FC2ブログ

クラン活動報告(11/30)

こんばんは~
管理人のFLATです。
今週は少し忙しくなりそうなので今からテンションが下がっています。
早いとこ切り抜けて週末を迎えたいですね
ちなみに私が一番テンションが低くなる曜日は水曜日の朝辺りです。

それでは、今日は11月30日に行われたクラン活動の報告をしていきたいと思います。
今回のクラン活動では4名の方にご参加いただきました。
この場を借りて御礼申し上げます。
クラン活動へのご参加ありがとうございました。
そして大変お疲れ様でした。 

今回は新しい人はおらず今まで一緒にやってきたメンバーでの活動でした。
慣れてきたおかげか皆さんも少しづつ口数も増えてきているので結構雰囲気もできてきたような気がします。
中には積極的に話題を出してくれる人もいるので私としてはとても助かりました。
私が持ち出せる話題はどうも少し偏っているものが多いですからねw
…今後のためにも少しくらいは話せる話題増やせるようにしたほうがいいのかな?
まぁ、あまり悩みすぎない程度にやっていきたいと思います(お気楽)
ただ、少し集中しすぎて私の口数が少なくなってしまった場面があったのでそこだけ反省ですね
少なくとも相手の位置や情報くらいは発言するべきでした。
次回からは指揮能力含めて改善して行けたなぁ…と思います。
ちなみに現在は説明能力が不足して相手の位置を正確に伝えられていない模様

活動内容の方はいつも通りTDMを15~20戦ほどいたしました。
今回は結構相手側のPTに当たっていたのでジリジリした試合展開が多かったです。
個人的にはそういった試合展開は疲れますが好きですのでとても楽しかったです。
なので、勝敗の方はいつもより少し悪くなってしまいましたが大きな収穫もありました。
次回からは相手PTの対策も考えつつやっていきたいと思います。
ただ、全員がキルレ5とかのPTだけは今の実力ではどうにもできませんねw自力が違いすぎます。

では、ここからは少しだけ対PT戦について考えてみたいと思います。
基本的にはTDMでのPT戦は我慢比べだと思います。
今作(というより毎作)は攻撃より迎撃の方が有利になっているシステムですので、余程上手くやらないと連携取れてるグループを正面から崩すことは難しいのでどうしてもどちらも待ち主体になります。
なので、先に下手に動いた方が先に崩れる…てのが今回の活動で感じたことですね
極端な話少しでもポイントリードしてるなら建物とかの守りやすいところの防御を固めて時間切れまで粘るのがTDMでは理想系な気がしますね(リードしてれば相手側もどこかで無茶しなきゃなのでその点を考えてもうまいこと連携しながら篭って有利な状態を維持す続けるのが一番大切なんだと思います)
もちろんリードされていることも考えないといけないのですが基本的にはリスクを減らしていくことが試合で勝つ上でとても大事なファクターになってくると思います。
ちなみにPT戦はメンバーの連携である程度は差が出てくるのでVCだったりスカイプだったりはあったほうがいいと思います(そうでなくとも話しながらプレイしたほうがモチベが保ちやすいですからね)

それでは、これくらいで報告を終わりたいと思います。
次回の活動もまた行う予定ですので是非ご参加ください!
また、ある程度メンバーが固まってきたらイベントなんかも考え中です。
これからさらにブログ内を盛り上げていきたいと思いますのでよろしくお願いします。
では、さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつもFLATさんのブログ楽しく拝見させていただいてとても参考になります。あの、よければ自分もクランというものに興味があるので参加してみたいです!お願いします

かぴぱらさんへ

> かぴぱらさんへ

コメントありがとうございます。
面白いと思えていただているなら幸いです。

まずはクランについてお声掛けありがとうございます。
ブログクラン参加の件なのですがこちらの記事にまとめてありますのでその通りによろしくお願いします。
http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

では、失礼します。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-