FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 偵察兵の武器まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
新年も始まって一週間が経ちました。
本格的に今年一年が始まった気がしますね
今年も年初めからバイオ7やニーアオートマタなどの期待値の高いゲームが発売される予定です。
ですので、今年一年もゲームを楽しんで行きましょう!

今日も今日とてBF1の話題なのですが、どうにも最近PC版でバグ率が高くなっている気がします。
(ちなみに私はPS4とPCで遊んでいます)
単純に運が悪いだけなのか、割合が増えてきたのかわかりませんがちょっと目立ちます。
まぁ、PC版は稀に弄っている人がいるので運営だけのせいじゃないのかもしれませんが対策はして欲しいですね

それでは、本題に移りましょう。
今日から各兵科の武器の簡易評価一覧のようなモノを4回連続でやって行きたいなと思っています。
目的は兵科の武器を選ぶときの参考資料作りみたいな感じですね
皆さんが武器を選ぶときの参考程度になればと思います。

初回の今回は偵察兵についてまとめます。



・Russian 1895

レバーアクションのスナイパーライフル
高めのレートと弾速を持っているため、スナイパーとしては扱いやすい部類に入る
(狙撃もそれなりですし、中距離もSRとして戦いやすいです)
適正距離は少し短めで60m~100mですが、狙撃の距離としては現実的な距離なので寧ろちょうど良い感じです。
総合的なバランスで考えれば一番扱いやすいSR何じゃないかなと思います。
プリセットに関しても狙撃と歩兵でしっかりと特徴が出ていてるので、その点もかなり評価が高いですね
(塹壕に関してはダメージモデルから変わっており、低レートライフルのような感じです。)
とりあえずで使うスナイパーとしては一番オススメの武器です。
ちなみに騎兵モデルは塹壕モデルと似たような性能となっている(ただし、何故かキルカウントは歩兵扱い)



・Gewehr 98

ボルトアクションのスナイパーライフル
適正距離は80~130ほどと遠距離気味で弾速も最も早くなっている。
狙撃型モデルが二つあることからも今作で一番SRしている武器
レートが遅いので狙撃以外には向かないのですが、狙撃をする目的なら一番適しています。
(射程もそうなのですが、弾速のおかげで弾が落ちにくいのが大きいです)
遠距離から狙撃をしたい人に最もオススメのSRです。
一応歩兵モデルも存在しますが、性能とミスマッチしているのでオススメしません。


・SMLE MKⅢ

ボルトアクションのスナイパーライフル
特徴としては短めの適正距離となっており、40~75mほどとなっている。
これはSRとしては最短でどちらかと言うと中距離程度の距離となっている。
他にはSRで唯一10発装填となっており、中距離戦では嬉しい継戦能力を持っている。
(弾速とレートは他のSRと比べて平均的な性能)
プリセットも中距離に特化したものが2パターンあるため、そういった点でも中距離運用が勧められる。
ただし、勘違いされがちだが近距離での適正があるわけでは無いので注意が必要です。
性能自体は平均的な武器なので、中距離で活かすような運用をしない場合は他のSRの方が使いやすいと思います。


・Gewehr M.95

ボルトアクションスナイパー
この武器だけ胴体ワンキルが存在しないと言った変わった性能を持っています。
(その代わり最低ダメージ自体は普通でHSは全距離ワンショットです)
そのため、距離感によるダメージの違いがあまり存在しないため適正距離自体をあまり考えません。
胴体ワンショットがない代わりにレートがSR最速となっています。
弾速もそれなりに早いですし、当てるだけでしたら最も適した銃ですね
ダメージ自体も取れますし、割り切って2発当てる前提で運用すればなかなか扱いやすい武器になるかと思います。
(結構確定キルアシスト自体は取ってくれたりします)
SRで当てることが苦手な人が練習として使うには良い練習武器になってくれそうです。
適正距離を気にしなくていいので、中・遠距離で扱えますがキルタイム自体は遅い点には注意しましょう。
個人的には歩兵・カービンで2発当てる前提で中距離運用が一番ちょうど良いかと思います。
マークスマンでHS狙いの運用出来ますが、それ出来るなら他のSRでも十分な気がしますねw
まぁ、狙撃でも当てさえすれば相手も足は止まるので、レートを活かした狙撃での妨害も面白そうです。


・M1903

ボルトアクションスナイパー
最大の特徴は適正距離が100~150mとSR最長な事ですね
150mまで行ってしまうと偏差が必要なレベルですので、かなり長距離狙撃向きの性能となっています。
特性を活かすにはそれなりの慣れが必要ですが、それでも長距離狙撃自体は一番やりやすいです。
そもそも150m付近だと他のSRはHSが要求されるので、安定感がかなり欠けます。
ただ、レートも弾速も平均的ですので、長距離狙撃以外ではあんまりメリットもない感じです。
(普通に狙撃用SRとしてはGewehr 98の方が適しています)
まぁ、大きめのマップで拠点間狙撃をしていたい人は使ってたりすると思います。
ちなみにこの武器には試作モデルが存在し、この武器がかなり異色なことになっています。
詳細はまた今度にしたいと思いますが、完全に別武器となっています。
ぶっちゃけ高性能ハンドガンみたいな性能になっているので、偵察兵でSR使えない人には人気がだったりします。
ある意味偵察兵の受け入れ範囲を広げてくれていると思うので、個人的には良い感じの面白い武器だと思います。


・Martini-Henry

黒色火薬を使用している単発銃
時代設定がWW1と古くなっていますが、それにしてもさすがに化石すぎる武器ですね
(一応使われてはいたみたいですが、もちろん主力ではなかったです)
装弾数・レート・弾速どれも最低となっており、総合的に見ればかなり残念な性能をしています。
唯一特徴として適正距離が30~80とかなり近くなっており、前で戦う事ができる。
ただし、やっぱりピーキーすぎる性能をしているので、個人的にはあまりオススメできませんね
ちなみに弱体化され胴体以外のダメージも下がったので、現状かなり厳しいことになっています。
まぁ、こんな感じに色々と残念な武器ですが特殊枠として変な人気はあったりしますねw




以上が偵察兵の武器のまとめになります。
正直SRは他の武器と比べても性能差が出難いでの、一定以上は感性になってくる所がありますね
まぁ、基本は戦いたい距離で決まるので、自分のスタイルを加味して選んでいく形になるかと思います。
最終的にこの記事が少しでも皆さんの助けになれば幸いです。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。