FC2ブログ

BFH 全プレイヤー配布の新武器・新ガジェット

こんばんは~
管理人のFLATです。
この時期は私は良く風邪気味になるのですが、案の定口内炎が出来ました。
やっぱり食生活が悪いんでしょうかね?(1日1食人間)
とりあえず健康じゃないとゲームでベストのプレイが出来ないので、気をつけたいと思います。

今日は久しぶりにBFHの話題となります。
一昨日辺りにBFHで次回のアップデートで7つの武器と1つのガジェットが追加されることが発表されました。
(次回アップデートはDLC配信日と同じ日程です)
そこで今回はDLCの配信と同時に全プレイヤーに配信される武器とガジェットについてまとめたいと思います。



・オペレーター用新ガジェット「FRマスク」

耐火装備となるマスクで、火炎瓶や焼夷グレネードによるダメージを軽減。状況によっては完全に無効化

遂に耐火装備が来ましたね
結構火の持続に足止めされたり、引っ掛かったりすることが多かったのでありがたいですね
オペレーターの現在のガジェット考えると結構使用者は多くなると思います。


・全クラス向けカービンライフル

一般的なカービンライフルやアサルトライフルよりも射程で劣るが、その分攻撃力に優れたクラシックな中距離向けセミオートライフル

クラシックカービンでセミオートと言う事でM1ガーランドでしょう。
これもトンプソン同様に全兵科共通なので、性能によっては使用者が多くなるかもしれませんね
まぁ、セミオートで中距離向けと言う事なので、少し癖がある銃ではあるでしょう。


・サブウェポン「FN 5.7」

高い威力を誇る近~中距離用のハンドガンで、AP弾を使用可能。高い威力を誇る近~中距離用のハンドガン

P90と同じ弾薬を使用することで有名なハンドガンですね
クラスは表記してないのですが、おそらくハンドガンと言う事でオペレーターでしょう。
高威力でAP弾も使用できるとのことなので、かなり優秀な気がします。


・オペレーター専用アサルトライフル

5.56x45mm弾を850rps(秒間発射弾数)で撃つことが可能で、中距離で威力を発揮

使用弾とレート的にこの銃はFAMASな気がしますね
そう考えると前回の記事で話したDLCで追加されるアサルトライフルはF2000ってことになるんですかね?
まぁ、正直まだ曖昧な部分なので断定は難しいとは思います。
性能的には高レートアサルトライフルなので、M416に近い使用感になりそうな気がします。


・エンフォーサー専用ショットガン

12ゲージのセミオートショットガンで、近距離では無類の制圧力を誇る。

この銃はおそらくSAIGA.12だと思います。
セミオートショットガンなのでSPAS同様に室内戦などで力を発揮してくれると思います。
また、マガジンを使用するショットガンなのでリロード関係で他のショットガンとは違いが出てきそうですね
ショットガンの中ではおそらく人気が出そうな武器ですね


・プロフェッショナル専用スナイパーライフル

.416弾を使用するセミオートマチックスナイパーライフルで、長距離戦の素晴らしき相棒となる。

セミスナで.416弾を使用すると言う事はおそらくM82A1かそれに準ずるシリーズでしょう。
ちなみにM82は12.7mm弾で有名ですが、.416弾は法規制によりネックダウンしたモデルの弾薬です。
(おそらく今回はM82シリーズの武器でそちらの弾薬を仕様しての参戦でしょう)
まぁ、威力がダウンしたと人には十分すぎる威力なことには違いありませんけどねw
おそらくBFH初の高威力セミスナになるので、銃の人気も考えて配布初期はかなり使用者がいると思います。


・メカニック専用SMG

9mm弾を使用するSMGで、近~中距離で威力を発揮。

GC2015に映っていたこともあり、CZ-3A1だと予想できます。
近ー中距離で威力を発揮するとのことですが、スコーピオンシリーズなのでレートが高い気がしますね
(ちなみに実銃に近づけるとRPMは1000くらいだったと思います)
どの立ち位置の武器になるかは予想できませんが、使っていて面白い武器だと嬉しいですね


・全クラス用SMG

ボディアーマーを貫通できる銃弾を使用するSMGに近い銃で、近~中距離で威力を発揮。

口径が大きなSMGに近い銃という事なので、おそらくはMP7だと思います
ちなみに正確にはMP7はPDWに属する銃となりますね
使用弾頭が4.6x30mm弾であり、9mmでは効果の薄いボディアーマー対策に作られたPDWです。
全クラスで使えるため少し控えめの性能になるかもしれませんが、それでもメカニックが多い状況では活躍出来ると思います。




以上が追加される武器とガジェットの情報になります。
GC2015で発表された武器はDLCも合わせると今回のアップデートで全て追加されることになりますね
まさかあの量の武器を一気に追加するとは考えてなくて正直かなりびっくりしています。
(正直DLCごとに小出しで出すと思っていました)
しかも半分以上は無料配布と言う事でこれはかなり大型のアップデートになると思います。
公式としても色々と思惑が思いますが、これでプレイヤーが少しでも戻ってきてくれると嬉しいですね

それでは、今回はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-