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CoD:AW 次回武器修正の予想

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はどうにも物事に対してのやる気が出なくて困っています。
たまにある現象ですが、この無気力感は自分でも嫌気がさします。
これは何とかしていかないといけませんね
まぁ、何をしていいかはよくわからないんですけどねw

それでは、今日は公式が結構前に話した武器修正について少し自分の考えをまとめておきたいと思います。
ツイッターのほうではちょくちょく触れているネタですが、こちらでしっかりとしたものにしときます。
(ツイッターでは簡単に触れているだけでしたからね)
修正日時は未定だったりするので、私自身が先走ってる感はあると思いますがご容赦ください。
一応そのツイートがこちらになります↓



ちなみにこの内容的には強化が中心みたいですが、私として弱体化もある可能性を考えれているのでそこも含めてお話したいと思います(強化と弱体化を明確に分けてまとめたいと思います)
ちなみに可能性の話をしているので、結構怪しい点もありますがご了承ください。


[強化予想武器]
・SG
これに関してはツイッター内で明言されていた強化武器です。
おそらくこれに関しては射程と威力どちらかまたは両方強化されると思います。
細かく言うとTacは最高威力の射程の増加、S-12は全体的に射程の強化ですかね
威力は最低威力当たりを少し弄ってきそうですが、おそらくはそこまで変動しないと予想しています。
まぁ、SGに関しては射程の強化が威力の増加に大きく繋がるので、弄りやすい射程を修正するとの予想です。
ちなみにブルドックですが…私個人としては大幅に修正されないと考えています。
理由としては現時点でこの武器だけ普通に強いからですね(過去作と比べるとあれですが)
おそらくこの武器を弄りすぎると大変なことになるので、ちょこっと射程弄るくらいだと思います。
そもそもSGなんて徹底した動き方が必要で成績求めるとものすごく難しい武器なので、少し弱いくらいの評価受ける程度が妥当な気がしています(さすがに現時点では弱すぎですが)
正直SGは特にバランス調整難しい武器だと思うので、気を使って修正して欲しいですね。

・AMR9
SG以外の強化候補最有力
この武器修正来なかったらゲームやめるまで考えてたりします。
まず、絶対条件として他のSMGと同じ程度の性能指数を出せるようにすることですね
現時点で数値的に圧倒的に劣っているので、まずそれが先決です。
まぁ、正直バースト銃なので少し性能高いくらいじゃないと釣り合い取れませんが…
ちなみにランチャー付けれることが特徴となっていますが、アタッチメント特徴にされても困るってのが本音です。
(その上今作の爆発物決して強くないですからね)
ただ、SMGのバーストって使いづらいので強化されても余程じゃないと人気は出なさそうですね

・MK14
こちらも強化候補の筆頭ですね
現時点だと純粋に全距離での火力不足なので、そこら辺の強化でしょう。
中距離以降が4発はさすがにセミオートにしては威力低すぎですね
そもそもセミオートの役割としてそこら辺の距離が要求されるので、どうにも性能がチグハグです。
近距離に関してはセミオートなので火力低くてもいいのですが、中距離以降の火力は保障が欲しいですね
全距離3発でボーナスあり近距離2発くらいで私はいいと思っています。
まぁ、この武器もボーナスの兼ね合いがあるので、調整難しいと思いますが頑張って欲しいですね
リコイルもセミにしては少しきつい感じもありますが、そこら辺はサプライで補えそうです。

・EPM3
これも私は結構な確率で2回目の修正が来るだろうと考えています。
全距離3発とレートの高さで理論値はすごいのですが…リコイルとマズルフラッシュがそどう考えてもきついです。
なので、リコイルの修正とオーバーヒートまでの容量ですね(特に容量は強化必須ですね)
ここら修正されれば出て来そうな感じがあります。
ちなみに強化されたら性能がやばいことにならないかって言われますが、セミオートの時点で理論値なんかほとんど出せないので気にする必要ないでしょう(セミでレート1200って…)
むしろレート下げてでも、他の点を修正して欲しいですね
威力に関しては2発距離は付かないでいいと思います(近距離弱いくらいはHWのセミって時点で許容しないとでしょう)
ちなみにサプライがトップクラスに死んでいる武器なので、そこら辺も地味に何とかして欲しいところ

・Lynx
おそらくこれも強化の有力候補に挙がっていると思います。
ただ、個人的には今のままでも十分使えるので、そんなに極端には強化は必要ないと思います。
(さすがに現時点では他のスナとの性能差がありすぎですが)
立ち状態のリコイルを弱くしてもらえれば正直それだけで十分だと思います。
そうすれば遠距離ならば十分に役割は持てますからね
他のスナにきついのは低威力スナの宿命ですし、遠距離以外でスナが弱いのは当たり前ですからね
変に即死範囲増やすと今度は強くなりすぎる可能性がありますからね
まぁ、胸まで即死が付けば完全に他のスナに並べると思います(リコイルも修正が必要ですが)

・SN6
おそらく修正が来そうな枠
純粋に他の武器に比べて火力が乏しく,リコイルが強いと扱いづらい
ただ、絶望して性能不足というわけではないので、リコイルと射程延ばしてもらえれば何とかなりそうではある。
3発距離の追加や極端にレート上げるとASM1のときみたいな感じにいなるので、そういった強化はしないほうがいいと思う。
まぁ、せめてクラス最大の精度()ぐらいは何とかして欲しいですね
正直なにもかも中途半端なので扱いに困る武器

・Pytaek
これは単純にAmeleの下位互換状態なので強化があるかなと予想
正直Ameliに勝てている部分が見つからない程度にはかわいそうな感じです。
リコイルはもうどうしようもないので、最低威力か射程は上げてやって欲しい
正直あのリコイル特性は使いづらさしかないのでないほうが良かったレベルですね
まぁ、個人的にはAmeliの弱体化のほうが来そうですけどね


[弱体化予想武器]
・ASM1
前回の強化で凶悪になり、今回の弱体化候補No.1
正直レートか3発射程下げないと他のSMGを完全に喰っていてマズイと思います。
まぁ、オーバースペック気味だったので性能は合わせてくるでしょう。
ただ、この武器を中心に修正するみたいなこと言っていたので、もしかしたら徹底的に他の武器を強化するのかな?
そうすると環境が一気に入れ替わりそうなので、少し怖いですね
それで、そういうバランスの取り方はさすがに現実的ではないし、弱体化もあるだろうっていうのが私の考えです。
この武器に合わせると初期からはまるで別ゲーにありますからねw

・Ameli
正直微妙とは思っているのですが、一部サプライのせいで弱体化はありそうですね
そうでもしないとPytaekがさすがに性能的に劣りすぎていてバランス的にあれです。
ただ、威力弄ると今度はサプライ以外は性能的につらくなるので、リコイルですかね?
正直ここらへんは来ない可能性は十分あるので、私の感が多分に入りますね
そう考えるとサプライあると本当にバランス考えるのが面倒になりますね
まぁ、サプライありきで考えるのか、そうでないのかも修正の焦点になりそうです。

・ARのバースト組
これもサプライありきの話ですが、IMRとARXは性能的に少し高い気がします。
ただ、ARXは素の威力だとそうでもないですし、正直難しいところですね
IMRに関してはリコイル少し上げないと中距離以降の安定性と火力が半端ないです(特に威力上昇組)
まぁ、バースト銃ということである程度の性能が高くてもしょうがないですが…
それでも相対的な強さで見れば歴代でもトップクラスの性能を誇っていると思います。
判断難しいですが、ここらへんはSHGの手腕に期待しましょう。
ちなみに私の武器キルレはこの二つがダントツの2トップです。



今のところ私の考えはこんな感じですね
今回はサプライも考慮しないといけないので考察が難しいですが、おおよそはこんな感じになってくると思います。
まぁ、弱いほうはとび抜けて弱いのでわかりやすいんですけどねw
他にもいくつかの直して欲しい面もありますが、キリが無いのでそこら辺は実際にパッチが来てから語るとします。
武器に関しても後は実際に来てから色々考えることにしましょう(予想外もあるかもしれませんし)

ちなみに今回は強化がメインと行くことで私個人はとても楽しみにしています。
この修正がAWをいい方向に導いてくれることを私は願っています。
まぁ、修正する点が多そうで時間もまだまだ掛かりそうですけどねw
色々妄想しながら待っていたいと思います。
もしかするとフォーくクライしているかもしれませんしね

それでは、今日はこれくらいにしたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
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テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

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こんにちわ、更新お疲れ様です(^^)

ちょうど今日パッチの発表されましたね!今はXBOXのアップデートのみでそれ以外はもうじきらしいですがw

内容は
・SACサプの音バグ
・スナイパーライフルの中心点に弾が飛ばないバグ
なような多くのバグ修整
・武器の調整
がメインでしたね!

でも、武器調整の内容が
・HBR3の最大ダメ増加
・EPM3のリコイル減少
・TAC3の射程増加

くらいで、フラットさんが予想してた
・セミ、フルオートSG
・SMG全般
・LMG
などは全くなかったですw

まぁ、武器調整はこれから少しずつって感じなんですかね!(^^)

かみなさんへ

> かみなさんへ

はい、ようやく修正が来ましたね
メインの修正内容は一応押さえてある感じですが、実際にやってみたいと感覚はわかりませんね

予想に関しては盛大に空振っていてお恥ずかしい限りですw
ただ、正直修正内容自体は意外すぎてびっくりしているのが本音ですね
これから修正が続いていくことを願っています。

では、失礼します。

No title

ARのバーストを中心に好んで使っています。
フルオートならHBRを使用しています。
バーストARは素のままはちょいとキツイんですがARXのホールパンチャーやスティールバイトは本ゲーム内でも指折りの凶悪さですよね。
歴代から見ても確かに強い。ですがゴーストの修正前MSBSなど上には上がいますがね(笑)

みっくすさん

> みっくすさん

今作のバースト銃は総じて性能は高い印象を受けますね
まぁ、ブーストとの相性もあるので少し高めに設定したのでしょう。
修正前のMSBSもたしかに優秀でしたねw
MW3のチャマスも相当いい性能してたと思います。
個人的にはバーストARは好きなので性能が高いのはうれしい限りですね

では、失礼します
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FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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