FC2ブログ

MGSV:TPP FOBとログインンボーナス

こんばんは~
管理人のFLATです。
昨日は関東地方は台風で大変だったみたいですね
私の方も風が強くて車が煽られるレベルでした。
そして何より数時間ネットが切断されて、一部ゲームが出来なかったのがつらかったです。
現在のゲームが如何にインターネットと共存しているか再認識させられましたね
まぁ、オフラインで遊べるゲームも多いので、そこら辺は個人の趣味だとは思いますけどねw

最近は頑張ってメタルギアを進めている状態でとりあえずはFOBが建設できるEp.22のクリアを目指しています。
よくやく最初の病院が終わったところなので、まだまだ先の話になるんですけどねw
また、ゲームを進めていくとログインボーナスを貰える様になるので、ある程度先を急いでいる感じです。
そこで今日はMGSV TPPのFOBとログインボーナスについてお話して行きたいと思います。



・FOBとは?

マザーベースとは別に、オンライン上に前線基地 FOB (Forward Operating Base) を建設することができる施設
FOBを建設すると、他プレーヤーのFOBに潜入でき、相手側のスタッフや資源を奪うことができる。
しかし、逆に自分のFOBにも潜入されることがあるので注意が必要
また、自動で資源の回収するので、マザーベースを早く成長させることが出来るようになる。

一応これらがFOBの大まかな説明になります。
まぁ、マザーベースでオンラインの影響がある建設エリアだと思っておいてください
その他細かい仕様は機会があったら後日記事にしたいと思います。
そしてこのFOBの目的は資源集めにあるのですが、それ以外にも資源を貰える方法があります。
それが今作から導入されたログインボーナスです。(今ではソシャゲなどでお馴染みのシステムですね)
ただし、意外とコンシューマーでは無いシステムなので,気が付かないでプレイしている人もいるみたいですね
そこで現状判明しているログインボーナスの仕様についてまとめたいと思います。


・MGSVのログインボーナスについて

・ゲームを起動しオンラインに接続するだけで取得可能で1日1回報酬が得られる
・Dailyログインボーナスはその日の17:00に切り替わる
・Dailyログインボーナスは曜日によって報酬が変わる

曜日ボーナス
月曜日100000GMP
火曜日生物資源(加工済)x5000
水曜日MBコインx15
木曜日ジギタリス(ルテア)x16
金曜日コモンメタル(加工済)x5000
土曜日MBコインx35
日曜日MBコインx30

基本的には資源なので、ゲーム内で貰えるものが追加で手に入る感じです。
ただし、MBコインに関しては課金アイテムなので、出来る限り貰えるようにしておきたいですね(一週間でMBコインは80個貰えます)
まぁ、ログインするだけで貰えるので、余程忙しくなければログインだけでもすると良いと思います。
ちなみに先ほども行った通りに、ある程度ゲームを進めないと貰えようにならないので、そこだけは覚えておきましょう。
また、今後ボーナスの内容が変わる可能性もあるので、そこもご留意ください。



今作のメタルギアはオンライン関係でなかなか複雑なシステムをしていますが、その分面白みもあるので頑張って行きましょう。
とりあえず自分もオンライン要素が遊べるところまでいけるように頑張りたいと思います。
それでは今週の週末も楽しいメタルギアライフをお過ごしください。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : MGSV TPP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-