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CoD:AW 近況

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はデータ整理が主だったので、久しぶりにあいさつした気がします。
やっぱりあいさつは大切ですね(常識)

今日は久しぶりに自分のAWに対しての近況でも話して行きたいと思います。
(ツイッターではたまに呟いていますが)
まぁ、データ整理も楽しいのですが自分の意見も発信していきたいですからね

それで私自身は最近TDMの他に少しづつDOMも触るようになってきました。
理由は結構な頻度で他に人に奨められるからですね
まずはルールごとの現状を書いて行きたいと思います。


・TDM
TDMに関しては初期のほうから変わらず平和な感じですね
パッチによるポイント変更の影響は少ないですし、派手さはないですがルールバランス的な意味では平和です。
(武器バランスとかシステム的なあれは別ですが)
まぁ、さすがにゴールデンタイムじゃないと同じ部屋に入ることも多々あるんですけどね
そこら辺は機種がバラけているのである程度はしょうがないのでしょう。
まぁ、そんなこんなで問題が無いわけではないですが安定して遊べるルールなので、基本的にはこのルールで遊んでますね
・DOM
このルールは年が変わってから本格的にやり始めたのですが…
今作バランスが本当にすごいことになってるんですね()
基本的にはスコスト祭りです(他作品の比じゃないです)
正直ポイント戻しても今作のスコストの仕様考えるとどうしようもない気がします。
特にハックとかアサルトドローン、ボミングラン当たりは本当に問題児です。
(パラディンも毎試合出せてる状況なので、最近は問題児に追加されそうです)
今作のDOMは如何にスコスト出して相手を旗に入れさせないかな気がします。
旗にこだわり過ぎてスコスト呼ばれるほうがよっぽど負け筋になりやすいですね。
まぁ、野良でやっているとレベルマッチングのおかげで常に相手のスコスト祭りなんですけどね(遠い目)


こんな感じでルールごとにはこんな感想を抱いています。
もちろん例外的な部屋があったり、自分の調子で感じ方は変わってくるのですが平均するとって感じです。
ちなみにFFAはリスがとんでもない事になっています。
これに関してはEXOムーブとマップの関係上あきらめてますけどねw

他に関して言えばパッチ後がとにかくASMが増えましたね(いまさら感ですが)
まぁ、本当に強くなりましたし、環境的にもトップメタではあるんで当然と言えば当然でしょう。
これに関しては他にもっと弱い武器を無視して中堅当たりを強化した公式が悪いので、使っている人には何も問題ないでしょう。(強い武器使うことは当然なことですからね)
また、武器修正があるみたいですが、今度こそは頑張って欲しいですね(強化中心らしいので期待しています)
ちなみに初期で人気だったらアサルト組みはBalは見ますが、HBRaは激減しましたね
ここにはちょっとした時間の流れを感じました。

システム面に関しては、処理落ちとかは結構修正してくれてますけど、バグがまだ大量にありますね
特にSACのサプバグなんかはとっくに修正されてもいいだろうに…
他にもいろいろとSHGはレスポンスが遅くて結構困ります。
そういう意味ではIWとTA当たりはしっかりはしていると思います。

そんなこんなで色々と言いたいことはありますが、一応まだAWは楽しんでプレイしています。
過去作に比べると考えることが少なくて比較的に短命にはなりそうですけどねw
(変り種って最初はいいけど、時間がむしろゲームの足引っ張りますね)
まぁ、色々とネタなり情報を集めています。
ゴーストにたまに戻ったりしているのは内緒

今後もだらだらとブログでは、ゲームのことを書いていくと思うのでよろしくお願いします。
(AW中心も今後はブラットボーンやMGS5当たりも書いていくかもしれません)
ちなみに日常的な発信はツイッターのほうで行っているので、興味がある方は覗いてみてください。
(ブログの右脇の欄に紛れています)

では、今回はこのくらいで終わります。
さようなら~

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テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

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No title

更新お疲れ様です^^
PS4版やっているフレが少なくて、過去作以上に野良で遊ぶ時間が長いのですが、一人でモシフィットルールはほんっとに禿げます(泣)

基本オブジェクトルールに票入りますが、DOMもUPLINKもHARDPOINTも味方がルール把握していないのか全然来てくれませんw
それでキルスト出されて途中抜けされて一人に・・・といったパターンばかりです><

一番上のルールがモシフィットになったので色んなルール覚えようとしましたが、結局TDMがやっててのんびりできて安心するんですよね・・・w

かみなさんへ

> かみなさんへ
どうもです。

今作の野良はレベルマッチングのせいで本当に闇を背よっていると思います。
特にキルレが高くなればなるほど勝率が下がっていきます。
このシステムは次回作からは本当に無くして欲しいです(本音)
まぁ、PT組めって公式からのお達しなのかもしれませんね

途中抜けに関しては正直どうしようもないと思います。
罰則掛けても結局は個人に依存する問題ですからね
個人的には途中参加に泣きそうですが、それも途中抜けと同じようにシステム的にしょうがないのでしょう。
なので、私は人数差が出にくいTDMに篭っています。
そのうちPT組めるようになったらもう少しオブジェクトの時間も延ばしたいですね

それでは、失礼します。

更新お疲れ様です


ついに買いました!

説明書ないからイマイチ新要素の意味が分かっておりませんw

まだスナしか触ってないんですが、過去作みたいな戦い方だとまず無理臭いですね……
キルレも0.5ぐらいで戦犯してますw

さらさんへ

> さらさんへ

遂にAW参戦ですか
おめでとうございます。

新要素はWikiなり、私のブログで確認してもらえればある程度はわかると思います。
スナイパーに関しては弱くはないのですが、とにかく今作のゲームシステムとは相性が悪いので慣れが必要ですね
正直相手が高速で動いていることよりも裏に回られやすいこととプライヤーの配置がグチャグチャになりやすくて制御しにくいことのほうがつらいです。
そこら辺も含めて頑張ってください。
応援しています。

では、失礼します。
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FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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