FC2ブログ

CoD:AW Perk2 (まとめツアー4日目)

こんばんは~
管理人のFLATです。
メリークリスマス(一日遅れ)
今年のクリスマスも大忙しでした(自由時間0)
来年はもしかしたら海外の可能性が浮上してきていて今から泣きそうです。

今日はまとめツアー4日目ということで「Perk2」についてまとめてみたいと思います。
Perk2は結構悩む人がいそうな項目ですね
私自身もまだまだ試行錯誤中ですが、とりあえず現時点での考えを残しときたいと思います。
まぁ、昔の記事読み返すと「それどうなんだ?」ってこと多いですからねw
私は今考えていることを残すことが大事だと思っているので、そういう意味では正しい方向にブログは働いているのでしょう。
それでも出来る限り質の良いものを投稿はしたいんですけどねw
もうそろそろブログ初めて2年になるの、そこら辺も成長していきたいですね。
では、無駄話も長くなりましたので早速本題に入っていきます。



・ペリフェラル
ミニマップの拡大とキル時のドクロマークを無くしてくれるPerk
今作からの新しいPerkで割かし評価に困っていたりします。
ミニマップが大きくなるので、得られる情報が多くなるのとキル時のドクロマークを抑えられる点から恩恵は大きいと思います。
ただ、今作は高低差が多かったりプレイヤーの移動速度が速いことからなかなかに正しく情報を読み取ることが難しいですね
少なくとも私個人としては、これに慣れていないせいか場所の読み間違えとか良く起こしてたりします。
まぁ、慣れしまえば恩恵は大きいPerkなので、能力からすれば結構優秀なPerkだと思います。
ただし、ポイントだったり他のPerk使ったりでどうも選択肢から外れやすいPerkだったりします。

・ブラインドアイ
ストリークに感知されなくなるPerk
基本的には対策系のPerkで対空やストリークから逃れるために使用する感じですね
なので、そういったクラスにはよく使われますが、常時使っている人はそこまで多くないと思います。
そういう意味では必要性は高いPerkなので、個人的にですが高く評価しています。
まぁ、有用な割には使用率が低く評価されにくいのは対策系Perkの宿命でしょう。
(ただし、アンチUAVはUAVがとにかく優秀なので別ですね)
また、今作はトラッキングドローンを無効化してくれるので普段から付けててもいいような気がしますね
(それくらいトラッキングドローンが厄介です)
と言うことで、常に使う必要はありませんが、少なくともこれを付けたクラスは用意したほうがいいと思います。

・コールドブラッド
スレットや感知系のサイト(サーマルとからターゲットエンハンサー)に感知されなくなるPerk(&名前が出なくなる)
このゲームは感知されるととたんに不利になるので、でそれを防げる優秀なPerkだとは思います。
特にこういったサイトに感知されないので、遠距離から発見される危険性が割りと減ります。
(というか、CoDの敵感知系のサイトはいつも強力なので、それ防げるのが大きいです)
ただ、UAVのスレットとアビリティのソナーの耐性はロープロなので、使用率はそこまで高くないのが残念なところ
そこら辺もこちらに来ていたらもう少しはPerkの分業化が出来ていたかもしれません。
(というか、あれこれ防げるロープロがとにかく優秀すぎてヤバイですね)
まぁ、それでも使いどころは多いのでPerk2のなかでは比較的使用率はあるほうだと思います。

・ガンホー
スプリント中やスライディング中にも射撃が可能になるPerk
走りながら射撃が出来ると言う面白いPerkですが、個人的にはスプリント後の隙がなくなるのが大きいと思っています。
効果からして突撃大好きのプレイヤーから好かれそうなPerkですが、走りながら射撃する利点はそんなにありません。
(弾バラけますし、横に逃げれないので打ち合いでは不利になりますからね)
明確に利点が出るのは、近づいて有利になるXMGとSACぐらいだと思います。
(SGに関しては近づきながらではなく、近づいてから撃たないとなのであまり利点はないですね)
他に関しては正直スプリント後のスキ消しぐらいにしかならないので、他のPerkと比べると恩恵は少ないですね
私としてはPerk2の中では一番使いませんね

・ファストハンド
武器切り替え、Exoアビリティーの使用、Exoランチャーの使用が高速化するPerk
効果は色々ありますが、逆に言うと該当するものを持っていないと完全に無用の長物となります。
ただ、効果の多さからこれを前提としてクラスと組めば恩恵はかなり大きいと思います。
利点としてはかなり該当の動作が早くなりとにかくスキを減らせるので、死亡率を抑えたりアビリティーとランチャー系統が格段に使いやすくなりますね(サブに関しても緊急用としての効果を発揮しやすくなります)
特にSRでの武器切り替えはとにかく大事なので、SR使用時は絶対に外せませんね
おそらく総合的に見たらPerk2で一番優秀だと思います(効果が適応できる状態であればですが)
そして、地味にスプリント中にリロードできるようになりますが、正直走りながらリロードはしませんしダッシュでのリロキャンが出来なくなるだけなので、これに関しては無いほうがいいくらいですねw



以上がPerk2のまとめになります。
Perk2は地味な効果のものが多いですが、局所でしっかりと効果を発揮する感じですね
そういう意味では、Perk2が一番選択肢が多いのではないでしょうか?(ここのために複数のクラス作ったりしますからね)
個人的にはファストハンドとコールドブラッドが汎用性的にはオススメですね(ブラインドアイは必要なときのみ使う感じです)
ただ、基本的には局所的な効果のものが多いので、Perk2を抜いてクラスを作るのもありだと思います。
効果が発揮できないものを付けていてもしょうがないですからね
(必要な場面でクラス変えながら使うのが一番効率的だと思います)
そういう意味で地味にクラス作成で重要になってくる項目ですね(一部に関してはあまり選択肢が無かったりしますからねw)
ただ、まだまだPerk2に関しては考察不足な点があるので、これからやりこんで頑張って考えを固めて行きたいですね

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty: Advanced Warfare
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れ様ですー(^^)
そしてどうもお久しぶりです(笑)

海外、ということは留学かもしくは海外の企業に就職されるかもしれないということですかね?
どちらにしても僕からしたら身近な問題なのでとても気になります・・・・←来年から就活

今作は完全対空アンチ装備しようとしたら 「ロウプロ、ブランドアイ、コールドブラッド、ハードワイヤード、スティンガー」が必須なんですが、スティンガーの持ち替えが遅いからファストハンドも付けたい、でもパーク2はもう埋まってるし・・・・
とか、なぜかアンチ装備のほうが試行錯誤してしまってるつい最近です(泣)


それよりも、PSN障害がよりによってクリスマスから3日も続くなんて思いませんでした・・・・
SONYはクラボッチにすら優しくしてくらないなんて、いや、何でも無いです(泣)

かみなさんへ

> かみなさんへ

どうもお久しぶりです・
私のほうは変わらず細々と更新させていただいております。

海外に関してはとある大学の研究機関に勉強をしにいく感じですね
まぁ、名目上はインターンシップなんですけどねw

Perk2に関しては正直必要な場面が被ることがあるのでそこが歯がゆいですね
まぁ、局所的な場面しか使わないと言うことで割り切るしかないと思います。
その使い分けが地味に難しかったりするんですけどねw

PSNの障害は正直止めて欲しいところですねw(しかもタイミングは最悪ですからね)
まぁ、今回に関してはクラックを仕掛けた側が悪いのでソニーは大目に見てあげてくださいw

では、失礼します。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-