FC2ブログ

CoD:G 武器性能まとめ【LMG編】

どうも、管理人のFLATです。
この記事は現在行っている企画「CoD:G武器武器性まとめ」の記事となっております。

では、早速CoD:G武器性能まとめ【LMG編】を始めて行きたいと思います。
大まかな内容は武器性能のまとめと簡単な武器考察となっております。
その他詳細は次の記事にまとめております。
当企画の記事を初めてお読みいただく方は先に読んでおいていただけると助かります。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

また、本編は長さの関係上折りたたんでおりますので「続きを読む」をクリックしてお読みください。
それでは本編をどうぞ!

 

・Ameli

ameli.png

・性能表※()内はアタッチメント装着時
射撃方式フルオート
弾数100/100(150/150)
威力50-30
リロード速度6.61(4.89)
射撃レート601(721)
HS倍率1.4

・射程
ameli_r.png

・リコイル(左がグリップなし、右がグリップあり)
Ameli-None_None_None1.png Ameli-None_Grip_None1.png  

・考察
低レートながら高い火力を誇るLMG
最大の特徴はフルオート唯一の近距離2発キルがあること
その為近距離でSMGに火力負けしないという特性を持っている(フルオート近距離火力最大だったはずです)
腰だめ精度はよくありませんがAIMしていれば近づかれても余裕を持って応戦できると思います。
また、射程自体は短くありませんが少しリコイルが強めなので4発キルの射程になると厳しいかもしれません。
その際はグリップを付けると結構使いやすくなるので付けるといいかもしれませんね
基本は中距離までの火力を生かした戦い方で対応できる距離を増やしたいならグリップ装着…て感じですかね
まぁ、距離を離しすぎるとSRや他のLMGに食われやすいのでそこら辺も踏まえて戦うといいと思います。
個人的には迎撃専用で待ちと相性がいいような印象です。
たまにラピファ付けてSMGみたいにするといいみたいな意見も聞きますが、個人的には対応できる距離を減らす上にそもそも火力が超過してしまいあまり旨みも出ないように思いますので私としてはオススメはしません。
そこら辺は自分で使用して確かめてみてください。



・M27-IAR


m27.png 

・性能表※()内はアタッチメント装着時
射撃方式フルオート
弾数10/100(150/150)
威力48-32
リロード速度4.2(3.45)
射撃レート629(723)
HS倍率1.4

・射程
m27_r.png 

・リコイル(左がグリップなし、右がグリップあり)
 M27 IAR-None_None_None2  M27 IAR-None_Grip_None1  

・考察
平均して高い性能を誇るLMG
近距離の火力こそ少し他に劣ってしまうがその他の性能はかなり高水準となっており、特に精度に関しては今作トップクラスで射程と弾数も相まって中距離以降では無類の安定感を発揮します。
グリップなんか付けますとほとんど無反動の域に達しますね(今作でこれはかなりすごいです)
マガジン周りに関してもLMGトップのリロード速度と100発マガジンでかなり優遇されている。
総じてかなり優秀な武器であることが伺うことができ、個人的に今作NO.1武器の第一候補となっています。
武器としては精度と射程の長さから安定してサプを使用することができるので中距離と遠距離メインで安定してキルを取ることができデスも抑えられるという後方型としての理想的な使い方ができる。
その上弾持ちもいいというなんとも私みたいなタイプには至れり尽せりな武器となっている。
弱点としては腰だめ精度と近距離での火力不足ですがの低さですが落ち着いて迎撃してやれば腰だめで使用することあまりない上に近距離でも普通に打ち勝てます(待ちの利点のひとつですしね)
機動力に関しては逃げる場合には不便ですがそもそも機動性を活かす武器ではないので足の遅さがそこまで大きな弱点になるとは思いませんね(もちろん早いに越したことはないけど)
そんな感じでなんかかなり褒めちぎりましたがそれくらい私が期待している武器と言うことです。
おそらく安定感という話ではダントツでトップだと思いますのでそういう武器が好きな人は使ってみてください。
IWよ…これに弱体化入れたら本気で泣いてやるからな(迫真)




・LSAT

LSAT.png

・性能表※()内はアタッチメント装着時
射撃方式フルオート
弾数100/100(150/150)
威力38-20
リロード速度7.67(5.96)
射撃レート721(902)
HS倍率1.56

・射程

LSAT_r.png 

・リコイル(左がグリップなし、右がグリップアリ)
LSAT-None_None_None1.png LSAT-None_Grip_None1.png 

・考察
高めのレートとレートの割には少し長めの射程を持っているLMG
利点は射程の割にレートが高いので中距離までならコンスタントに火力が出せること
欠点はLMGとしては威力が低めで最低威力で5発キルなこととレートが高いせいか少しリコイルが強めなこと
そんなで他のLMGと比べて地味というか利点が少ない印象を受ける武器です。
というか、なんと評価していいのかよくわからないんですよねw
弱いわけではないと思うのですが決して強いような感じもしない…なんというか器用貧乏な感じがします。
まぁ、性能の数字を見ても何一つ目立った部分がありませんからねw
対応できる距離は広いのですが明確に得意な距離がないのがその地味な印象を受ける原因なんですかね
これで最低威力が25だったらかなり変わってきたんですけどね…(流石にLMGでこれは辛い)
また、個人的にはレートが地味に高いせいでリコイルが少し強めなのも微妙なところですね
…あれ?この武器の利点らしい利点が見つからないんですけどw(なんというかマジで平均的なイメージです)
こういった武器は実際に使ってみると意外と使えるってことがあるので後は使ってみてからですかね
ぶっちゃけ強さ的には真ん中あたりのポジションで落ち着いちゃうとは思うんですけどね
やっぱり性能だけで考察するとこういった平均的な武器についてがかなりガバガバになりますねw
そう考えると実際に使用して得られることの多さに唯々びっくりする限りですね(百聞は一見しかず…ですかね)




・Chain SAW

Chain saw 

・性能表※()内はアタッチメント装着時
射撃方式フルオート
弾数80/80(120/120)
威力34-24
リロード速度7.21(5.91)
射撃レート726(902)
HS倍率1.4

・射程
chain_r.png 

・リコイル
Chain SAW-None_None_None1 

・考察
腰だめでの射撃しかできないというかなり変わった特性を持っているLMG
イメージとしては射撃ディレイの無い性能が調整されたデスマシーンを想像してもらえれば正しいと思います。
最初にぶっちゃけて言いますが完全にネタ武器だと思います。
AIM前提でバランスが取られているこのゲームで腰だめ限定で戦う意味がほとんどありませんからね
この武器は腰だめ精度は流石に高く設定されていますがそれでも腰だめですので弾がバラけます。
それに比べてAIMはリコイルこそありますが弾自体はまっすぐ飛んでいきます。
この時点で全距離のキル速度は大幅に落ちますので普通に打ち合いに勝てません。
じゃあよく利点として挙げられている遭遇戦の強さですがこれも特別強いわけではありません。
そもそも他の武器も腰だめで打てる上に遭遇戦だと腰だめの精度よりADSの速さの方が重要ですからね
だからクイックドローやADSの速さが武器選びのファクターとして機能しているわけですしね
そして腰だめという特性上正確に射撃できないので待たれてたりオブジェクト挟んでもかなり厳しくなります。
もちろん距離が離れれば離れるほど腰だめでの射撃が厳しくなっていくのでその点でも不利になります。
(腰だめにしては驚異の精度を誇りますが”腰だめにしては”なので決して精度自体が高いわけではないです)
その他AIMできない欠点はいくつもあるんですがキリがないのでこれ以上は書けませんね
その上武器の性能自体も別に高くない・・・というか寧ろ低水準な数字になっています。
その為に普通に近くでもSMGや他のLMGに負ける始末です(近距離特化LMGとはなんだったのか…)
まぁ、色々言いましたがまとめますと欠点だらけで利点がほとんどない武器って感じですね
現在私が使用しているのですがマジで戦績が安定しません(意訳:つらい)
少なくとも使いづらさは過去最高レベルだと確信しています(MW3の初期KSGよりはマシかもしれませんが…)
気分変えるにはいいのかもしれませんがおそらく向上心持ってる人で長々使っている人はいないと思います。
これ使うくらいなら普通にSMG使いますよって話です(しかも腰だめ精度そこまで差がありませんし…)
IWもこんなの作るくらいならなんかもう一つ普通のLMGが欲しかったですね…
ちなみに実際に実在する武器だったりします(こんな変に凝った武器選ばないでもよかっただろうにw)



スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回も考察、お疲れ様です!
まだ使いこなせてない武器は、主さんの考察を見ていろいろと新しい使い方を考えたりしているので助かります^^

僕はM416系統の銃が好きなので今作でM27がまた出ると聞いた時から使いまくってやろうっと思っていました!w
BO2では不遇だったM27がこんなにも強くなって再び使えるようになって、正直買ってしばらくはM27ばっか使ってましたねw

今は使いたい気持ちを我慢して、Ameliの1000キルを目指しています><
・・・なんだかんだ言って武器キルレはM27がLMG中まだ一番高いですが(笑)

どんな武器でも使いこなしてこそ強くなれる、と思って苦行のSG,SR1000キル目指しますw

かみなさんへ

> かみなさんへ

私の意見がかみなさんの助けになっているなら幸いです。

私は高威力低反動(基本的には低レート)の武器を極端に好んで使う傾向にあります。
今までではBO2のMk48とかが個人的にはものすごく使いやすかったですね
どうも高レートの武器はリコイルと弾持ちが悪くに苦手意識が強いです。
まぁ、私が極端に近距離での打ち合いを嫌うせいもあるとは思いますけどねw
なので、今作はM27に期待しているというわけです

そもそもLMG自体が私の好きな武器クラスなのでその中で使いやすそうな武器がいつもお気に入りの武器になっているだけなんですけどねw
今の所チェンソーしか使っていないので早く使い始めたいものです。

やっぱり色んなことを知っておけば後々役に立つことって多いと思います。
少なくとも判断材料を多く持っていることに越したことはありませんからね
ですので、お互いこれからも頑張っていきましょう。
それでは失礼します。

No title

SMG編待ってます

名無しさんへ

> 名無しさんへ

もうそろそろ上げれる予定ですので気長にお待ちください。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-