FC2ブログ

CoD:BO3 工学サイトまとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
今年もクリスマスが近くなって参りましたね
皆様の予定はどのようになっているでしょうか?
私は珍しく予定が入りそうで今からワクワクしています(私用だとは言っていない)
何だかんだ街は賑やかになるので、実は個人的にそんなにクリスマス嫌いじゃないんですけどねw
まぁ、私は今年も用事が終わったら家に籠ってゲームしているいつものパターンになりそうです。

それでは今日はBO3の光学サイトについてお話して行きます。
(アタッチメントについては別記事で書く予定です)

今作からサイトがアタッチメントで別枠となり、今までより装備しやすくなりました。
さらにPerkの弱体化なども受けて相対的に価値が上昇し、採用率も上がったと思います。
そんな感じで地味に今作はサイトにも地味に注目が集まっている訳です(当社比)

ただ、今作はサイトが似通っているので選択に迷う人もいるかもしれません。
そこで各サイトの特徴とメリットなんかを簡単にまとめて行こうと思います。


■リフレックス
リフレックス

毎作品恒例のレッドドットサイト
形としてはほとんど正方形のような形で大きさも平均的ですね
まぁ、良くも悪くもいつも通りのRDSです。
SR以外は装備できてかなり早いレベルから解放されるので、使用者は一番多いんじゃないでしょうかね?
アイサンサイトがダメな人はとりあえず付けておけって感じです。


■リーコン
リーコン

こちらも毎作品あるACOGですね
倍率は3倍ほどの中距離サイトなのですが、今作からフレームが小さくなり視認性が上がりました。
また、今作からはセンタリング関係にボーナスが少しだけあるみたいです。
なので、いつもよりは使うのに抵抗がない感じがしました。
使えるかどうかはマップや武器の相性にもよると思いますが、嵌ればなかなかいい仕事をしてくれると思います。
ちなみにSRでは早めに解放されるのでDrakonなんかでは結構活躍していたりします。


■Varix 3
Varix3

倍率を切り替えることが出来るハイブリットサイト
このサイトはサイトを変えるのではなくてサイトの倍率そのものが変化する感じですね
1倍と3倍のサイトが使えるので基本的には対応できる距離が他のサイトより広いです。
ただ、常に適切な倍率で使うのには結構慣れが必要ですし、何かと扱いは面倒だったりします。
(ADS時に倍率勘違いして敵を視界から外しちゃうこととか結構あります)
ちなみにサイト自体はリーコンに似た概形となっています(リーコンのハイブリット版と言った感じ)
ボーナスが無いとは言え慣れてしまえば使うメリットが結構あるので、SRやLMG何かではオススメです。


■BOA 3
BOA3

今作の敵探知系のサイト
ただし、今作は敵のマーキングではなく敵を捕捉するとサイト自体が赤くなります。
サイト自体は少し縦長のRDSのような概形になっています。
今作から相手をマーキングしてくれなくなったので、さすがに今ままでほど優秀じゃないですね
それでもサイトの中に入れば反応はするので、意外と助けられることもあります。
ただ、リフレックスと比べると枠などが太く少しだけ見難いような気がします(ほとんど誤差ですが)
意外と解除が遅いのであまり使われていないですが、個人的には敵発見に役立つのでARなどでは結構使います。
サイトの色が変わることで気が散る人もいると思うので、そういう人には合わなそうですね


■サーマル
サーマル

こちらも毎作品登場しているサーマルサイト
今作はサイト自体は青くなっており、敵は赤く表示されるようになっております(サーモに近い感じです)
また、ADS時にも今作はマップが表示されます(これがかなりありがたい)
サイトの概形は相当横長でADS時はサイトとフレームで画面がほとんど埋まります。
フレームが結構でかいので縦の動きをされると隠れてしまう事もしばしばです。
倍率に関しては正確にはわかりませんが、あまり掛かっていない感じがしますね
青色に赤で敵が表示されて倍率も高くないので、今作は相当使いやすいような気がします。
SRやLMGなど遠距離の敵を狙う武器ではかなりおすすめのサイトです。
ちなみにコルブラを装備されると相当見難くなってしまうので、相手に多い場合は素直に武器変えた方が良いです


■ELO
ELO

光る点で空中に照準を示してくれる変わったサイト
概形としてはリフレックスの上側の部分を切り取った感じになっております。
そのため視認性がかなり良く、余程こだわりが無ければリフレックスより使いやすいですね
(使い勝手自体はほぼ同じです)
また、こちらはSRにも装備できるのでそういった点でも使う機会は多いでしょう。
ただ、解除レベルが基本的に遅いので、そういった理由でリフレックスより使用率は低くなっていると思います。




今作の工学サイトはぶっちゃけそこまで差が無く、基本的には自分と武器に合うかどうかで判断することになると思います。
(ちょっとそれぞれの特徴に掛ける気もしますが、いつもサイトなんて同じものしか使われなくなりますからねw)
まぁ、基本的にはリフレックスかELOサイト辺りはを使うのが無難でしょう。
個人的はオススメはサーマルとELO、違和感がないならBOA3辺りも使い勝手がいいです。
少なくとも中倍率サイトじゃなければアイアンサイトより見難いと言う事はないと思うので、ポイント余っていたらとりあえず何か装備しておくだけでも視認性が上がるので、工学サイトの装備はオススメします。
(個人的には今作は工学サイトにポイント回すことはそこまで無駄使いでは無いと思います)
ただし、中倍率とサーマルはしっかり運用を考えないと足を引っ張る可能性があるのでその点は注意してください。

以上が工学サイトについてのまとめになります。
正直そこまで差とか特徴が無くて書くことに困った感じですねw
今回は工学サイトについてでしたが、時間があれば各武器のアイアンサイトについてお話し出来ればと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty : BlackOps3
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-