FC2ブログ

OverWatch オープンベータを終えて

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近VRの露出が増えてきて、色んなメディアで取り上げられていますね
こういった状況を見ているとゲームも発展したなぁと思います。
少なくとも自分が子どもの頃だとVRなんかSFの世界でしたからね
こういったことで時間の流れを感じつつ、今後のゲーム業界にも期待していきたいと思います。

今日のお話はOverWatch についてです。
つい先日にオープンベータが終了しましたね
オープンベータ自体には結構な人数が参加していたみたいです。
そして意見なんかも結構出てたみたいなので、そういう意味ではこのベータは成功したと言ったところでしょう。
開発がブリザードなんで、そこら辺の調整なんかは何だかんだ言ってうまくやってくれそうです。

そして私自身もオープンベータが終わるまで毎日プレイしておりました。
ちなみに感想なんかはベータ途中で書いてたりします→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
この記事で色々と書いていますけど、ベータが終わっての結論を言いますと…

メチャクチャど嵌りました!


ベータ途中までは購入も怪しいレベルでしたが、終わって見れば今年一番嵌ったゲームかもしれません。
理由は色々とあるのですが、やっぱり友人と一緒になってプレイできたのは大きかったですね
この手の戦略性のあるゲームはやっぱり身内で出来るとかなり楽しさがアップしますね
その他にも考えてプレイする場面が多いので、そういうのが好きな自分に合っていたのかもしれません。
現時点ではBF1までの繋ぎとしては最有力候補ですね
もちろんこのゲームに関しても本格的にプレイして行く予定です。

そこでど嵌りしたゲームと言うことでしっかりと宣伝しときたいと思います。
まぁ、もう知っている人も多いと思いますがそこら辺はご容赦ください。

OverWatchの製品情報は以下のようになっています。

対応機種:PlayStation 4, Xbox One, Windows

発売日:2016年5月24日(火)

価格:パッケージ版 ¥7,800- (税別)

ジャンル:アクションシューティング(FPS)

プレイヤー人数:12人(オンライン)

レーティング:CERO C

開発::ブリザードエンターテインメント社 

公式サイト:http://us.battle.net/overwatch/en/


 

独特な感じのあるゲームですが、戦略性のあるゲームが好きな人にはオススメです。
また、FPSと言うよりはアクションよりのゲームなので、その点にはご注意ください。
まぁ、普段FPSやっている人なら意外と簡単に溶け込めるとは思います。
BFまでに繋ぎの対人ゲームなんかが欲しい方は是非とも購入を検討してみてください。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-