FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Battlefield 1 オープンβ統計データ

こんばんは~
管理人のFLATです。
いきなり気温が下がり始めましたね
最近の天気が原因だとは思いますが、かなり急激な変化だと思います。
機械の動作音が減ったのは精神的にありがたいのですが、肉体的にはかなり厳しいですねw
皆さんも風邪には注意しましょう。

今日は公式からオープンβの統計が公開されたのでそれについてまとめたいと思います。
(統計内容については様々なものがあります)
今回はそれぞれの統計データごとに見て行きます。


■ベータ参加人数:1,320万人over

これが統計データで一番強調されていましたね
この人数はEA史上最大のベータ参加人数となったようです。
こういうデータを見るとゲームに対するユーザーの期待感が良くわかりますね
(ちなみに直近での有名なベータではOverwatchがありますが、そちらは970万人になります)
この勢いが製品版発売まで続けば、この秋の大きなコンテンツとなるでしょう。


■各兵科の使用率
・突撃兵:30%
・偵察兵:28%
・援護兵:21%
・看護兵:10%
・特殊兵科:11%

こちらは各兵科の使用割合となります。
数字を見た時点でもやっぱりある程度予想通りの結果となっていますね
突撃兵科は対戦車として必要性が高く,偵察兵はSRが人気でしたので納得の結果です。
援護兵に関してはもう少し低いと思いましたが、機関銃のおかげか意外と高い数字となっています。
看護兵に関しては戦場の状況を見てみるとかなり不足していた雰囲気がありましたからね
(蘇生されることが野良ではほとんどありませんでした)
それでもさすがに特殊兵科に負けるとは思っていませんでした。
やっぱりライフルの扱いが変わって事で人気が出なかったのかもしれませんね
公式としてもこのデータを元に色々とバランスについても検討するみたいです。
まぁ、数字を見る限りは看護兵に何かしらの修正が入りそうですがβ時点での使用率ですからね
全ての装備が使用できるようになると評価が変わるかもしれませんし、公式としても少し慎重になるかもしれません。
それでも偏りは出るかと思いますし、公式の裁量が問われてきそうです。


■近接キル:2,890万回

これはなかなかの数になっているかと思います。
やっぱり正面から撃ってもカウンターがないのは扱いやすいですね
威力こそ変わってませんが、近接戦の殺しきりとかに稀に使えたりしました。


■最も車両を破壊した兵科:対戦車兵

そりゃそうでしょう


■装甲列車によるキル数 : 1,300万キル

思ったよりは多くないですね
やっぱり試合終盤からしか登場しないのと歩兵はみんな逃げるのが原因でしょう。
むしろこれがキルを取り過ぎると試合のバランスが変わるので個人的にはべヒモスの性能については慎重派です。


■ロードキル:2,380万キル

これは思ったり多い印象です。
ただ、単純に参加人数で割ると一人2回程度の計算になるんですよね…
そう考えると妥当なような数字でもある気がします。
(意外と音が聞こえずに近づかれるパターンもありましたからね)
まぁ、これはマップによって大きく変わりそうなので参考値程度でしょう。


■馬によるキル:6,220万キル

これはお馬さんがなかなか強かったので妥当な結果でしょう。
狙い撃ちされると脆いのですが、やっぱり攻撃力はかなり高かったですね
個人的にはBF1の新要素としてはかなりプレイして楽しかったシステムでした。
ただ、これ馬によるロードキルが含まれてるのかそうでないのかでロードキル含めて数値の印象が変わりそうです。




以上が今回発表されたBF1βテストの統計データとなります。
基本的なデータが主となっており、β時の環境が伺える結果となっていますね
開発としてもこれは良い調整資料となったでしょう。
(もちろんこれ以外にもたくさんのデータが今回のβテストから得られているはずです)
なので、今後発表されるであろう調整内容に注目していきましょう。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。