FC2ブログ

BFH 第2回目修正パッチについて

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近ようやく気が付いたのですが、小島さんがコナミを出た影響でサイレントヒルの新作も中止になってみたいですね。
私個人とても楽しみにしていたので、残念でなりません。
何か別の形でもいいので、作品が陽の目を見ることが出来ることを期待したいと思います。
まぁ、会社にもいろいろと事情があるでしょうから、難しいとは思いますけどね

それでは、今日はBFHの2回目の修正パッチの情報が入ってきたのでそちらをまとめます。
次回のパッチも武器とアタッチメントの修正が主になるみたいですね
なので、今回の記事はそちらの修正内容に触れていきたいと思います。
ただ、今回の情報は海外のフォーラムで得たものですが、追加や変更があったり、そもそもこの情報が間違っていることもあり得ますので、この内容で確定ではないことは理解しておいてください。
(何か新しい情報が入り次第、記事の追加や修正などは行いたいと思います。)

(アップデート内容)


CAR-556:反動の増加
ACWR:反動の増加
SPAS,Stakeout:ダメージが落ち始めるレンジの増加
ARM:M16A3と同様のダメージ(28-18)を得る
カービン全般:最低ダメージが15から18になる(最低ダメージ14のAKS-74Uは不明)
・.338 magnum(アタッチメント):ワンショットキルの射程の増加&内部補強材への効果が上昇
M/45,Uzi:新しい弾薬を得る(アタッチメントの追加か武器自体の強化かは不明)
M16,M416:水平方向の反動の増加
K10:威力減衰を5mからに低下
MPX:水平方向の反動の増加&威力減衰を10mからに低下させ、最低威力も12に低下
スラグ弾(アタッチメント):射程を増加&内部補強材への有効性を追加
M1911:10mまでのダメージを増加
AWM,R700:ワンショットキル出来る距離を30mまで拡張(最大威力射程の増加)



とりあえず以上が現在判明している修正内容です。
まず、カービンが全体的に強化されるみたいですね
遠距離の確定数が1発ズレるので、反動も考えて中距離以降は今よりは仕留め安くなったと思います。
ただ、カービンの特典組は威力の増加に合わせてリコイルが増加してしまいました。
現状カービンは遠距離でもかなり当てていけるので、遠距離の戦闘能力を危惧したのでしょう。
(個人的にCARはそこまで火力があるわけでもなく、精度が利点だったのでかわいそうな気もしますが…)
AWMとR700の強化についてはマグナム弾含めて相当ワンショットキルの射程が伸びそうです。
現状この2武器は他のスナイパーの陰に隠れがちで、マグナム弾も不遇だったので結構大きな強化でしょう。
同様にショットガンも少し目立たなかった2つが強化されましたね
SPASはまだ利点があったのでいいですが、Stakeoutについては完全に不遇だったので良かったと思います。
スラッグ弾についてもある程度実用性が出てきそうで今から楽しみです。
M/45とUziの修正については文章から、具体的にどのような強化が施されるのか読み取れなかったです。
予想としてマガジンか携行弾数、後はアタッチメントだと思っているのですが現状不明です。
この2つの武器は明らかに火力不足なので、出来れば他と同等くらいまでになってくれるとうれしいですね
逆に弱体化された武器たちですが、何とも予想通りのメンツとなっていますね
M16とM416も使い勝手は下がりそうですが、それ以上にMPXは徹底して弱体化された感じです。
K10についてもそこまで大きな弱体化ではないですが、前回から続けて弱体化されましたね
どこまで性能が下がるかわかりませんが、今みたいな偏っている状態について少しは改善させそうです。
M1911については…まぁ、BALD EAGLEの陰に隠れていたどころじゃないので妥当でしょう。
それでも使われるかどうかは微妙なラインですけどねw(繋ぎくらいにはありそうです)

全体的に単純に目立っている武器と目立っていない武器のバランスを取った感じですね
もう少し強化して欲しい武器はあるのですが、弱体化については概ね満足です。
(内部補強材はもう少し弱くしてほしいんですけどねw)
少なくとも内容を読んだ限りではいい方向に転がって行きそうではありました。
まぁ、まだ配信時期すら大まかに決まっていないので、正直気持ちが逸りすぎな気もしますw
そこら辺は期待の現われなのですが、ユーザー側がじたばたしてもしょうがないので、気長に待ちたいと思います。

それでは、今日はこれで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Battlefield Hardline
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様です。
ディベートと集団説明会の帰りの中コメントですw

個人的に大好きなSIG社のK19とMPXがどんどん弱体化されていって悲しい限りです(泣)
そしてSG553がカービンライフルなのにレートが低いために近距離であまり活躍できませんw

低反動が売りのSIG社銃ですが、パッチで大きくなったり適正距離に見合わない性能のせいで輝かせられないのが残念です・・・(><)

かみなさんへ

> かみなさんへ

どうもお疲れ様です。
なかなかにお忙しそうですが、無理はなさらないようにしてください。
体調崩したら元も子もないですからね

BFHは目立っている武器は結構目立ちますし、影薄い武器はほとんど見ないレベルですからね
とりわけ一回目の修正後はMPXがかなり目立っていたため修正される形になりました。
まぁ、なかなかに強力だったので、バランス取るためには致し方ないのでしょう。
SG533については最低威力が強化されるみたいで、少しは使いやすくなりそうです。
ただ、今作のカービンは別に近距離強くない気がするので、そこは少し諦めている感じはありますねw
そういった適正距離も正しくなるような修正が今後されていくことを期待していたいと思います。
とりあえずは次のパッチで今のトップ3がもう少し大人しくなってくれることを願っていますw

では、失礼します。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-