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CoD:AW 3/4アップデート内容(パッチノート)

どうも、管理人のFLATです。

今日は遅くなってしまいましたが3/4配信のCoD:AWのパッチノートを記載しておきます。
前回の武器修正の内容には触れてしまっているのでそちらが気になる人はこちらをご覧ください。
ちなみに現在はPS以外にはパッチは配信されております(PSは認証などの関係でいつもの如く遅くなっていみたいです)
パッチのverはプラッフォームごとに違うので各自ご確認をお願いします。

パッチノートは以下になります。

ゲーム内のアップデート

  • 「Royalty」のフルセットをアンロック
  • 接続性の最適化
  • パーティーに参加している際の接続性とマッチメイキングの改善
  • 15種のマスタープレステージランクとグランドマスタープレステージを追加
  • 15種のデイリーサプライドロップチャレンジを追加
  • プレイヤーがゲーム内でスポーン出来ない稀な問題を修正
  • SAC3のサプレッサーの音が、マップ上の全てのプレイヤーにステレオで再生されていた問題を修正
  • プレイヤーが銃を持たずにスポーンしていた稀な問題を修正
  • “Havoc”を持っていないプレイヤーがパーティーにジョインする際、“Player does not own the map pack”のメッセージを表示するよう変更
  • 購入済みのクラスクリエイトのスロットをプライベートマッチに表示する機能を追加
  • [XB1] エナジーセーブモードから復帰した際のXbox Liveサーバーへの接続を改善
  • [XB1, X360] スプリットスクリーン時に片方のプレイヤーがサインアウトすると稀にクラッシュする問題を修正
  • [X360] プレライベートマッチの最大プレイヤー数を10に削減

武器のバランス修正 (調整は全ての基礎武器とバリエントに影響する)

  • ヘビーウェポン : プレイヤーの移動速度を5%増加
  • AE4 : スコープを修正
  • MK14 : リコイルを減少
  • ARX160 : マガジンサイズを増加
  • AMR9 : ダメージを増加、バースト間の時間を削減
  • SN6 : リコイルを減少
  • KF5 : 中域ダメージのレンジを増加
  • Atlas 45 : 中域ダメージのレンジと最大ダメージのレンジを増加
  • PDW : ダメージを増加
  • ショットガン : ガンホー使用時の弾のバラつきを減少
  • S12 : 連射速度を向上し、ダメージを増加
  • EPM3 : リコイルが減少
  • Lynx : リコイルが減少
  • ASM1 : 最初のファイアレートを僅かに減少

UIのアップデート

  • サプライドロップ開封時に稀に表示されるエラーメッセージを修正
  • 「Redeem Items」のメニューにアーマリー内のフリースロット数表示を追加
  • クラスクリエイトで「Diamond」と「Royalty」の迷彩の画像を正しいものに入れ替え
  • クランウォーで「Centruion」ではなく「Valkyrie」のロードアウトが誤って付与されていた問題で、装備の入れ変えを行った
  • 新しいアイテムのリストで同じアイテムが複数表示されていた問題を修正
  • クラスクリエイトでプレステージ時に永久アンロックを選択する時に、誤ったロック状態を表示していた問題を修正
  • キルのフィードの速度を4秒から6秒に変更

チャレンジのアップデート

  • デイリーサプライドロップチャレンジで、リディーム出来ない装備が1回以上手に入らないように変更
  • デイリーサプライドロップチャレンジで、既に所持しているリディーム出来ない装備が手に入らないように変更
  • クロスボウのスコープが10キルで手に入る、誤ったチャレンジを削除

ストアのアップデート

  • [XB1] 同じ本体の異なったプロファイルで正常にDLCが購入できるように

エンブレムのアップデート

  • エンブレムがプレイヤーカードに正常に反映されない場合がある問題を修正

スコアストリークのアップデート

  • セントリーガンのタレットが近接攻撃1回で破壊されるように変更
  • セントリータレットの遠隔操作時を終了する時に必要なXボタンの長押し時間を短縮
  • 改良なしのミサイルストライクのミサイルがブースト時に(降下時に発射ボタン)移動速度が上昇するように変更
  • バルカンレーザーがより長い時間発射されるように変更

ランクドのアップデート

  • ランクドプレイで試合を完了してない、もしくは切断したプレイヤーに再度ジョインできない時間を追加
  • 相手チームが投降(チームメンバーが全員切断)した場合にディビジョンポイントが正常に付与されるように変更

ブロードキャスターのアップデート

  • 全体の見た目と色を調整し、テキストや名前を見やすく変更。観戦者にとってより良い体験に
  • 稀にHUDの要素がブロードキャスターのスクリーンにスタックしていた問題を修正

ゲームモード固有のアップデート

  • サーチ&デストロイ : ラウンド開始時に攻撃側が守備側かの表示をUIに追加
  • ワンショットモッシュピット内のキルコンファームドのスコア上限を80に増加
  • ガンゲームにリーダーボードを追加
  • Driftでのモーメンタムのスポーン位置を調整
  • アップリンクのピエロの看板に、サテライトドローンがスタックすることがあった問題を修正

マップ固有の修正

  • 複数のマルチプレイヤーマップでマップ外に出られるエクスプロイトを修正
  • Driftのダイナミックマップイベント後、エリアから救援物資が消えてしまっていた問題を修正
  • Sideshowで破壊不能のオブジェクトが出現していた問題を修正
  • SideshowのAボムサイトの位置を修正
  • Coreのダイナミック部分のパフォーマンスの問題を修正
  • Driftのスポーン位置を修正
  • Sideshowでエアリアルアサルトドローンとリーコンドローンを使ってワールド外に出られるエクスプロイトの修正

エグゾサバイバルのアップデート

  • マルチプレイマップで複数のマップの外に出られるエクスプロイトを修正

エグゾゾンビのアップデート

  • シングルプレイのプライベートマッチに一時停止の機能を追加
  • パーティー内にいる際、他のプレイヤーと一緒に試合にジョイン出来なかった問題を修正
  • ゾンビから攻撃を受けない場所に留まることができていたエクスプロイトを修正
  • プライベートマッチの時にプレイヤーがReadyの状態ではない場合にホストがゲームをスタート出来る機能を削除
  • 20/20のアチーブメントで必要な武器をレベル20にした後、再度入手した場合でもアチーブメントのステータスにカウントされるように変更
  • エグゾゾンビのイントロ動画をスキップ可能に変更
  • エグゾゾンビで稀に発生していたクラッシュを修正
  • ARX160の一部の迷彩が存在しなかった問題を修正
  • プレイヤー2のポップアップメッセージがプレイヤー1からしか閉じられなかった問題を修正
  • プライベートマッチにジョインした後、アフターアクションレポートに誤ったマップの情報が表示されていた問題を修正


                                                                        引用:EAA様


今回の大きな修正は武器バランスの調整とマスタープレステージの追加でしょう。
マスタープレステージとは要するにさらに15週プレステージが追加されたと思ってもらえればいいです。
(一応報酬としてそれぞれのプレステージで決められたエリート武器がもらえます)
  • Master Prestige 1: BAL 27 – Obsidian Steed
  • Master Prestige 2: MP11 – Goliath
  • Master Prestige 3: MORS – Silver Bullet
  • Master Prestige 4: TAC19 – Sledgehammer
  • Master Prestige 5: EM1 – Polar Vortex
  • Master Prestige 6: ARX 160 – Steel Bite
  • Master Prestige 7: AMR9 – Pro Pipe
  • Master Prestige 8: AMELI – Whale Horn
  • Master Prestige 9: AE4 – Gigawatt
  • Master Prestige 10: IMR – Thunder Tusk
  • Master Prestige 11: SN6 – Money
  • Master Prestige 12: ASM1 – Speakeasy
  • Master Prestige 13: PYTAEK – Loophole
  • Master Prestige 14: HBRA3 – Bear Fist
  • Master Prestige 15: ASM1 – Strider

また、一応チャレンジやアタッチメントも継続されているのでプレマスになっている人は回してみてもいいかもしれません。
ただ、正直普通の人には時間が足りなくてエリートの入手法としてはそこまで現実的ではありませんねw
(エリート以外を欲しい場合は相変わらず自力で引かなくてはなりませんし)
ちなみにサプライの課金も始まりましたがこれは正直読めてましたw
…まぁ、会社としては資金が必要なわけですし部外者が何か言える筈もないですね
個人的な心情として出来ることならこういった運やお金で環境が変わっているシステムは次回には引き継いで欲しくないですね
そこは次回作に期待することにしましょう。

では、今日はこれで終わります。
少し大急ぎで書いた記事なのでミスなどがあったら申し訳ありません。
また、次回からはAWの他にブラッドボーンの記事も並行して描いていくことになると思うのでよろしくお願いします。
それでは、失礼します。
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テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

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No title

S-12がゾンビモードでふと見てものすごく強いと思ったら、やはり強化されてましたね。
ショットガンがゾンビに相性がよいのもあるんですが、見違える強さで嬉しい。

みっくすさんへ

> みっくすさんへ

ゾンビモードとマルチが同じ調整になっていることを始めて知りましたw
もしそうならかなり使いやすくなったと思います。
マルチ専門だとこういったことに気付けないから困りものですねw

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FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
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でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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