FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 頻繁に見かける武器

こんばんは~
管理人のFLATです。
久しぶりにとある製品の電池を見てみたら案の定液漏れしていました。
今の製品の使わないものが増えていますが、昔の製品だと片付けたまま液漏れとか良くあるパターンですね
皆様も昔の電池製製品などにはご注意ください。

今日は普段BF1をプレイしている中で頻繁に見かける武器を紹介したいと思います。
統計を取っている訳ではないので、印象による偏りはあるかもしれませんがご了承ください。
(むしろ印象によるところがかなり大きいかと思います)
皆さんの印象と比較しながら、参考程度に見て頂ければと思います。



・Automatico M1918
これはおそらく皆さんも一番よく見かける武器なんじゃないかなぁと思います。
とにかく高レートによる高火力が特徴となっている武器ですね
近距離における最強角の一つですので、とにかく人気があるって感じです。
突撃兵を使っている人の半分くらいはもしかしたらこの武器なんじゃないかってくらい勢いです。
(さすがにそこまでは行かないとは思いますが)
個人的にもかなり強い武器だと思っており、近距離戦で苦労している人にはオススメしたい武器ですね
ちなみにプリセットとしては突撃歩兵をよく見かけます。

・Model-10
こちらも突撃兵の武器で頻繁に見かけます。
SGに関しては大部分がこの武器を使用しているかと推測されます。
ちなみにプリセットに関しては圧倒的にハンターが多いです(寧ろこの武器はハンターが人気がある感じです)
この武器が近距離最強なのは言うまでもなく、謎射程をおかげで意外と戦える距離が長いのも特徴ですね
一度弱体化されていますが、それでも使用される割合はあまり落ちていないんじゃないかと思います。
何だかんだよく物議になっている武器の一つですね

・Hellriegel 1915
突撃兵の最後に解除されるSMG
昔はレベルのためかそうでもなかったのですが、最近はよく見かける様になりました。
特徴としては高装弾数で安定した性能から、中距離付近を得意とする武器です。
もちろん近距離もそれなりに戦えるので、安定性と使い勝手の良さから結構高いレベルの人が使っていイメージです。
私自身としても突撃兵の武器の中では一番よく使っている武器ですので、解除した人にはオススメしたいですね
ただ、この武器も最近少し弱体化されてしまったので、そこが気掛かりな点でもあります。

・Selbstlader M1916, Mondragon
ライフルに関しては最近はこの二つが増えて来ています。
ライフルは他の武器と比べるとバラけている方ですが、その中ではこの武器が個人的には印象に残っています。
この二つの武器はライフルとして高威力に分類される武器で中・遠距離を得意とします。
これらの武器自体はすごく似通っていて好みは分かれますが、共通して対応できる距離が広いのが魅力でしょう。
単純にスペックが高い武器でもありますから、そこら辺も人気の一つでしょう。
ちなみにライフルは正直な所全体的に見かけますが、最終解除の武器に関しては見かける率が低い印象です。

・MG15 n.A.
100発と言う装弾数を誇るLMG
初期のころはBARがLMGでは一番人気でしたが、最初のバランス調整ですっかり使用率が変わりました。
特に最近ではこの武器の使用者が増えた印象ですね
高装弾数と一部プリセットに追加されたパイポッドとの相性も良いことが人気になった理由でしょう。
割かし近代的な武器でBF1の中では特徴になっている武器ですので、そういう意味でも目立っているのでしょう。
また、結構強化されている武器で初期と比べるとかなり使い勝手が上がってたりします。
ただ、どちらかと言うと止まって撃つことに特化した武器なので、そういった所で相性の差が出て来るかとは思います。

・Madsen MG
今作の汎用枠でARが無い今作では代替として使用している人が多いイメージですね
とにかく武器全体で見てもバランスが良い武器なので、使用している人は結構見かけます。
多分総合的な評価ではかなり上位に来る武器なんじゃないかなとは思っています。
ただ、個人的にはどうしてもマガジンが上についているのが合わなくてあまり使ってないんですよねw

・スナイパー
このジャンルに関しては正直色んな武器がほとんど同じ割合で使われている気がします。
(ただし、Martini-Henryだけ弱体化の影響かガクッと減った印象です)
偵察兵の使用率自体は少なくないので、各種スナイパーを全く見かけないと言ったことはないと思います。
個人的にはGewehr 98辺りが一番スナイパーとしてバランスが良いのでお気に入りですね



以上が私が頻繁に見かける武器になります。
プリセットなんかも含めてくればもう少し違った結果になるかもしれませんね
まぁ、結局は私がキルを取られた武器の割合なので、プレイスタイルごとに見かける武器なんかも変わりそうです。

今回のまとめ自体で総評するとやっぱり強い武器ほどをよく見かけるって感じです。
これに関しては当たり前の事なんですけどねw
他には明確に戦いやすい距離がある武器なんかも人気傾向になるかと思います。

こういって形でまとめましたが、正直一部武器を向けばそれなりに見るかと思います。
また、今作は武器の種類自体が少ないので、今までと比べても偏り自体は少なく感じます。
バランスが良いかどうかはまた別の話になるかとは思いますが、一極化が進んでないのは良い事でしょう。
今後の修正などで使用率が低い武器なんかにもスポットが当たって言ってくれると嬉しいですね

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。