)


■マップ関連


・試合開始前のビークル選択予約を削除
・分隊員が攻撃されている際の出撃ポイント選択不能時間を3秒から10秒に増加
・スエズのコンクエストでのスポーン位置を修正


■武器関連


・12G Automatic
L(拡張):拡散が1.6→1.8に変更,最大18mまで2発キル可能に変更
L(バックボア):拡散が1.28→1.2に変更,最大19mまで2発キル可能に変更
L(ハンター):拡散が1.28→1.2に変更,最大21mまで2発キル可能に変更

・Moodel 10-A(スラグ)
L ADS拡散が静止時0.3→0.24,移動時0.5→0.48に変更
L 弾速が380→420に変更
L 腹部と上腕での即死距離が8mに減少
L 胸部の即死距離が11mに上昇
L 腹部,腕,足のダメージが減少
L 反動が全方向均等になるように変更

・Autoloading 8.25
L(拡張):エンプティリロードを2.9秒→3.066秒に変更
L 横反動を0.6→0.4に変更

・M1909
L(光学仕様):ADS時の横反動を10%増加
L(突撃歩兵):横反動を14.3%増加

・Selbstlarder 1906
L ADS時の精度向上
L リロードディレイを0.8秒→1.0667秒に変更

・Cei-Rigotti
L リロードディレイを0.4秒→0.6秒に変更
L 横反動を0.64→0.56に変更

・Russian 1895
L(塹壕)(騎兵):2ヒットキルの距離を少し延長

・Martini-Henry
L 30-80mでのダメージを若干増加

・Lewis Gun
L(光学仕様):ADS時の横反動を10%増加

・M1907 SL
L 横反動を0.84→0.7に変更

・Automatico1918
L(塹壕):横反動を14.3%増加

・Hellriegel1915
L(初期仕様):横反動を14.3%増加

・Madsen
L(突撃歩兵):横反動を14.3%増加

・MG15 n.A.
L(突撃歩兵):横反動を14.3%増加

・BAR M1918
L(突撃歩兵):横反動を14.3%増加

・Mondragon
L リロードディレイを0.5秒→0.5667秒に変更

・Bodeo 1889
L リロードディレイを1.1秒→1.0秒に変更

・Bulldog revolver
L リロードディレイを1.0秒→1.1秒に変更

・No.3 Revolver
L ADS時のファイアレートを119→138に変更

・Frommer Stop Auto
L マガジンサイズ14+1→15+1に変更

・衝撃信管グレネード
L 最大ダメージを80→72に変更

・Tankgewehr M1918
L 一度の補給で4マガジン分補給されるように変更

・その他
L ライフル「初期仕様」のリコイル減少速度を6→7に変更


■装備・兵士関連


・エリート兵科において,体力回復のディレイとグレネード所持数が減少するように修正
・騎兵のサーベルの当り判定の修正
・制圧効果が早く起こり過ぎによう修正
・ガスグレネードの効果を22秒→15秒に変更
・制圧効果と低ヘルスの画面効果を修正



以上が自分がピックアップしたCTEに適応されている内容になります。
(前文に関しましては原文をお読みください→https://www.reddit.com/r/battlefield_live/comments/5r139s/battlefield_1_cte_patch_1/)
まとめ内容に関しましてはゲームバランスに関係してきそうなモノを中心にまとめました。

内容自体は思ったより細かいものが多いですね
テスト段階の修正ですので様子を見ながらと言った感じなのでしょう。
目立つ部分としては突撃歩兵モデルの弱体化が一番でしょう。
軒並み横反動を大きくされているので、突撃歩兵のメリットが少し薄れそうです。
後は残念武器だった12Gに強化が入ったのでそちらがどれだけ使えるようになったかも楽しみです。
まぁ、実際の環境にこのまま適応されるかはわからないので、CTEでの動向も調べて行きたいと思います。
最終的な次回の修正内容でさらに面白い環境になることを期待しましょう。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~




-追記-
投稿するタイミングで製品版への冬季亜アップデートでの適応の発表されました。
簡単にしかまだ確認していませんが、ほとんどがCTEでのパッチと変わらないみたいです。
まとめた内容で違う点が見つかりましたら再度まとめて記事を出したいと思います。

パッチソース元(日本語)
https://www.battlefield.com/ja-jp/news/update-notes


スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。