FC2ブログ

CoD:Ghosts マルチ情報 PERK編5

こんばんは
管理人のFLATです。
今日はゴーストのPERK情報に更新がありましたので、更新記事を書きたいと思います(10月26日現在)

内容としてはいくつかのPERKの仕様変更です(おおよそ3分の1ほど)
おそらく前に出ていたPERKの情報はデバックでの調整を行う前で、新しい情報は最終段階の調整が終わったためその変更点をリークされたと考えられます。
なので、時期を考えてもこれでほとんどは本決まりだと思います。
違いがあったとしたらそれはさすがにミスリークだと思います。

まずは、新verのPERKアイコン一覧から見ていきましょう。
cod-Ghosts-PERK-new.jpg

↓比較はこちら(旧アイコン)
Ghosts-PERK01.jpg

おわかりの通りいくつかのアイコンの見た目が変更になっていますね
あとポイントも変更されているPERKがいくつかあることが分かると思います。
まぁ、それは後で触れていきます。

また、PERKシステムにも一部変更がありましたので先にお知らせしておきます。
・セカンダリ武器なしなら11ポイント→セカンダリ武器なしなら12ポイント
これ以外のシステム変更は現在報告されていませんでの割愛です。

それでは、ここからはPERK内容に変更があったものを個別に見ていきたいと思います。
変更点は主に『効果変更』、『ポイント変更』、『名前変更』がありました。
また、変更されていないPERKについては割愛させてもらいますので、変更されていないPERKについて知りたい場合はお手数ですがこちらからお願いします→CoD:Ghosts マルチ情報 PERK編2

では、個別に見ていきたいと思います。
また、記事は折りたたんでおきたいと思いますので、続きは『続きを読む』からご覧ください。




Speed:スピード
デクスタリティ →レディ・アップ(1):スプリント後のADSが高速化(名称変更)

・ストーカー(2) →(3):ADS時の移動が高速化 (ポイント変更)

このカテゴリーの主な変更点はストーカーのポイント変更ですね
まぁ、個人的には2でもいいような気がしましたが、これで妥当なんでしょう。
名前変更は正直ややこしかったので良いと思いましたw



Handling:ハンドリング
・オン・ザ・ゴー(2) →(1):スプリント中のリロードが可能 (ポイント変更)

・クイックドロー(2) →(3):ADSが高速化 (ポイント変更)

ここでは2つのPERKのポイントが変更されました。
オン・ザ・ゴーは事実上強化ですが、リスク増加しかないので正直使う気がしませんねw
クイックドローについては効果の割合にもよりますがおそらく妥当かと思います。



Stealth:ステルス
コールドブラッド →インコグ(2) →(3):敵プレイヤーが操作するストリークに探知されない
→リーコン、サーマル、 トラッカーサイトやモーションセンサーに探知されない。また、被照準時の赤枠や名前を非表示に(名称と効果とポイント変更)

・オフ・ザ・グリッド(2) →(3):SAT-COMとPing無効、ミニマップに映らない

変更されたPERKで、インコグについては変更点多すぎますねw(というか完全に別物w)
基本的に人操作の探知系装備を完全に無効化する効果になりその点では強化ですが、ポイントの増えてるので一丁一短でしょう。
また、オフ・ザ・グリッドについては、これも妥当なポイント変更でしょう。
といいますか、前のポイント増加組も合わせて今まで3ポイントじゃなかったのが不思議でしたからねw
これによりポイントでの差別化と使用率の配分が少しは良くなったじゃないでしょうか?
それでも使用率は偏るとは思いますけどねw



Awareness:アウェアネス
イーブズドロップ →アンプリファイ(2):足音が大きく聞こえる(名称変更)

・ワイヤータップ(2) →(3):敵のSAT-COMをハックして更にアップグレード (ポイント変更)

主な変更はワイヤータップのポイント変更ですが、効果のほどが未知数なためなんとも言えませんね
おそらく環境によって結構変わってくる効果なので、賛否両論出ると思います。



Resistance:レジスタンス
※変更点なし

カテゴリー:レジスタンスは変更点なしです。



Equipment:イクイップメント
・エクストラアタッチメント(2) →(3):プライマリウェポンにアタッチメントを3つ装着可能 →プライマリとセカンダリウェポンに装着できるアタッチメントが増加(効果とポイント変更)

・デンジャークロースー(3) →(4):爆発ダメージが上昇 (ポイント変更)

まず、エクストラアタッチメントについてですが、ポイント上げた代わりにサブにも適用できるようになりました。ただ、3ポイントと高いので使う場合サブを抜きたいと言う変なジレンマも同時に抱えましたねw
まぁ、個人的には使いずらくなってしまったと思います。
また、デンジャークロスはなんか嫌われ過ぎててここまでくるとおもしろいですねw(mw2の影響すごいなぁ)
正直過剰すぎるような気もしますが、荒れない程度には調整で来てると思います。



Elite:エリート
※変更点なし

カテゴリー:エリートは変更点なしです。





これで報告された変更点は以上です。
この変更を含めてPERKがどのようにゲームを作って行くか今から楽しみでしょうがありません。
個人的には特徴がないゲームにだけはして欲しくありませんね
特徴がなくなるぐらいなら多少大味なバランスでもいいので、それぞれの個性を出してほしいです。
まぁ、いまさら言っても遅いんですけどねw

では、今日はこれくらいで終わりにします。
失礼します。
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-