FC2ブログ

Battlefield 1 各兵科について

こんばんは~
管理人のFLATです。
遂にポケモンGO関係の事故をリアルで見てしまいました。
事故の内容は歩行者と自転車の接触でした(怪我は無かったみたいです)。
歩きスマホはこういった事故に繋がることが多いので、本当に気をつけましょう。

今日からBF1の前情報について少しずつまとめて始めたいと思います。
(最初に発表された情報はコチラの記事にまとめてあります→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-538.html
基本的には今作のシステムの紹介などを中心に行っていく予定です。

それでは今日はBF1の各兵科についてまとめて行きます。
ちなみに今作では「突撃兵」、「援護兵」、「看護兵」、「偵察兵」、「パイロット&戦車兵」の兵科が存在するみたいです。
また、現時点で判明している情報になりますので、その点はご了承ください。
(基本的にはクローズドβからの情報になります)



■突撃兵

今作ではこの兵科がビークルの破壊を担当します。
そのため対ビークル用の爆発物系を所持できる兵科になりますね
また、近接戦闘に強いなどの特徴もあるみたいです。
兵科の武器としてはショットガンが使用できるみたいです。
今作は時代背景もありますし、文字通り突撃兵として役割を全うしそうです。


■援護兵

この兵科は味方の弾薬などの補給を担当します。
使用する武器もマシンガンと強力な武器を使用します。
(時代背景的にマシンガンやアサルトライフルなどそこまでカテゴライズは細かくないみたいです)
武器の関係で一番扱いやすく、腐り難い兵科になりそうですね


■看護兵

名前から予想出来るとおりにこの兵科の役割は味方の回復となっています。
(文字通りのメディックですね)
また、工兵の一部役割も統合されており、ビークルの修理もこの兵科が担当します。
ちなみに工兵自体は役割が他に分配されたので廃止されています。
使用武器は中距離に特化したライフルを使用します。
(スナイパーと言うよりは今で言うところのバトルライフルに近い武器が多いです)
役割が多い兵科になりそうなので、一定数は必要となりそうな兵科です。


■偵察兵

この兵科は遠距離からの偵察を得意とします。
使用する武器もスナイパーととことん遠距離に特化しています。
また、今作では貴重な情報伝達も担当します。
(今まで見たいにマップが優秀じゃなくなったので、役割の比重は増した感じです)
設置系のガジェットも幾つか所持しているみたいですね


■パイロット&戦車兵

今作は戦闘機や戦車でリスポーンすると自動的にこの兵科となります。
ビークル用のガジェットを装備しており、ビークルを搭乗時に修理できます。
また、ビークルがメインウェポン扱いになっており、サブにピストルカービンを装備します。
これにより、兵科ごちゃ混ぜでビークルを操作していた状態を改善しようとしているみたいです。
文字通りビークルを使用することに特化した活躍する兵科となります。
ちなみにデスするまで兵科は変わらないみたいです。




以上がBF1で登場する兵科の内容となります。
今作は今までと少し変わった形の役割分配となっていますね
時代背景による環境の違いもありますし、今までのBFとは違った兵科の駆け引きが出てきそうです。
特にビークル専用の兵科が出来たのは色んな意味で考えることが増えるかと思います。
そういった雰囲気の違いなんかも早く味わってみたいですね
(ちなみに8月終わり辺りからオープンベータが始まるみたいです)
なので、とりあえずはオープンベータを楽しみにしていたいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-