FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 人気の装備について(10/30現在)

こんばんは~
管理人のFLATです。
いや~完全に冬の季節になってきました。
今年もの残り2ヶ月とかビックリですよ
やっぱり時間が経つのは本当に早いですね
私は住んでいる地位柄冬とか地獄でしかないので結構今から憂鬱です。
まぁ、今年もストーブをフル稼働させながら寒い時期を乗り越えたいと思います。

今日はBF1で現在流行っている装備をまとめてみたいと思います。
ちなみに流行っているの判断はネットでの情報+自分の判断で決めています。
まぁ、ネットと戦場でよく見かける装備の紹介程度に思っておいてください。

それではまとめを始めたいと思います。
(一応判断基準は強いではなく流行っているですが…まぁ、ぶっちゃけ強い装備が多いです)



・ガスグレネード

これは物凄く流行っている共通装備ですね
効果としては一定の範囲内にガスを散布させてスリップダメージを与えます。
この装備は毎作似たようなモノがありますが、今作はかなり流行っている状態ですね
流行っている理由(この武器の優秀な点)が幾つかあって、主な理由がこんな感じです。
・範囲が広い(その上持続も長い)
・ダメージが地味に高い
・視界妨害の効果が大きい
・複数個持てる

以上のメリットがあるので、影響力が高くてかなり優秀な装備になっています。
一応ガスマスクで対策は出来るのですが、今作のガスマスクはAIMできなくなる大きなデメリットが存在します。
その為中距離以降ではほとんど戦えなくなり、それを強要させるガスグレがかなり強くなっている感じです。
その分文句もかなり出ていて、ナーフされるんじゃないかと噂されています。
(個人的にはガスマスク強化でも面白いかなとは思ってたりします。)
まぁ、FPS初期に良くある現象の一つみたいなものでしょう。
ちなみにこのガスは味方の視界も妨害(ダメージはない)するので、使用する際は気をつけましょう。


・迫撃砲(対空炸裂)

援護兵のガジェット
装備の名前の通り、設置したで操作して迫撃砲で攻撃します。
こちらもガスグレネード同様に流行っており、一部ルールでは恐ろしい強さを発揮します。
強い理由は幾つかありますが、この装備は単純に扱いやすく対人に対して破壊力もある感じです。
まず攻撃範囲が広く、ある程度の範囲で最大ダメージが取れます。
攻撃の指定手段もマップで位置選択ができ、おおよそ100mまで攻撃が出来ます。
(そのため安全に攻撃することが可能で、その上位置の状況まで確認できるオマケ付き)
その上リロード速度が速く、5発まで連射が出来るのでかなり扱いやすい仕様になっています。
オペレーションなどで使ってもらうと分かるのですが、下手なビークルより効率よくキルが稼げます。
デメリットも動けないくらいなので、現時点ではオーバーパワーな装備の一つでしょう。
一応ビークルには効果が薄いですが、ビークル用の迫撃砲もあったりします。
おそらくこちらもナーフ対象にはなるでしょう。
対策としては動いていればそんなに直撃することはないので、使われ始めたら隠れるか逃げ回りましょう。


・フレアガン(スポット)

こちらは偵察兵のガジェットですね
信号弾のような装備でフレアを打った地点から一定範囲の敵をスポットしてくれます。
おそらく現在の偵察兵の主力ガジェットでしょう。
まず範囲スポットでその情報を味方と共有できるのがかなり大きなメリットとなります。
効果もある程度持続するので奇襲にも対応でき、文字通り偵察として優秀な装備です。
とりあえず相手がいそうな所に撃つだけでクリアリングになるので、かなり扱いやすいですね
個人的には偵察兵を使う最大のメリットだと思っています。
残念な点としてはSR自体とはそこまで相性が良い訳ではない点ですね
そこは逃げるときに上手く使ったり、味方のサポートと割り切って使う感じになると思います。
地味にフレア自体には延焼効果があるので、相手に当ててキル出来たりなんかもします。


・A7V重戦車

これは装備ではないのですが、現時点では良く見かけるので紹介します。
私はこのビークルが歩兵最大の敵だと思っています。
まずこの戦車は特徴として最大6人乗りの戦車で高い耐久力と攻撃力を誇ります。
攻撃力なのですが、様々方向に攻撃できるため歩兵はまず近づけません。
(余程運がないと気付かれて蜂の巣です)
火力も十分あり、火炎放射器バージョンに限っては近づいた瞬間お陀仏です。
防御力も戦車最高を誇り、まず突撃兵一人じゃ壊しきれないレベルです。
(回復力も高いんで、3,4人がロケットガン撃たないと厳しいですね)
そういった背景もあり、現時点ではビークルの中で一番脅威な存在となっている気がします。
ちなみに一番席には榴弾もありますので、対ビークルも普通にこなせます。
強いパーティにこれ乗られると泣きそうになりますからねw
個人的にはこれの弱体化より、もう少し突撃兵の対ビークル装備を使い易くして欲しいです。
まぁ、全部のルール&マップに配備されているわけではないので印象が薄い人もいるかもしれません。


・銃剣

これは少し特殊な枠だとは思いますがやっぱり使用率は高いです。
突進中はダメージカットが付与されますし、意外と攻撃範囲も広かったりします。
特に警戒兵を正面から一撃で倒せるのは最大のメリットだと思います。
後はなんだかんだで今作の目玉なので、ネタ的な人気もあるのでしょう。
こんな感じで結構バカにできない性能を誇っているかと思います。
まぁ、弱体化がどうこう言われるのレベルの強さでは決してないんですけどねw(あくまで人気の装備です)
結構気軽に付けられますし、瞬発的な移動手段と警戒兵対策に使ってみると良いかもしれません。
ただし、反動悪化とADS速度がほんの少し下がるので使わない場合は外しておくことをオススメします。




現在個人的に流行っていると思う装備は以上です。
(戦場とネットの話題で特に良く見かけるもの限定ではあります)
まだまだ探せばあるのかもしれませんが、現状思いつくのはこんな感じですね
もちろん回復パックや蘇生装備も良く見ますが、さすがにそういった基本装備は例外でしょう。
(むしろこれらが使われなくなったらゲーム崩壊しそうですね)

武器に関してはまだ色んな武器が使われていると思います。
私もまだ全部使えているわけではないので、全体の強弱の判定は着いていません。
まぁ、それでもある程度は判別が着き始めてきましたので、その内紹介したいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。