FC2ブログ

ダークソウル2 レギュレーション1.04についての感想

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は本当に忙しくてゆっくりしている時間がありません。
できる限り時間を見つけて更新していくつもりですが遅くなることが少なからず出てくると思います。
その場合はできるだけ大目に見てもらえるとありがたいです。

それでは、今回も早速内容のほうに入って行きたいと思います。
レギュレーション1.04で修正された武器や魔法を一通り使ってきましたのでその感想をまとめて行きたいと思います。
一応抜け落ちはないようにしているつもりですがあった場合は申し訳ありません。
(また、エネミーやNPC関連は今回は調査からはずさせて頂きました。)



・強力な酸の瓶
投擲速度は落ちていた感じはありました。
効果のほうは言うほど代わっていないと思いますがそれでも実用性は落ちたと思います。
まぁ、そもそも対人で使われたことがほとんどないので少しまとめずらいのが本音ですw

・両刃剣
ストーリーでは地味に聞いてくる程度には上がっていました。
対人ではよほど連続でないとほぼ関係ない程度の修正だと思います。

・月光の大剣
弱攻撃は変わっていないと思います(または本当に微妙な変化)
強攻撃はわかる程度は遅くなっていましたが逆に追撃だとタイミングがずれて避けずらいかもしれません。
一番の修正はやはりエンチャントでこれのおかげで火力はかなり抑えられましたね
ただ、それでも理力50で魔法オンリーの火力で500以上ありリーチもあるのでまだまだ強いと思います。
むしろエンチャントがなくなるおかげでサブ武器も出てきやすくなったのでそこら辺にも注意が必要かもしれませんね

・ゲルム戦士の大兜
すいません、修正前のデータがなかったので比べられませんでした。
おそらく他の防具に比べて著しく性能が悪くての修正だと思いますが詳細はわかりません。
正直はじめてみた時は「え?」ってなりましたからねw

・棘の指輪
下がってはいましたがそこまで劇的な変化はありませんでした。
なので、チェインを抜ける目的ではまだまだ機能すると思います。

・古い太陽の指輪
こちらも落ちてはいましたがまだまだ実用範囲内です。
ただ、相対的に棘の指輪と火力差が縮んだのでそこら辺は要考察だと思います。

・追尾するソウルの塊、追尾するソウルの結晶塊、追う者たち
弾速に関しては結構上がっており避けるタイミングが地味に面倒になりました。
(引き付け過ぎるとひっかかります)
盾受けに関しても結構変わっていましたが上記の上方修正に比べると弱い感じがしますね
なので、これらは全体的に見れば強化と見て良いと思います。

・ソウルの槍系統
貫通しました。
ようやく名前のそれらしくなってきましたね
意外とストーリーでは使えてびっくりしてます。

・ソウルの大剣
判定の発生が落ちていましたね
これで攻撃止めても判定だけで出ているってことはなくなったと思います。
まぁ、それでも発生早いので無理にとめるのはお奨めできないと思います。

・ソウルの奔流
これはかなり火力が落ちました。
また、発生も落ちているような気がします(たぶん間違いかもしれません)
まぁ、ボスに使っちゃうと簡単になってしまうとのことでその措置だと思います。
ちなみに対人ではほとんど使われないので関係ないレベルですね

・回復系スペル
遅くなっていましたね
対人ではかなり使い辛くなったんじゃないでしょうか?
まぁ、近作の対人は明らかに回復行動に制限かけて来てるのでその煽りだと思います、

・神の怒り
たしかに持続時間は短くなっていたと思います。
ただ、あの火力は据え置きなので油断できないことにはかわりないんですけどねw

・炎の嵐系統
発生は対人ではほとんど発生前に潰されるようなレベルになっていました(離れすぎるとそもそもあたらないし)
火力に関しても単発は結構下がったイメージです。
まぁ、大型のボスには多段で当たるのでまだまだ使えそうではあります。

・炎の槌
2割くらい落ちていたでしょうか?
結構変わった感じです。
発数があまり多くない魔法なので攻略では少し困る感じですね
対人では…そもそも当たらないです(悲しみ)

・封じられた太陽
これも火力が結構落ちてました。
基本一発しか打てない呪術なのでかなりキツイですねw
まぁ、こんなのポンポン打たれても大変なんですけどねw



以上がレギュ1.04のまとめになります。
まぁ、対人環境に影響してくるのは指輪と月光剣くらいかな?
他は使われないかそもそも変化をほとんどしていないレベルなので影響は小さいでしょう。
個人的には言うほどキツメの修正ではなかったと思います。

ちなみに次回の修正はアヴェリンはほぼ来ると言われていますね
まぁ、対策がないわけじゃないので個人的には言うほど脅威じゃないんですけどねw
むしろ共鳴の火力のほうがまずいのでほちらをお願いしたいです。
後は一部武器の亜空間判定がすごいのでできる範囲で良いので修正お願いしたいですね
(判定関係は無理な気もしますが…)
後できればもう少しくらいユニークを強くしてあげて欲しいですw
現状はそれくらいですかね?
次回の修正も期待して待っていましょう。

では、今回はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : DARK SOULS Ⅱ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

更新お疲れです。

ようやっと対人で勝てるようになってきましたw
右手に大斧、左手にグレソの2刀流がクソ強いです


闇の霧→追うもの→共鳴
これで何回死んだことかw


さらさんへ

> さらさんへ

これまた重量を使いそうな装備ですねw
個人的には軽い武器のほうが使用率が高いので結構そこら辺は未知だったりしますw
ちなみに一番好きな武器種は大剣ですね

共鳴は本当に火力が高くて困ります。
銭投げ強いとかなんなんだ(驚愕)

それでは、失礼します。

筋力ガン振りの典型脳筋ですからw
大剣だと巨象の大剣だけ最大強化してます


右手か左手に大斧(短)、逆手に特大剣持って2刀流すると、L1が直剣モーションになります。
つまり、特大剣のリーチと攻撃力を直剣モーションのスピードでブンブン出来ますw

まぁ強すぎるらしいんで修正要望出てますけどねw



巨人兵の大槌2刀流楽しいです(脳筋)

さらさんへ

> さらさんへ

特大剣のリーチで直剣モーションは確かにヤバイですねw
まぁ、その分重量を食うのでデメリットもあるっちゃあるんですけどね
あとガードできないのも個人的には心もとないですね
アヴェリンと共鳴は本当に厄介です。

ちなみに最近は忙しくてゲームが出来てないので本当に泣きそうです。
早いとこ復帰したいですね
というか、ゲーム系ブログの運営者としてはそれはどんなんでしょうかねw
なにわともあれゲームがしたいです(迫真)

それでは、失礼します。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-