FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield1 べヒモスについて

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在出かけ先のホテルからブログを更新しています。
自分が思った以上に忙しくなってきていて正直ビックリしています。
もちろんゲームに関してもスマホやら3DSを持ち込んで遊んでおります。
まぁ、そんなに長くはないのですが少しの間は出かけ先からブログを更新して行きたいと思います。

今日も今日とてBF1のお話をして行きたいと思います。
今回は乗り物続きということで大型ビークル(べヒモス)についてまとめて行きます。

べヒモスとは今作から登場したシステムで大型ビークルの総称となります。
どれも高耐久・高威力を誇っており、他のビークルと比べると大幅に性能が高くなっております。
ただし、出現条件も厳しくある程度の差で負けているチームしか使用できないようになっています。
(基本的に100点差以上ついていないと出現しません)
そのため、負けているチームへの救済措置としての側面が強いシステムとなっています。
現時点では3種類のべヒモスがゲームに登場しますので、ここでは各ベヒモスについてまとめてみたいと思います。



・エアシップ
飛行船型の大型べヒモス
空中から高火力(機関砲)で歩兵や地上ビークルを攻撃できる。
また、上部には機銃もついているため航空機にも一応対応ができる。
歩兵のキルを取るには一番適しており、唯一コンクエなどで全拠点に絡むことが可能である。
個人的には一番試合に影響力があるべヒモスだと思っています。
理由は歩兵への火力と全拠点に絡めるためですね
何だかんだでやっぱり自由に動けるのは大きいかと思います。
ただし、弱点もはっきりしており対空砲にかなり弱いです。
明確な対処法があるため、速攻で破壊される印象がありますね
比較的短命ではありますが、居る間は強い感じのべヒモスってところでしょう。

・装甲列車
列車型のべヒモスで各運転席から攻撃することが出来る。
攻撃の種類には榴弾や迫撃砲だったりと様々な種類が存在する。(火力自体も基本的には高め)
また、全席基本的に360°攻撃できるので歩兵や戦車などにも応戦でき、べヒモスとしては割かし長命です。
こんな感じで基本スペックは高めなべヒモスとなっています。
ただし、列車ということで線路の上しか移動できないという弱点を持っています。
そのため、限定された場所しか移動できずに無視されることもあったりします。
(基本的には壊されることの方が多いです)
なので、登場してもあまり試合に影響しないで終わることがちょくちょくあったりします。
特に運転手が壊されるのを怖がって奥に籠っているパターンとかだとお察しです。
まとめるとスペックはあるが扱いが難しいタイプのビークルかと思います。

・ドレッドノート
戦艦型のべヒモスで海上から迫撃砲などで攻撃ができる。
まず海上ということで拠点などにほとんど絡めません。
そして海上からの攻撃なので迫撃砲以外の攻撃はかなり制限されています。
これだけで結構なハンデを背負っていたりします。
また、対空砲の座席の視界が悪いため魚雷艇に取り付けれるとかなり破壊に苦労します。
その上に魚雷艇と要塞砲の集中砲火を食らうとすぐに壊れるというオマケ付き
なので、ぶっちゃけ他二つのべヒモスと比べるとかなり使い勝手で劣っているかと思います。
それくらいこの選管は残念な仕様になっています。
迫撃砲に関しては何とか普通に扱えますが、こちらも結構運転席の位置取りが影響してきます。
現状よほど迫撃砲か魚雷艇を壊す自信がない人はあまり乗ることをお勧めしないべヒモスとなっています。



以上が現状でもべヒモスのまとめになります。
新しいシステムで結構いろんな意見が飛んでいたりします。
賛否両論を見ますがどちらかと言うと微妙な意見が多い気がしますね
個人的には面白いと思うのですが、現状キルを取る道具として使われているのが多い現状は残念な感じです。
(キルを取るのは決して悪いことではないんですけど、さすがに奥で籠られるとどうしようもなかったりします)
そこら辺もう少しうまい事調整してもらえるとシステムのコンセプト的にも良くなってくるかと思っています。
まぁ、運営はマップギミックくらいにしか考えていない可能性はあるので、そうだったらあまり修正はなさそうです。
ちなみに調整があるなら、既存ではドレッドノートがあれなのでそこを中心に調整してほしいですね

また、追加などに関してはマップなどが追加されないとないでしょう。
こちらに関してはアップデートやDLC情報を気長に待ちましょう。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。