FC2ブログ

BFH ガジェット考察(オペレーター)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近異様に集中力が下がってきていて困っています。
特にゲームをしているときに注意力が散漫になるのはいけないですね
何とかして集中力を元に戻さなくては…(使命感)

今日から各兵科のガジェットについて考察して行きたいと思います。
初回となる今回はオペレーターです。

まず、オペレーターが持てるガジェットは以下の3つ
・応急処置キット
・サバイバルリスト
・除細動器 / 蘇生

となっており、他の兵科と比べても少し選択肢が少ないです。
(まぁ、それでも1,2個の差なんですけどね)
共通のガジェットもあるのですが、今回はこの3つについて考えて行きたいと思います。

また、例によって個人的な意見ですので、その点はご了承いただけますようお願いします。
それでは、始めていきたいと思います。



・応急処置パック
bfh ope gj1

どんな傷でもたちまち癒しくれる不思議なパック
効果としては、このパックの範囲内に入ると体力が回復していきます。
詳しい効果としては設置直後から効果があり、毎秒8HP回復します。

おそらくオペレーターの最優良ガジェットですね
自分と仲間に使えて、体力の回復というFPSにおいてとても汎用性と有効性に優れているのが魅力ですね

効果範囲自体はそこまで広くないのですが、割かし自由に設置できるので、その点でもあまり不便はないですね
グレートアップさせれば2つ設置でき、回復も毎秒12HPになるので、さらに有用性が増します。
中距離くらいまでならそこまで影響は無いのですが、遠距離になってくるとコイツで結構勝敗が変わってきます。
オブジェクトを挟んだ場合はなおの事コイツが効いてきます。

オペレーターの最有力候補で、他の選択肢も少ないため基本的には応急処理パックはセットしていていいと思います。
ただし、再設置には結構時間が掛かるので、そこだけ注意が必要になると思います。



・サバイバルリスト
bfh ope gj2

爆発かロードキルの際に一度だけ自分を蘇生してくれるガジェットですね
ちなみに回復時の体力は10で、蘇生中に再度倒させることもあります(そこは蘇生と同じ)

除細動器/蘇生との最大の違いは自分を蘇生できることで、ある意味自分自身の生存率は蘇生と比べると高くなります。
ただし、効果が限定的で汎用性にかなり欠けます。
しかも蘇生直後に体力の問題で、また倒されることも多いので、どうにも使い難さが目立ちます。

ガジェット枠には限りがあるので、余程爆発物で死ない限りはコイツを使う理由はあまりないでしょう。
まぁ、オペレーターの数の割りに、実際使っている人も見かけませんし、人気のほどもあまりないのでしょうw
ただし、ホットワイヤに関しては効果がマッチしているので、そこだけは例外的に活躍してくれます。



・除細動器 / 蘇生
bfh ope gj3-1
bfh ope gj3-2

ダウンした味方を一度だけ復活させるガジェッド
回復したときの体力は初期が20で、そこから溜めることで最大100まで上げることができます。
ただし、ヘッドショットで死んだ場合や蘇生後再度死んだ場合は蘇生できません。

効果自体はなかなかに強く、人気もあるガジェットですが、意外と使用できる場面は多くなかったりします。
強引に行けばそれなりにありますが、無理に蘇生させても無駄にチケット消費するだけですからね
分隊をしっかりと組んでいたら、寧ろ分隊リスしたほうが早く展開できる場合も多々あります。

そんな感じで効果は優秀ですが、意外と使いどころは多くないってのが個人的な意見です。
(まぁ、蘇生されるとうれしいことには違いなんですけどねw)
オペレーターの選択肢が少ないので、使用率は高いですが、絶対的って感じではないと思います。
意外と共通のガジェットが優秀だったりするので、あまり蘇生しない人は持ち替えてもいいかもしれませんね
もちろんサバイバルリストよりは汎用性はあるので、無理に外す必要もないとは思います。

旗取りの時に蘇生できるとありがたい場面もあったりするので、結局はケースバイケースです。
コンクエ(大)などだと、利用頻度も上がるので、ルールなどによって使い分けるといいでしょう。
こんな感じで意外と装備の判断に困るそうにガジェットだったりします。
まぁ、最悪選択できなかったらなんだかんだでコイツが無難な気がしますけどねw(共通は少し癖があるので)




以上がオペレーターのガジェット考察になります。
個人的には応急処置パックを装備して、後は蘇生か共通を場面で使い分け感じですね
サバイバルリストは…ホットワイアやらないし仕方ないよね!
せめてもう一つくらい使えるのがあったら、選択の幅が広がるんですけどね…
そこら辺はDLCなんかに期待しましょう。

それでは、今回はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

スポンサーサイト



テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いつも更新楽しみにしています。
ちょっと気になったので初めてコメントさせていただきます。
蘇生についてですが、デス→蘇生→デスとなっても消費されるチケットは1ですし、デスのカウントも1になります。
ちなみにコンクエでは再出撃をしたときにチケットが消費されます(HLはあまりプレーしていないので確証はないですが)。ハイストはおそらくデスしたときに消費かと思います。
どこかで出会うことがあったらよろしくお願いします。


Rさんへ

> Rさんへ

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。
チケットの件ですが、そのことについては知っていたのですが記事を書いている際は意識から飛んでいましたねw
やっぱり眠い頭で書くと誤字の他にもこういった細かいミスをやってしまいます。
気をつけないといけないことなんですけどね…

また、今回の件はご指摘ありがとうございます。
次回から気を付けて行きたいと思います。

では、失礼します。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-