FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 実装されるルールについて

こんばんは~
管理人のFLATです。
徐々と秋の気候になってきましたね
最近なんかでは台風もいくつか通過していよいよ秋らしい感じです。
よく「~の秋」みたいな表現がありますが、個人的にはゲームの発売が多いのでゲームの秋状態です。
やはり毎年この時期が一番ゲーム業界が賑わいますね
(特に今年は新しいコンテンツとしてPSVRも発売されるので、さらに賑やかですね)
今年もゲームの発売と共にこの季節を楽しんでいきたいと思います。

それでは今日は公式に発表されたBF1のルールについてまとめます。

先日発表されたルールは6となっております。
(今後ルールが追加されていくことは十分にあり得るかと思います)
その内の内訳として従来ルールが4つ,新ルールが2つとなっています。
今回は新ルールを中心に紹介して行きたいと思います。



■従来ルール
・コンクエスト
・ラッシュ
・ドミネーション
・チームデスマッチ

とりあえず今回実装される従来ルールは以上となっています。
全て馴染みのあるルールですね
とりあえず上二つはβ版でプレイした限りでは大きなルール変更もありませんでした。
なので、従来ルールは今まで通りのルールで実装されるかと思います。
ちなみに最大プレイ人数はコンクエで64人,ラッシュなどの小マップでは32人となっていました。



■新ルール
・オペレーション

新ルールの一つ目です。
コンセプトとしては第一次世界大戦の戦闘に基づいて作られたルールみたいです。
売りは「大規模なスケールと複数マップに渡る壮絶な戦い」となっています。
簡単にルール説明しますと攻撃側がマップ内にある陣地を確保し、防衛はそれを阻止します。
そして陣地は確保して行くごとに防衛が後退し、再度新しい陣地を防衛して行くみたいですね
(ちなみに防衛は一定数キルを取ることで勝利できるみたいです)
特徴としては攻撃がビークル、防衛が設置型の兵器を活かし易いようになっているみたいです。
大雑把にコンクエとラッシュを足して大型化したルールと言う印象です。
また、1時間以上を想定しているルールなので、とにかく大型のルールを目指したみたいですね
完全な詳細はわかりませんが、かなり実際の戦争寄りに調整がされそうです。
面白そうではあるのですが、試合時間が長いので実力差などによる途中抜けは通常ルールより多くなる懸念もあります。
個人的には明確に攻撃と防衛が分かれているルールは好きなので、その大型ルールとして期待しています。


・ウォー・ピジョン

新ルールの二つ目です。
このルールに関しては今回が初出だったと思います。
題名にピジョンとついていることからわかる通りに鳩を使用するルールです。
ルールとしてはマップのどこかに鳩小屋が表れて、それを自分陣地まで運びます。
そして、その鳩にメッセージを付けてメッセージが無事届くと砲撃が行なわれるみたいです。
ちなみに勝利条件は現在はまだわかっていません。
(砲撃行ったら勝ちなのか、砲撃が追加された従来ルールなのかは謎です)
もう少し詳細が分かってくると試合の想像もしやすいのですけどねw
ただ、もしかしたら鳩護衛するゲームになるかもなので、そうなるとビジュアル的には面白そうです。




以上がBF1のルールのまとめとなります。
従来ルールはしっかり残るみたいなので一安心ですね
新ルールは個人的にはオペレーションが結構楽しみです。
後はマップとの組み合わせなので、マップの構造が面白い事に期待ですね

発売までおおよそ2週間となりました。
購入予定の方は予約忘れにはお気を付けください。
ちなみに一部店舗は特典などもあるみたいなので、気になる人はそちらのチェックもお忘れなく

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。