FC2ブログ

FLATのCoD:G日12「各アイアンサイトについての印象」

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近は結構バタバタしてて忙しかったりします。
休日はしっかりと時間は取れるんですが...案の定平日はかなり時間に余裕がありません。
ですので、平日は簡単な記事が少しの間続くと思いますがご了承ください。
それでも一応更新だけはしていきたいと思います(唯一の取り柄ですしねw)
...今は本当に時間をお金で買いたいですね(切実)

では、今回は前回の記事の流れで各武器のアイアンサイトにも少し触れたいと思います。
実際は私自身があまりアイアンサイトを使用しない&武器を使い込んでいないのでかなり簡単で大雑把な考察になると思いますがその点はご了承ください(考察というよりは感想なんすけどねw)
それでも流れは大事にしたい(無計画)
ちなみに私のアイアンサイトの得手不得手は結構極端ですのでその点もご留意ください。
...あれ?これって大して参考にならないんじゃね?
まぁ、気にしないでいきましょう(無責任)
(マズルフラッシュについては...大体サプレッサー付けるしいいよね?)



・SC-2010
リングが小さいので敵が隠れやすい
遠距離とかはいいが寧ろ中距離あたりがしんどいという不思議なサイト
まぁ、リコイルと威力の関係なんだろうけどねw
まず使わないサイト

・SA-805
不親切設計サイト
なぜあんなにフレームみたいなの大きくしたんや...
一応中心あたりは広く見えているので中央に捉えているうちはマシかな
一回視界から逃すと完全に隠れるので注意です。

・AK-12
単純でスッキリとした見やすいサイト
リコイルも相まってほとんど敵が隠れないという素晴らしい仕様
個人的にはAKシリーズのサイトはハズレがないジンクスがあると思います。

・FAD
少しゴチャゴチャしているが敵が隠れないので見やすい部類だと思います。
まぁ、マズルフラッシュがひどいんですけどねw(サプ付けるので最近まで気づかなかったですw)
ちなみに打ち続けるとリコイルのせいで銃身に隠れます...そこまで普通は打ちませんけどねw

・Remington R5
典型的なピープサイトですね
これもフレームがでかいので隠れやすいのですが、リコイルおかげで幾分マシですね
でも、やっぱりピープサイトは苦手ですねw

・MSBS
こちらも基本的なピープサイトですね
なので前者とほぼ同じ感覚です。
このサイト近くで横に動かれるときついんですけどねw

・Honey Badger、ARX-160
今作からではオープンサイト...見たいサイトです。
個人的には一番苦手ですねw
近くはまだいいのですが遠距離とか敵が速攻でサイトに隠れてしんどいです。
しかもこいつらのリコイル辛いから余計そう感じますね
ちなみにトラッカーのアイアンの方もそこまで好きではないですねw(便利ではあるんですけどね)
まぁ、オープンサイトなので横の動きに対応できるのは救いかな?

-

・Bizon
リコイルと合わさって敵がすぐに銃身に隠れます。
まぁ、遠距離狙わない武器なのでそこまで気になりませんけどね

・CBJ-MS
SMGとしては見やすいサイト(遠距離はそもそも狙えないのでよくわかりませんw)
やっぱり先端にあわせるタイプは使いやすいですね
まぁ、コイツは性能がお察しですがw

・Vector CRB
ピープサイトその3
他2つよりは確実に見やすいですね
また、中距離が多いこの武器とは意外と相性がいいですね
まぁ、苦手なことには変わりないんですがw

・Vepr
安定のAK系サイト
これのおかげでこの武器の交戦距離が少し伸びているといっても過言ではない(適当)
まぁ、SMGについても相性いいですねこのサイト

・K7
なんかかっこいいサイト
遠距離は辛いんでしょうけど近距離は逆かなり見やすそうですね
おそらくこの武器にマッチしているサイトだと思います。
一部武器もこういった適性を見習って欲しいですね(真顔)

・MTAR-X
いろんなものが付いていて見づらいw(確信)
しかも照準もなんか潰れてて狙いづらいしw
だが個人的には使えそうだったので不思議

-

・Ameli
かなりスッキリしており照準もしっかりしているサイト
多分トップレベルで見やすいサイトだと思います。
やっぱり敵が隠れないのは最高なんや

・M27-IAR
照準が上がっているのでまず敵が隠れないサイト(リコイルありき)
しかも視認性もいいのでかなり使いやすいです。
今作のLMGのサイトは優秀ですね

・LSAT
これも照準が上がっているのでかなり見やすいです。
まぁ、下のフレームがなければ完璧だったんですけどねw
なんか今作のLMGは色々と噛み合ってますねw

・Chain SAW
腰だめオンリー()

-

・SG
正直ADS時はゴリ押しなので関係ないです。
近距離オンリー&敵隠れようが打つだけですからね
そもそもゆっくりサイト覗いて正確に狙う武器でもないですからねw

-

・MR
アイアンサイトがアタッチメントなので基本はサイトけアタッチメントつけましょう。
アイアンサイト付ける利点がないですからねw



以上で終わります。
なんか書いてる途中で「需要あるのか?」とか「武器よってサイトの評価も違うよね?」とか「武器考察のときに一緒でいいやん」とか色々思い浮かびましたが...まぁ、参考資料として残す意味で書きました。
サイトのこととかすぐ忘れますからね(すぐほかのに変えますしw)
まぁ、なので考察というよりは感想程度に見ていってください。
武器考察の時はもう少しくらい性能と絡めて話せるようになっておきたいですね

それでは、今日はこれくらいで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

最近更新頻度を上げてくださっていて嬉しい限りです(*^^*)

同じ趣味の話を他人から聞くのって、ちょっとした軽い話でも聞いてて楽しいですし自分のモチベも上がりますからとても好きですよ!

アイアンサイトは僕もめったに使わないので気にしてなかったんですが、何分アタッチメントにサプかマズルを必ずつけるとなるとあと一枠にサイトを選べない時にアイアンサイトがしんどいしんどい(泣)

SAを使ってる時はサイトとグリップどちらを優先すべきかで試行錯誤しまくってましたね(^-^;
メインガンファイター?知らない子ですね・・・

あ~BFみたいにアタッチメントを「サイト」「アンダーバレル」「サイドバレル」のカテゴリに分けて全部つけたい!(笑)

かみなさんへ

> かみなさんへ

意外と軽くかけるネタって見つからないんですよねw
まぁ、更新頻度は出来るだけ維持できるよう気をつけています。

今作は本当にアタッチメントの枠がカツカツで迷いますねw
まぁ、基本はサプグリかサプサイト系アタッチメントになります。
一部だけAP弾付ける余裕がある武器もあることにはあるんですけどね
基本は枠が足りてませんw

今作のアタッチメントの枠増やすPerkはさすがに重すぎて選考外ですねw
あれでオフグリ付けられるわけですからね
まぁ、条件は全員同じなんでそこは割り切っていきましょう。

では、失礼します。

管理人さんの記事のおかげで、自分にあった武器などを探せるのでいつも見ています!
更新、気長に待ってますね!

たくろうさんへ

> たくろうさんへ

こちらこそ当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今後も少しでもお役に立てるように更新頑張っていきたいと思います。
ですので、今後共よろしくおねがいします。

では、失礼します。

No title

MRでサイトの検証をしたのですが
どれに関してもサイトを変えるとセンタリングが遅くなるようでした
バースト化したらセンタリングがかなり遅くなりました
狙撃用ならバースなし標準サイトがいいかもです

USRさんへ

> USRさんへ

それは知りませんでしたね
そうなるとアイアンサイトの一考の余地があるのかもしれませんね
まぁ、私はアイアンサイト苦手なのであまり変わらなそうですがw
...そもそもほとんどの武器でトラッカーやサーマル使ってますからねw

また、MRのバースト化は正直ないと思っています。
リコイルのせいで遠距離死にますからね
一度やって本当に後悔しました...

では、失礼します。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-