FC2ブログ

CoD:G 武器性能まとめ【SR編】

どうも、管理人のFLATです。
この記事は現在行っている企画「CoD:G武器武器性まとめ」の記事となっております。

では、早速CoD:G武器性能まとめ【SR編】を始めて行きたいと思います。
大まかな内容は武器性能のまとめと簡単な武器考察となっております。
その他詳細は次の記事にまとめております。
当企画の記事を初めてお読みいただく方は先に読んでおいていただけると助かります。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-240.html

また、本編は長さの関係上折りたたんでおりますので「続きを読む」をクリックしてお読みください。
それでは本編をどうぞ!
 


・USR

USR.png

・性能表※()はアタッチメント装着時
射撃方式ボルトアクション
弾数6/12(9/18)
威力98
リロード速度2.99(2.44)
射撃レート51
HS倍率1.5

・射程
USR_r.png 

・リコイル
※ボルトアクションなため無し

・考察
※即死部位は通常時は股間から上部全て(肘から先除く)
今作のボルトアクションSR枠の一つ(高威力枠ではないほう)
即死範囲に関しては今作としては低めの設定だが普通に広いので正直そこまで気になりません。
まぁ、同じボルトSRで上の設定のL115がいるので長所にはなりえませんけどね
ただしサプを装備しても即死範囲が変わらない特性を持っている(おそらく最大の長所)
そのため基本的にはサプ運用が基本になってくると思います。
(威力以外はL115に基本的に勝っているのでそこで差別化…できるのかな?w)
今までの感覚からすると威力変わらないのはめちゃくちゃ違和感なんですけどねw
もしかすると今作のSRで一番クセがない武器になっているのかもしれません
ただ、サプつけないとL115の劣化になりかねなのでそこら辺を踏まえて選びましょう。
ちなみに私はボルトSR苦手なのでそこまでうまくは使えこなせませんでしたw




・L115

L115.png 

・性能表※()はアタッチメント装着時
射撃方式ボルトアクション
弾数5/10(7/21)
威力98
リロード速度3.02(2.12)
射撃レート41
HS倍率1.5

・射程
L115_r.png

・リコイル
※ボルトアクションのため無し

・考察
※即死部位は通常時は膝から上部全て(肘から先除く)
今作のボルトアクションSR枠の一つ(高威力枠)
とにかく即死範囲が広く足に当たらなければまず1ショットになります。
おそらくここでUSRと区別をしていくポイントなんだと思います(クロムは正直いりません)
ただ、今作は基本的にサプ付けてたほうがMAP的に旨みがすごく大きいので極力付けたいんですよね
そうすると即死範囲がUSRと同じになり性能は少し負けているのでやはり劣化になってしまいますが…
まぁ、正直ボルトSRとしては完全に誤差の範囲なので結果的には同じような性能てことになりますねw
唯一の差といえば少し反動で敵を見逃しやすいことかな?…これもボルトなので怪しいところですが
なので、ぶっちゃけUSRとは趣味の範囲で選択してもいいレベルだと思います。
ちなみにサプ抜くとしたらこっち一択になるのでそういう意味ではこっちの方が評価高いと思います。
また、サプつけて即死範囲狭くするのはどうなの?って思う人もいるかもしれせんが、実際に使うと分かりますがサプ付けても仕留めそこねることがほとんどないんですよね
なので、結局サプつけて場所バレ防いでた方が絶対にいいと思います(今作はSR全部そんな感じです)
…なんかこいつら二つだけは普通に使用した感想みたいになっちゃったなw




・Lynx

Lynx.png 

・性能表※()はアタッチメント装着時
射撃方式セミオート
弾数8/16(1224)
威力98
リロード速度3.97(2.57)
射撃レート300
HS倍率1.5

・射程
Lynx_r.png 
 
・リコイル
GM6 Lynx-None_None_None1 

・考察
※即死部位は通常時は膝から上部全て(肘から先除く)
高威力のセミオートスナイパーライフル
L115と同じ即死範囲でセミオートなためかなり優秀な性能をしていると思います
やっぱりセミだとある程度フォローできるので格段に使いやすくなりますからね
また、セミだと倍率の低いサーマルやサプが生きやすいのも個人的にはすごく大きいです。
リコイルはかなり右上に強い感じがしますが連射しなければ普通に大丈夫そうですね
まぁ、そもそも連射したら外した時のフォローのできないですからねw
他の性能は…リロード速度が少し遅いですかね(SRなので落ち着いてリロ出来るとは思いますが)
レートに関してはこの数値で打つことないので気にしなくていいと思います。
また、移動速度と覗き込み(こちらはセミ共通)が少し遅いらしのですが…すごい誤差な感じがします。
個人的にはSRで一番強そうな感じがしてます(というか実際に使ってすごい強かったです)
特に待ちとかなり相性がいいと思います(セミの特性&弱点をカバーしやすい)
ちなみにクロムバレルはバグで即死範囲が変になっているのでお勧めしません(相性も悪いですし)




・VKS

VKS.png

・性能表※()はアタッチメント装着時
射撃方式セミオート
弾数10/20(15/30)
威力98-90
リロード速度2.97(2.22)
射撃レート400
HS倍率1.5

・射程
VKS_r.png 

・リコイル
VKS-None_None_None1.png 

・考察
※即死部位は通常時は股間から上部全て(肘から先除く)
サプレッサー内蔵のセミオートSR
こいつの特徴はサプがデフォルトで付いていることとSRで唯一距離減衰があること
まず、サプ内蔵についてだがこれは基本装備するサプの枠がひとつ空くのでかなり優秀だと思います。
基本的にはAP弾で貫通とベスト対策なのかな?
威力減衰についてはおそらく…というか普通にきついと思います。
たしか50m付近でHS以外の1ショットがなくなったはずなのでその距離以降ではかなり使いづらくなります。
なので、ある程度引きつけて狙撃しないといけないのでどうしても反撃のリスクがついてまわります。
さすがに2発前提で運用できる性能はしていませんからね(それならMR使います)
リコイルについては連射するとかなり明後日の方向行くのでこちらもLynx同様落ち着いて撃ちましょう。
センタリング性能はいいので慌てなければフォローしやすいと思います。
特にレート400とSRとしては高めなのでなので連射すると本当に制御不能になるので注意です。
マガジン周りはSR中で一番優秀なのでそこら辺は強化の必要はないと思います。
そんなで全体で見ると少し癖の強い銃なので特性をしっかりと理解した上で使いましょう。
とにかく1ショットの距離を覚えるのが大事です(しかも今作はMAP広いですからね)
…いま威力減衰さえなけえばとか思いましたけどそうしたら性能がさすがに高すぎになりますねw
ちなみに音がマジで小さいので発泡での発見率が低いという地味な利点もあったりします。




スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

スナイパーライフルはいまクロムバレルチャレンジをしていて使っていますが、戦績がどうしても試合によって極端になってしまいますねw
良い時だと10k以上5d以下の時もあれば、悪い時は10k以下5d以上の時もあります。

やっぱりSRで安定した戦績を出せないのは僕が苦手なのかなぁ~って思ってますw
もっと使いこなしてあげないと・・・!

今作のセミSRは、主さんのお話のとおり、高倍率スコープを使えば使うほどブレと反動が大きすぎて使い物にならなかったです(泣)
特にLynxは全SR中一番苦手ですね(今のところです)

Lynxの武器キルレが2ないので、頑張って使いこなしてみせます!!
個人的にはL115拡マガ可変スコがいま一番強く感じます(武器キルレ4.02)

かみなさんへ

> かみなさんへ

SRはどうしても安定させづらい武器ですからね
動き方を限定するなりMAPを選ぶなどしないと厳しい部分もあると思います。

また、低倍率スコープは視界が広く取れますので個人的には好んで使っています。
なので今作のサーマルはものすごく使い勝手が良いと感じています。
やっぱり外した時のフォローのしやすさはとても大事な要素になりますからね

それでは、失礼します。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-