FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 アップデート(12/13)の諸感想

こんばんは~
管理人のFLATです。
遂にクリスマスが到来しましたね
今年は例年と比べるとかなり暖かく、少しビックリしているくらいです。
この時期は結構体調に気を付けないと暖かいのは助かりますね
1月には楽しみなゲームも発売されますし、期待して今年の残りを過ごしたいと思います。

今日は前回のアップデートでの使用感の変化についてまとめてみたいと思います。
(アップデート内容は前回の記事でまとめてあります→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-582.html
一応全体的に触れては見ましたが、今回は特に変わったと感じた武器や装備についてまとめます。



・ランドシップ
おそらく今回のアップデートで一番目に見えて変わった部分になります。
今までは結構残念な性能でしたが、かなり改選された印象になっています。
特に装甲強化と直接リスが可能になったのは大きいですね
そもそも火力は高い戦車だったので、これで少しは使用率が上がりそうです。
ただ、やっぱり連携前提の戦車ではあるので、使いやすさの点で重戦車にはまだまだ劣っている感じです。
そこら辺の違い等でで住み分けできるようになってくれば面白そうだなっと思います。

・戦闘機
こちらもドッグファイトがさらに戦いやすくなった印象です。
やっぱりロケットと機銃の強化は大きかったですね
ただし、ダートでの破壊はかなり難しくなったので、そちらを主流としてた人には厳しい調整だったかと思います
ちなみに自分はロケットのモデルをよく使うのでかなりありがたかったですね

・Lewis Gun
細かい調整が多く、全体的に使いやすくなった印象ですね
特にオーバーヒート時間が延びたのは嬉しいです。
何だかんだで他のLMGと比べても安定感のある武器になったかと思います。
ダメージカーブなどについてもLMG全体で調整されましたが、そちらは思ったほど実感できてなかったりします。
(もしかしたらそれ含めての今回の印象かもしれません)

・Huot
横反動が半分以下になった武器
正直そこまで変わるかなっと思っていたのですが、予想以上に変わった印象です。
とにかく横にぶれ難いので、少し遠い敵なんかにもかなり当てやすくなりました。
(もちろん縦リコイルはそのままなので、撃ち続けると上のほうに反れては行きます)
まだ、威力などの難点は少しありますが扱いやすさならかなりいい具合の武器になったかと思います。

・Martini-Henry
胴体ワンキルがかなり減った印象です。
そのためかなりサイドアームを出す機会が増えましたね
なので、個人的にはなかなか厳しいナーフに思えます。
正直現状だと他の武器のほうが使いやすいかと思います。

・Hellriegel 1915
この武器はリコイル関係がナーフされました。
初弾と水平リコイルが少し増えたので、今まで戦えていた中距離が少し厳しくなった印象です。
数字的にはほとんど変わらないと思っていましたが、意外と初弾反動の増加が痛かったです。
特に指切りするとリコリルが顕著になってくるので、今までよりその点での工夫が必要かと思います。

・MP18
こちらはヘルギーゲルとは逆で使いやすくなりました。
やっぱり初弾反動が抑えられたのは自分のような指きりを多用するタイプには大きいですね
今までヘルリーゲルに隠れがちだった部分もあるので、今回の修正は追い風かと思います。

・Model-10A
こちらはハンターモデルのワンショットの射程がある程度減りました。
逆を言えば今までが結構謎射程だったので、どちらかと言うといい感じに落ち着いた印象です。
それでも他のショットガンと比べればまだまだ射程は長いですし、住み分けは出来ているかと思います。

・フレアガン
自爆しないのは本当にありがたいです(感涙)

・迫撃砲
結局前回弱体化しすぎて戻ってきた武器
精度ペナルティがそっくり削除されました。
威力自体は落ちたままなので全盛期ほどではないですが、それでもかなり扱いやすくなったと思います。
個人的にはこれで援護兵のガジェットの選択肢が増えるのは嬉しい限りですね

・弾薬・医療箱
壁際で置けるようになるだけでこんなに扱いやすくなるとは思っても見ませんでした。
何だかんだで置きミスが多かったってことなんでしょう。



以上が今回のアップデートの変化に対する簡単な感想になります。
個人的には上4つが特に印象深かったですね
今まで使われなかった武器・装備が使われるのは個人的には新鮮味が出て面白いと思っています。
(自分自身も使いやすくなりますからね)
まぁ、バフ・ナーフには色んな考えがありますから評価は人それぞれではあるでしょう。
それでは、今回の修正はどちらかと言うとバフが多かったので個人的には嬉しいアップデートでした。

ただ、そこまで極端な修正は多くないので、環境それ自体は大きく変化はしていないと思います。
やっぱり今まで強かった武器はそのまま使われている感じですね
あくまでマップとガジェット追加がメインで修正はそれに合わせた調整程度に留まっているのでしょう。
DLCも何だかんだで発表されていますし、そちらでは大きく環境は変わるでしょう。
そこで今後さらにBF1がさらに面白くなっていくことを期待してましょう。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。