FC2ブログ

BFH DLC第一弾「Criminal Activity」所感

こんばんは~
一年ぶりに髪を切った管理人のFLATです。
いやぁ~さすがに一年も伸ばしていると大変なことになりますね
下向くだけで視界がシャットアウトされるので、後半は本当に大変でした。
これでしばらくは髪の毛を結ばなくいい生活が待っているぞ!
まぁ、こまめに散髪すればいいだけなんどすけどねw

それでは、今日はDLC第1弾“Criminal Activity”の所感について書いていきたいと思います。
内容としては追加された武器とガジェット、アタッチメントについてのコメントが主なものになります。
(後の要素については最後にDLC全体として触れる感じになります)
一応DLC込みの環境についても簡単に触れられたらなと思います。
では、早速本題のほうに入っていきましょう。



・FAL

追加されたバトルライフルその1
性能的にはSA-58の射程とレートを上げて弾速と精度を下げたような感じです。
また、こちらはアタッチメントとしてストックが使用できます。
現状アクセサリーはストックとAPトレーサー弾の2強なのでこれは大きな利点だと思います。
今まで強かった武器が弱体化されてBRが出てきたのですが、そのBRの中でもかなりの高性能を誇ります。
BRはSA-58とFALの2強で、全体としてもこの武器はかなり上位に入ると思います。
とにかく火力が凄まじく、色々な距離で戦えるのが強みですね
SA-58と性能は似ているのですが、最終的な評価ではこちらが上になりそうです。
(正直マップやアクセサリーで評価が変わってくるので、個人差レベルなんですけどねw)
まぁ、今回のDLCで一番メリットがある追加要素だと思います。



・SG510

追加されたバトルライフルその2
こちらはSCAR-Hに性能が似ています。
ストックがない代わりに少し反動が抑え気味になっています。
ただし、ストック含めると精度差が結構出てしまうので、そこが結構痛いです。
APトレーサー弾を使う場合はこちらでもいいかもしれませんが、そうじゃない場合はSCARのほうが基本的に優秀です.。
それでも火力に対して反動がマイルドなので、扱いやすさはなかなかのものです。
ただ、犯罪者側もBR2強には及ばないのが現状ですね
まぁ、2強が強すぎるだけでこの武器も全体で見れば普通に上位に入るんですけどねw



・KSG

追加されたポンプアクションショットガン
性能としては37Stakeoutの射程の減らしてレートを上げた感じですね
また、そこそこワンショットを取れる威力もあるので、近距離での性能は高いですね
ただ、SPASが上位互換みたいな性能をしているので、どうしても影に隠れがちですね
まぁ、装弾数は圧倒的に多いので、連戦には少し耐性があるので、そこを活かせればワンチャンと言った所でしょう。



・M1A1

全員に配布された全兵科で使えるSMG
性能は平凡で火力が特に低い感じですね
利点として拡張マガジンの効果が大きいことと腰だめ精度がありますが、それだけです。
また、サイトとマズルが付けられないというなかなか厳しい欠点もあります。
銃単体で見るとなんとも残念な武器ですが、一番の利点として全兵科で使えるという点があります。
そういった少し特殊な銃なので、このような性能になったと思っています。
ただ、正直使いどころがプロフェッショナルくらいしかないので、なんだかんだで残念な感じですねw
プロフェッショナルもガジェットがいいものが少ないので、この銃自体の有用性が少し足りないような気がします。
せめてアクセサリーは全部付けられるようにして欲しかったですね…



・タクティカルツールキット

オブジェクトに対するアクションが早くなるガジェット
特にブラッドマネーでの奪取速度は顕著に現れます。
効果自体は表現し難いですが、驚くレベルには早くなると思っておいてください。
戦闘には直接関与してこないですが、試合には大きく影響してきます。
オブジェクト系では積極的に持って行きたいレベルで優秀なガジェットです。
ただ、エンフォーサーのガジェットは強いのが多いので、選択には困りますけどねw
そこら辺状況見ながら調整していければベストだと思います。
野良の場合だと連携が難しいので、一人で何とかするために結構お世話になる気がしますね



・APトレーサー弾

軌跡がわかりやすくなる代わりに内部補強材とビークルに有効になるアタッチメント
ビークルに対してはそこまで劇的ではないが、内部補強材を完全に無視できるのは大きいです。
また、今まで付けるものが少なかったアクセサリー枠なのもとても大きいですね
ただし、口径が小さい武器だと最高威力が低下するのでその点には注意してください。
(AKM,BR,SRは低下しなかったと思います)



・ブリーチング弾

近距離で爆発する弾を出すアタッチメント
近距離火力が恐ろしく上がる代わりに射程がかなり残念になります。
基本は限定した場所でしか活かせない感じですね
ただ、切り替え可能なので、付けることに対してのデメリットはほぼないです。
アクセサリーで付けたいものがなかったら、とりあえず付けてみるのもありだと思います。
まぁ、ドア破壊で活かせる事もあまりないので、基本は内部対策でしょう。
ちなみに爆発に巻き込まれると自滅するのでその点は注意が必要です。



・ネイルガン

追加マップに設置されているバトルピックアップ
釘を撃ちだす少し変わった武器となっています。
性能は射程と弾速を下げて、レート上げたような感じです。
正直近距離は鬼のような強さを誇っているので、ピックアップとしてはかなり優秀な部類です。
また、意外と使っていておもしろいので、目に付いたら使ってみるといいと思います。




まず、環境の変化としてDLCが発売してからエンフォーサーの使用率が上がりましたね
パッチによる他クラスの武器の弱体化とDLCによる強化がいい感じにかみ合ったのでしょう。
特にBRの2強はそのまま全武器でも最強クラスの性能を誇っていますからね
SGもかなり優秀になりましたし、ガジェットはそもそも優秀なので、人気が出て当たり前ですねw
現状兵科ではエンフォーサーが頭一つ出ている感じがします。
まぁ、これに関してはDLCがまだエンフォーサーしか出ていないので、今後どうなるかも見ものですね
個人的にはもう少しプロフェッショナルは強くしてあげて欲しいです(切実)

追加ルールは正直チーデスとそこまで変わらない感じですねw
少し試合スピードが落ちているくらいで基本はチーデスと同じような動きをしています。
まぁ、キルコンなんで、何となくこんな感じになるんじゃないかなぁとは思ってましたw
マップに関しては全体的にせまめですが、意外と開けた場所も多かったりします。
特に森のマップはかなりスナが捗りそうな構造でした。
ビークルは良くも悪くも普通ですね
攻撃的なビークルではないので、正直搬送用にしか使わない気がします。
もう少し使い道が出てくるといいんですけどね

まぁ、追加マップは意外と人がいないので、意外とプレイできていないんですけどねw
なので、もう少しプレイしてからマップとビークルは最終判断を下したいです。
とりあえずDLC人口が増えて欲しいのが、目下の願いですねw
なんだかんだで追加要素は多いDLCなので、プレイしている人にはオススメです。
個人的には十分満足でした(なので、次回も早く来て欲しいです)
また、最近BFHからアナウンスがないんで、次の動きが早めに来てくれることうれしいですね。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-