FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 看護兵の武器まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
遂にこちらでも少し前に大雪が降ってしまいました。
早速事故っている車などを見つけて天候的に一番大変な季節になって来たなと思います。
雷も稀になるので、停電による機材のダメージも怖いですね
この時期は色々と大変な季節ですが、1月末のゲーム発売を楽しみに生活して行きたいと思います。

それでは、今日も前回に引き続き兵科ごとの武器をまとめてみたいと思います。
今回は看護兵の武器についてまとめて行きます。



・Cei-Rigotti

セミ・フルオート対応のライフル
ライフルとしては低威力ながら低反動で扱いやすい武器となっている。
一応フルオートで撃てる利点も存在するがレート自体は少し高い程度ですので過信は禁物です。
汎用性が高い分、尖った部分が存在しないため器用貧乏のもなりやすい武器化と思います。
総じてライフルとしては平均的な武器になります。
利点は苦手な距離が無いことで弱点も得意な距離が無い所ですね
最初に使う武器としては色々と自分の特性が測れるので個人的にはオススメです。
武器選びの感覚を得やすいでの、使う武器に困った場合には武器選びの一環として使ってみてください。
ちなみに最初はセミオートになっているので、フルオートで使用する場合は試合中で切り替えが必要です。
(PC版:Q,PS4:十字キー下)


・Selbstlader M1916

マガジン式のセミオートライフル
ダメージモデル(全距離胴体で3発)が優秀であり、弾速も速くなっている。
また、マガジン周りも優秀で26発マガジンとライフルとしては最高の性能をしている。
(継能能力に関しては困ることがほとんどないレベルです)
その代わりレートがライフル最低となっており、反動自体も強め(ただし、縦反動なので制御できる部類)である。
そのため、中~遠距離辺りで最も力を発揮する武器となっている。
(ライフルとしてはかなり長い距離に重きを置いた性能になっています。)
特性がハッキリしているので、合う合わないも結構分かれる武器です。
中距離付近ではトップレベルの性能なので、そういった距離が得意な人には最有力候補になるでしょう。
逆に突撃兵のような戦い方が好きな人だと精度とレートが他のライフルより足を引っ張るかもしれません。
個人的には安定性があり、一番ライフルらしい距離特性をしているのでオススメの武器です。
プリセットにはスコープを搭載したモデルもあるので、そういって点でも中・遠距離を重視している武器になります。


・M1907 SL

マガジン仕様のセミオートライフル(一部フルオート)
こちらもマガジン式のライフルとなっており、装弾数20発でもあるので継戦能力が高いです。
また、最高威力とレートも高めになっているので、ライフルとしては最も近距離側を得意とする武器です。
一部フルオートモデルも存在するため、それがさらに近距離色を強めていますね
逆に最低威力と射程が低めに設定されており、横反動も強いのでライフルとしては中距離以遠がどうしても苦手です。
こんな感じで中・遠距離型と真逆の特性をしている武器です。
ライフルとして使うには少し違和感があるかもしれませんが、前作のカービンのような距離感で使えるかと思います。
狭めのマップで看護兵をしたい場合に適正がある武器でしょう。


・Mondragon

セミオートのライフル
ダメージモデルがSelbstlader M1916と同じであり、こちらも中~遠距離辺りが得意な武器です。
違いとしてはレートと精度がこちらの銃で高くなっており、幾分か基本性能が高くなっています。
ただし、装弾数が10発とM1916と比べるとだいぶ劣っており、継戦能力で大きな違いが出てきます。
ぶっちゃけほとんど似たような性能をしているので、装弾数か火力・精度を取るかで選択が変わるかと思います。
継戦能力自体はかなり差があり、精度面も比べてみるとプリセットの問題で結構ある印象です。
(レート差はあまりありませんが、命中精度が違うのか火力の差はそれなりに感じます)
後はプリセットの違いで選択する感じになりますね
こちらの方が反動や精度の面で優秀なものが多いので、精度が欲しい場合はこちらの方が良いかもしれません。
ちなみにこちらにもスコープ搭載モデルがあるので、多分武器コンセプト自体は同じなんだと思います。


・Autoloading 8

セミオートのライフル
ダメージモデルが優秀であり、レートもライフル最高と火力面ではかなり優秀武器です。
そして精度と反動も悪くないため、相手に当てるのが難しいと言う事もないです。
そういった点ではカタログスペックはもの凄く高いですね
ただし、最大のデメリット装弾数が5発しかないと言う特性を持っています。
これがかなり厳しく、高レートなども相まって弾切れが頻発します。
今作の強いけど扱いが難しい武器の一つかと思います。
正直なところ近距離以外では火力を活かすのが難しく、どちらかと言うと装弾数不足のほうが目立ちますね
(その代わり理論値はすごく高いので、うまく当てれれば相手は簡単に溶けます)
個人的にはライフルを使い慣れてきてスペックを追い求める様になったら使ってみるのもありかと思います。
相手に命中させる事ができる絶対の自信がある場合はほぼ間違いなく最強のライフルにはなりますからねw
ちなみに拡張モデルは完全に別武器となり、低威力で高レートの近距離型ライフルになります。
そちらの方は装弾数も増えており、特徴もハッキリして扱いやすいのでM1907と選択で使ってみても良いかもしれません。


・Selbstlader 1906

最終開放のセミオートライフル
Selbstlader M1916とほぼ同じ名前ですが、武器としては別扱いです。
武器としてはSelbstlader M1916のダメージ以外の性能をある程度上げた感じの性能です(ダメージモデルは同じ)
そのため、基本スペックはなかなか高いことになっています。
(高スペック組としてAutoloading 8と比べると威力が高い代わりにレートが低くなっています)
ただし、この武器も大きなデメリットがあり、装弾数が5発になっています。
そういった点での特性はAutoloading 8と同じですね
それでもこちらはリロードがかなり早くなっているのでフォローは少し掛けやすいです。
まぁ、基本的には少し中距離寄りの性能になったAutoloading8と言った感じです。
こちらも強いけど扱い難い武器の典型かと思います。
また、こちらはプリセットが初期仕様しかないのでその点でも少し残念な感じになっています。
最終開放と言う事もありますので、自分の腕に自信が出てきたら使ってみるのもアリありかなっと思います。




以上が看護兵の武器のまとめになります。
看護兵のライフルは基本的に中距離が得意となっており、武器ごとに少し近か遠に寄っているって感じです。
なので、対応できる距離は全武器でも広めになっており、そういった点では扱いやすい武器が多いかと思います。
ただし、セミオートの武器が多いのでそこが苦手だと一気に使える武器が制限もされてしまいます。
そういった点も加味しながら看護兵では武器を選んでいくことになるでしょう。

武器選びとしてはCei-Rigottiを基準として…

・近距離が好きなら:M1907 SL,Autoloading 8(拡張)
・遠距離が好きなら:Selbstlader M1916,Mondragon
・腕に自信があるなら:Autoloading 8(拡張以外),Selbstlader 1906

てな感じになるかと思います(なので、とりあえずはCei-Rigotti辺りがオススメです。)
ただ、あくまで基本はライフルの基本は中距離付近だと言う事を意識はしておきましょう。
慣れてくればかなり戦いやすい武器ですので、看護兵をあまり使わない人は使ってみることをオススメします。

それでは今回はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。