FC2ブログ

私のゲーム近況+オススメゲーム紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
今年のゴールデンウィークは言うほどゴールデン感がないですね
まぁ、ほとんどプライベートの時間が取れないのでしょうがないんですけどねw
来年こそはゆっくり出来ますように…(気が速い)

それでは今日は最近の私のゲーム事情についてお話していきたいと思います。
まぁ、「興味ねーよ!」って人もいると思いますがメインはゲーム紹介なのでその点は大丈夫です。
私の趣味が偏っている事についてはどうしようもないんですけどねw

では、実際どうなのかですが…ぶっちゃけほとんどゲームできていません(絶望)
やるべき事があまりにも多すぎて現実逃避すらも出来ない状況ですねw
まぁ、それでもゲームは私の生きる活力ですのでなんとか時間見つけて細々とやっている感じです。
それで具体的にはなにをやっているかと言うと一番は「ポケモンX・Y」です。
ケータイゲームと言う特性上空いた時間にやりやすいのでどうもプレイ時間が延びている感じです。
(それでも暇な時と比べれば1/3程度ですが…)
ポケモン自体はBWから嵌っているゲームであきが来ないので良い感じにプレイできていますね
育成はもうほとんど済んでいて対戦だけ出来ているもの大きな要因だと思います。
ちなみに目標はレート1900で頑張っております。

じゃあ、据え置きはどうなっているかと言いますよ最近はあまり出来ていないのが現状です。
時期的にはダークソウル2をやっていたいのですがゲームの特性上時間が必要なゲームなのでちょっと関心が離れ気味です。
まぁ、ある程度対人も完成しちゃって武器も使えそうなのは一通り作ったのでこれから緩やかに引退していくと思います。
それにともない記事なども少しずつ少なくなっていくかと思いますがよろしくお願いします。
それで今のメイン作品を引退すると言うことで、またFPSと格ゲーに復帰していくつもりです。
現在格ゲーはウル4P4U2でホットですし、CoDも明日新作が発表されるので時期的にもいいかなぁ~と考えています。
そもそもこの二つがメインのブログなので正常運転に戻っていくって感じですねw
なので、記事もそれに合わせていく感じになっていくと思います(もちろん色んなゲームや種類の記事を書いていくつもりですが)
まぁ、時間を見つけながらの活動になると思うので夏ぐらいまではゆる~くやって行きたいと思います。
時間が空きやすい夏には活動を活発にしていきたいですね(ただ、CoDは冬と言う事実…)

こんなんで私のゲーム近況の報告となりますが、それだけ聞いてても皆さん面白くないと思うので…
今日は私の(現在の)オススメゲームを紹介していきたいと思います。
むしろこれだけ書いても良いような感じでしたが…気にしないで行きたいと思いますw
ちなみにプラットフォームやらジャンルなどの統一性は皆無でごった煮状態で紹介していきたいと思います(唯一の共通点:時間が必要)
それでは、紹介のほう始めて行きたいと思います。


・ポケモンシリーズ
みんな大好きポケモン
知名度で言えばあまりにも高いので紹介する必要性すらない可能性がありますねw
その中で私がオススメしたいのはこのゲームにあるWifiバトルと言うシステムで、要するに対人のポケモンバトルができます。
現在これのおかげが大人にも高い人気があるゲームで、育成や構築なども考えるとかなり長い時間遊べます。
バトルできるようになるまで少し時間がかかりますが一度嵌るとかなり楽しめるので時間がある人にはお勧めしたいと思います。
ちなみにこのゲームの魅力は自分で色々考えて遊べるのでそういうのが好きな人はとても合うと思います。
(オンラインの関係上最新作のXとYをオススメします)



・CoDシリーズ
これもこのブログに関しては紹介する必要は薄いですねw
FPSとしてはかなりスポーツよりのゲームで個人でも遊びやすいシステムになっています。
まぁ、友人と一緒にやったほうが楽しいし戦いやすいのは事実なんですけどねw
また、FPS自体は対人ゲームの中では敷居は低いのでそういう人にもオススメです。
ゲーム自体はとしては成績を意識しやすい作りになっているのでFPS好きで競技感覚でやりたい人は合うと思います。
世間の評価は厳しいものが多いですがゲームとしては普通に面白いのでそこら辺は安心してもらって平気です。
ただ、オンライン前提のゲームに近いのでそこだけはお気をつけください(最近のFPSは全部そんな感じですが)
(こちらもオンラインの特性上最新作のゴーストがオススメです)



・BFシリーズ
先ほど紹介したCoDに並ぶ有名なFPS
こちらは純粋に戦争に近いFPSになっており、そういったゲームが好きな人にオススメ
また、こちらは初心者でも役割を持ちやすいゲームなのでそういう点ではCoDより優しいかもしれません。
もちろんどちらも上に行こうとすればそれ相応の時間と覚悟が必要です。
その他もろもろCoDと比較されますが…まぁ、要するにその人に合うか合わないかなのでそこは動画なり実際にしてみてご判断ください(私自身はCoDが合っていましたがそれこそ本人の考え方次第なので参考にもならないと思いますw)
どちらにせよ対人ゲームでは複数戦のFPSは入りやすいのでCoD含め対人ゲームを始めたい人は一考してみるといいと思います。
もちろんFPSや軍事関係にまったく興味がないなら別ですけどねw
(こちらもオンラインの関係上最新作のBF4がオススメです)



・ブレイブルーシリーズ
アニメなどもあり格ゲーとしては知名度が高いゲームだと思います。
ジャンルとしては2D格闘でいわゆるコンボゲーという奴です。
格ゲーとしては敷居が低いほうでシステムも充実しているので安定している格ゲー作品だと思います。
なので、格ゲーを始めたいという方などにはオススメの作品です。
ただ、いくら敷居が低いといっても各ゲー自体は個人戦のゲームなのでFPSなどと比べると敷居が高く、勝って楽しめるようになるまでは結構忍耐が必要なので明確に格ゲーをしたいという意思があったほうがいいと思います。
また、ゲームとしても練習が必要な部類なのでそういったことが嫌で暇つぶしだけしたいという人には向きません。
と言いましても、嵌ってしまえば全然苦ではないので要は人次第って事ですね(全部のゲームに言えることですが)
理想としては同レベルの友人などがいると割かし練習しやすくていいと思います。
ちなみにゲームとアニメと比べて面白いです…(震え声)
(こちらも例に漏れず最新作のBBCPがオススメ)



・P4U
有名なRPGであるペルソナの格ゲー
格ゲーの中でもかなり簡単な部類で初心者でも触りやすい作品
特に格ゲー初心者が多いのでそういう意味ではBBCPより敷居が低いと思います。
また、現在アーケードで後編が稼動しているので話題的にもホットです。
ただ、少し昔の作品でオンライン過疎っているかもなので少し待ってP4U2買ったほうがいいかもです。



・ソウルシリーズ
フロムのダークファンタジーRPGです。
最近最新作のダークソウル2が出たことで話題になっていますね
高難易度が売りのゲームでマルチも面白いシステムと言うことで人気があります。
マルチを楽しみたい場合は最新作いいと思いますが、ストーリをやる場合は前作からやってもいいと思います。
まぁ、私みたいに対人メインでやる場合は最作作じゃないと厳しいですけどねw
そんななのでソロでもマルチでも楽しめるゲームになっているゲームです。
楽しみ方がかなり多い作品なのでマイペースに進める人でもやりやすいのかな?
ただ、少し人を選ぶのでそこら辺は動画なのでご判断ください(良くも悪くもフロムなのでw)
ちなみにそこまで明確なストーリーのつながりは少ないゲームですので単品でも十分楽しめます。



・Falloutシリーズ
オープンワールドのアクションRPGでスカイリムと同じ会社のゲームです。
アクションRPGとしてはトップクラスの自由度を誇る作品で一部から絶大な人気を誇ります。
面白いシステムが多くゲーム性と自由度がとても高いためかなり楽しめます。
下手すると300時間以上は平気で遊べるので色んな意味でお得なゲームですね
まぁ、これだけの説明だと雰囲気がつかみ辛いと思いますので動画などを見ることをオススメします。
一応イメージとしては(スカイリム-ファンタジー+北斗の拳+TPS・FPS)みたいな感じです(適当)
ただし、バグが多いことでも有名なゲームですのでその点はお気をつけください。
ちなみに個人的にはオフライン最強のゲームかもしれません。
※PCで出来ると後々幸せになれるかもしれません(一応載せているのはPS3版です)



・minecraft
もしかすると現在一番知名度が高いゲームかもしれませんね
一言で表せばPC版のレゴです。
それからもわかる通りありえないレベルで自由度が高く…というかすべて自由ですねw
色んな意味で万人に受けやすいゲームなので自信を持ってオススメしたいと思います。
ただ、PC版じゃないと遊びづらいためそこだけ少し環境がいると思います(購入も少し面倒です)
その壁さえ越えてしまえば無限の楽しみが待っているので興味がある方は調べてみることを強くオススメします。
(一応カタログ的な感じで箱マル版載せておきます)



・Civilizationシリーズ
PCゲームで有名な国を運営していくゲーム
やれることは戦争から政事や農業などかなり細かく人の営みを国単位でやっていくことができます。
また、自由度やミッションなどがとてつもなく多く飽きもかなりきません。
面白いシミュレーションゲームを探している人にはオススメのゲームです。
ただ、時間がありえないほど喰われるのでやる場合は時間の覚悟をお願いします。
PC版しかないのも日本で有名にならない理由なのかもしれませんね
(ちなみに現在5まで出ていますが個人的には4、5がオススメです)




まだまだ紹介したいゲームはあるのですがキリがなくなるので大まかなオススメゲームだけ紹介いたしました。
なんか紹介文ガバガバですが、最悪ゲームの名前だけでもわかってもらえればいいのでw
これ書いていてやっぱり最近はオンラインゲームが主流なんだな~って感じましたね
まぁ、私が対人ゲームに趣味が偏っているってだけなのかもしれないんですけどね

では、今回は長々とした記事にお付き合いいただきありがとうございました。
何か興味が沸くものなどありましたら幸いです。
また、何か疑問や質問など細かいことが気になりましたら遠慮なくコメントいただけるとうれしいです。
面白いゲームがたくさんの人に広まることを切に願っています。

それでは、次回もまたお会いしましょう。
しょうなら~
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-