FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 航空機について

こんばんは~
管理人のFLATです。
現在絶賛大忙し中でございます。
リアルの仕事の方が余りにも貯まっていて軽く死にそうです。
気が付いたら今年の残りも一カ月ですし、本当にびっくりですよ
とりあえず来年を無事に迎えれるように頑張りたいと思います。

それでは今日は前回に関連してBF1の航空機についてまとめてみたいと思います。
こちらも戦車と似たようなシステムで航空機枠に3種類のビークルが存在します。
ここでは,前回同様に各航空機ごとの特徴について軽く触れて行きます。



・攻撃機

3つの中で中間に位置するようなイメージの航空機
モデルにもよりますが、地上と空中に対して有効な攻撃手段を持っている。
他二つが地上か空中に特化しているので、腐り難く使い勝手が良い航空機になっている。
(耐久と速度に関してもちょうど真ん中の性能をしている)
また、モデルごとに戦車や航空機にも厚く対策がとれるためとにかく汎用性に優れている。
弱点らしい弱点もないので、とりあえず迷ったらこれを選んでおくのが無難かと思います。
個人的には一番オススメの航空機です。


・爆撃機

地上攻撃に特化した大型の航空機
移動と旋回性能が悪い代わりに地上への火力と耐久がとても高くなっています。
(大型の航空機と言う事で銃座も二つ付いています)
とにかく歩兵を一気に倒したい場合にオススメの航空機ですね
弱点はとにかく遅いことで対空にかなり弱くなっています。
耐久こそありますが、戦闘機に捕まったり、対空砲に撃たれ続けると簡単に落ちてしまいます。
そのため対空砲の位置や相手航空機には気を使わなければなりません。
ただし、銃座に入って貰えれば後ろに付かれても追い払えたりするのでそういった場合はまた別になってきます。
まぁ、割かし複数人運用が要求される航空機なので、ハードルは少し高めですね
なので、火力はあるが扱いが難しい航空機だと思います。


・戦闘機

ドッグファイトに特化した小型の航空機です。
とにかくスピードとドッグファイトに特化した性能となっています。
そのため、基本的には他航空機に有利に立ち回れます。
弱点としては歩兵(地上)に対しての有効な攻撃手段に乏しい事ですね
とにかく地上への攻撃が難しいので、航空機がいないとうまく仕事が出来なかったりします。
なので、他と比べると出撃タイミングを見極める必要があります。
耐久に関しては脆いですが、スピードで逃げ切れることが多いので対空に対しては何とかなったりします。
個人的には一番扱いどころが難しいと思っている航空機です。
(スピードがあるので地味に制御するのも大変だったりしますからね)
どうしても制空権が欲しい場合に使用するのが妥当なところになってくるでしょう。




以上が航空機の簡単なまとめになります。
航空機に関してはとくかく攻撃気が使いやすいですね
他二つも強いのですが、役割が限定される分少し汎用性に欠けるかと思います。
もちろん状況が嵌れば強いので、使えるに越したことはないんですけどねw
現状航空機はなかなかいいバランスな気がするので、個人的には良い印象を持っています。
少し対空が厳しいなどの意見などもありますが、ビークルが強いのはある程度はしょうがない部分かと思います。

扱いに関してはこちらも慣れながらうまくなっていくしかないでしょう。
こちらは戦車と比べると数があったり、空いていたりするので練習の機会は多いかと思います。
慣れてくればまた違った楽しみ方が出来るようになったりします。
とにかく使えて損することは絶対にないので、使ってみたい人は積極的に練習してみてください。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : BF1
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。