FC2ブログ

CoD:AW Perk3 (まとめツアー5日目)

こんばんは~
管理人のFLATです。
もしかしたらこのブログ用のツイッターアカウント作るかもしれないです。
理由はあったほうが便利そうだなと思ったからですね
まぁ、現在ではまだ予定なので,時々ブログをチャックしてもらえればいいと思います。

今日はまとめツアー5日目ということで「Perk3」についてまとめてみたいと思います。
遂にPerk編も最後になります。
正直まとめていてまだまだ考察不足を感じているのですが、現在出来ることをする事も大事ですからね
まぁ、一応は考察の最終的なものではないつもりではいるので、もう少し気楽に行きたいと思います。
(無駄にこだわってしまうのは私の悪い癖ですので…)
と言うことで、とりあえずは本題のほうにに入って行きたいと思います。



・ハードワイヤー
カウンターUAV,システムハックなどの妨害系のストリークと装備品を無効にしてくれるPerk
効果自体は適応される範囲が限定的なので、汎用的ではないのですが実際はかなり有用です。
理由は単純にシステムハックとカウンターUAVが強いからですね(アンチUAVPerkと同じ原理です)
特にDOMだとこの二つで大変なことになっているので少なくともクラス一つ作っておかないと大変です(ポイント修正はよ)
一応システムハックのほうは弱体化されたのですが、それでもまだまだ脅威ですからね
と言うことで、いつもつけている必要はありませんが少なくともクラスは用意したほうがいいというのが私の意見です。
まぁ、典型的な対策系のPerkと言うことですね
特にシステムハックはこれでしか対策出来ないので気をつけてください(カウンターは最悪落とせます)
ちなみに装備品もいくつか無効に出来ますが、ストリーク対策と比べたらオマケ程度ですね
後これは蛇足なのですが、これ使うとEXOスーツがショートしたような音を出すので接近がわかりやすくなったりします。

・タフネス
被弾時の怯み時間が短縮されるPerk
最近では毎作品御なじみとなっており、いつもクラス構成の中心にいたPerkですね
今作では少しばかりマイルドになった感じはありますが、以前優秀な効果を発揮してくれます。
(近距離ではまだマシですが、中距離以降は打ち合いがきつくなります)
まぁ、FPSというジャンルで撃ち合いに強くなるPerkは余程効果が薄くないと弱いなんてことはありえませんねw
と言うことで、個人的には一部武器以外は基本的に使用することをオススメします。
(※一部武器:SG、XMG、SAC-3など)

・ブラストサプレッサー
Exoムーブによるミニマップ表示を抑えてくれるPerk
今作から導入されたEXOムーブを最大限に生かすことの出来るPerkですね
結論から言いますと、ほぼ絶対に付けてください。
今作のマップは基本的にEXOムーブありきで考えられており、使用頻度がかなり高いです。
なので、移動ごとにマップ表示という高いリスクを背負うとかなり厳しくなります。
相手が来る方向がわかっていたら簡単に迎撃できちゃいますからね
基本的にはタフネスとこれをグリードで両方付けるのがクラスの基本構成になることが多いと思います。
(正直どちらも選択で切れません)
個人的には全Perk通して今作で一番必要性の高いPerkだと考えています。

・スカベンジャー
弾を補充できる&初期で所持している弾が増えるPerk
これに関してはいつも通りで、必要な人は必要って感じですね
私自身はそこら辺に落ちている武器で事足りるので、正直ほとんど使ってません。
(そもそも無駄打ちしなきゃARで7~8人は確実にキルできますからね)
まぁ、一部武器だとさすがに必要に迫られることもありますけどねw(S-12とかは本当にひどいです)
基本的には強化や対策が施されるPerkではないので、少し人気ないのが現状だと思います。
ただ、今作ではクイックリロードがあるおかげである意味リロード速度を上げることができるPerkなので、そういう意味では今までよりかは使い道はあるのかもしれませんね(所持弾数にしなくていいので)

・ハードライン
スコアストリークの必要コストが100減少するPerk
今作から一律でコストを100下げる効果になったため今までより(というかBO2より)利点は減りましたね
しかも現状所得ポイントが過剰気味に入ってくるのでどうにも輝けないでいる感じですね
まぁ、そもそもPerk3は最初の三つで埋まることがほとんどなのでこれまで手が伸びないのが現状です。
(他のPerkにあったらもう少しは使用率が上がっていたと思います)
スコアストリークのシステムとPerk構成に嫌われている感じが何ともいえませんね
たぶん割合制にしていたら今ごろDOMでおそろしい力を発揮していたかもしれないですね
正直現状のままだよPerk3では役不足感が否めないと思います。



以上がPerk3のまとめになります。
現状Perk3はタフネスとブラサプを併用するのが基本で、正直枠が埋まっている感じです
なので、他二つが少し使いづらい感じになっていますね
ハードワイヤーに関しては対策系のクラスで別枠で用意するので、いい感じに他と分けられていたりします。
私としてもタフネスとブラサプは定番でよく使用するので、オススメですね
(まぁ、これに関しては使っている方がほとんどだと思います)
なんか、Perk3に優秀なものが集まった感があるので、もう少し分散してもらえたらありがたかったですね
他を見てももう少しバランス調整できなかったのかと思ってしまいますからね(難しいことだとは思うのですが)
ちなみにタフネスとブラサプの重要度はブラサプ>タフネスだと思っています。
それくらい移動のリスクを上げるのは怖いと思っています。
基本的に同時に使うことが多いので、意外と気になりはしないんですけどねw
そういうことで正直Perk3については考えがまとまっている感じもありますが、研究は怠らないようにしたいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-