FC2ブログ

MGSV:TPP 特典志願兵について(引継ぎ特典のスタッフ)

こんばんは~
管理人のFLATです。
更新に少し時間が空いてしまい申し訳ありません。
土曜日から今日まで用事があり東京に行っておりました。
そのおかげで4日くらいまともにゲームが出来ていないので相当精神的につらいです。
これからはある程度時間が空くと思うので、メタルギアが遅れ気味なこともありますし、頑張ってプレイして行きたいと思います。

そういうわけで未だに記事が書けるほどTPPをプレイしていないので今日も前回の続きの話をしたいと思います。
前回の記事でマザーベススタッフの引継ぎ特典の話が少しありましたが、今日はそれについて詳しく話していきます。

まずマザーベースの引継ぎスタッフは特典志願兵と言う名目で追加されます。
(ちなみに追加されるタイミングはスタッフごとに違うみたいです)
現在そのスタッフは20人確認されております。
その一覧が下の表になります(左がランク、右が名前)

S   Hideo
A+  Garnet Canine
A+  Crimson Canine
A   Night Tree Frog
A   Bitter Centipede
A   Roaring Capybara
A   Pirate Capybara
B   Gold Fox
B   Amber Fox
B   Eye
B   Midnight Mastiff
B   Blue Chameleon
B   Gray Wallaby
B   Finger
C   Hungry Crocodile
C   Grizzly Hedgehog
C   Ochre Chameleon
C   Wild Harrier
?   WILD STALLION
?   MAD WALLABY 


以上のスタッフはMGSV:GZの捕虜やユニーク兵士を捕獲することで特典として扱えるようになります。
また、ミッションごとに救出できる捕虜や捕獲できるユニーク兵士の数は以下のようになっています。

・メインストーリー:捕虜5人(チコとパスは除く)
・帰還兵排除 :ユニーク兵士2人(目,指),捕虜2人
・諜報員奪還 :ユニーク兵士1人(小島監督)
・機密情報回収 :ユニーク兵士2人(工作員の2人),捕虜3人
・対空兵器破壊:捕虜4人(管理塔にいる捕虜はおそらくユニーク)
(デジャブとジャメブミッションには該当なし)


これらのミッションで捕虜と兵士を回収すればTPPで特典として使えるようになります。
(難易度だったり、クリアランクは関係ないと思います)
ただし、確認されている特典志願兵の数が捕虜やユニーク兵士の数よりも多いので、他の条件でも加入する可能性があります。
(DLC特典スタッフはしっかりと別にいます)
その点なんかもわかり次第何かしらの形でお伝えできたらと思います。
志願兵については誰が誰に対応しているかわからないのですが、少なくてもAランク以上のメンバーは欲しいですね
特に小島監督は優秀な割りに簡単に獲れるので、欲しい人はそれだけでもやってみると良いと思います。
なので、時間があったり、スタッフを集めたい人はGZでスタッフ集めに挑戦してみてください。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : MGSV TPP
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-