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CoD:Ghosts マルチ情報 『SRのQSが廃止に!?』

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はFFAばっかやっててチーム戦を全くやってません。
…別にボッチってわけじゃないですよ?(震え声)

ということで、今日はゴーストのSRについての記事です。
さらに詳しくしますと、SRのQSについて言及がありましたのでそれについてまとめたいと思います。
まずはQSとは「敵をクロスヘアの中心におさめ、スコープによる覗き込み補正が適用された瞬間に撃つ技術」
のことを指します(皆さん知っているでしょうけど一応)

次にゴーストのスナイパーの調整について(海外住の人の解説)

周辺の視野情報が得られるデュアルレンダー方式のスコープ
スナイパーの生存性を高めるための視線とカバーポイントを考慮したマップデザイン
これら2つの要素が従来のスナイパーライフルのクイックスコープに影響が及ぼされたと説明。
恐らく完全にクイックスコープが廃止されるだろうとスナイパーライフルの刷新をアピール。

ただし、Rubin氏は新たに導入されたマークスマンライフル(中長距離用ライフル)クラスの登場によって、スナイパークラスを本当にパワフルな武器システムにフォーカスさせることが出来たと説明。
スナイパーライフルをプレイしたプロ選手の多くが、かつてこれほどスナイパーが良かったことはないと感じるだろうと強調しています。



ということでこれらよりSRのQSの廃止が予測されています。
まぁ、まだ一部でしか話されてないんですけどねw

私としてはこれについてはおおいに賛成と言っておきましょう。
最近は突スナなるものにあこがれてどこにでもSR持って走り回っている人がいますからねw
理由としてはチーム戦でされて困るのももちろんあるんですが、
個人的にはSR持って走り回っている見ると違和感がすごくて変な感じになります…
まぁ、ぶっちゃけていうとカッコ良く思えないってやつですね
そして今の砂は突撃するものっていう風潮が一番の困りものです。
本来SRは後方で拠点築いてペシペシやるものなのですが、
突スナ主義の人が多くてこのプレイスタイルは批判されることが多いです。
これに関してはさすがに異論というか理不尽を感じます。
(mw2くらいまではそんなでもなかったかな?MW3からかなりひどくなってきた)

ですが、おそらくQSが廃止されれば突スナの数は激減すると思いますし、
使う場合でも本来の使い方をしてくれることでしょう。
また、今より少しはSR人気が減ってスナイパーの人口も減りそうですしね
さすがに今はSRを多くて変な感じがします。
なので、QS廃止は歓迎できるってのが私の意見です。

ただ、それに際して個人的にですがいくつか疑問を持っています。
それをまとめますと
・公開されている動画ではQSができていた(調整が入るのかな?)
・マークスマンライフルの性能がまだはっきりしていない(突マークスなるものができるかもしれない)
・IWはQS容認派なので本当に方向転換できているか?

上二つに関しては…まぁ、今後の調整でどうにでもなるでしょう
(マークスに関しては突撃に向いた性能かもしれませんしね…そんな感じはあまり無いけど)
ですが、最後の一つが個人的には一番心配です。
今までCoDの製作会社IWはQSについては容認または推奨まであったような感じでした。
それが今になって「QS廃止」とか言っても違和感バリバリです。
それの不安要素も相まって少し信用できませんw
個人的にはSRとマークスの情報になる動画が欲しいところです。
最悪マークスマンライフルが今の突スナのポジションに入りそうで怖い…

私は芋やら定点と言われるタイプのSRなので、たとえQSが廃止されなくても
SR有利のMAPと強いスコープってだけでとてもありがたかったりします。
これでいつもより安定してスナイパーが使えそうです。
また、SR有利と言う事はLMGにも有利な確率が高いと言う事も個人的には万々歳ですね
なんか、今作は自分に噛み合いそうなので楽しみが増した感じがします。

そして最後に一言だけ言わせてもらうと…
『スナイパー使うなら普通S&DかTDMです…これは常識として覚えておいてください(FFAは個人なので別枠)』
これ理解している人が少なくて少しびっくりしてます。
DOMとか砂できても一部の人しか仕事できないだろ…いやマジで
そもそもSRがCoDのゲームシステムにそんなにあってないっていうね
それでもSRに憧れるなら…素直にゲーム変えるのが正解のような気もします。
(別に何かを推すとかではなく選択肢の話です)
せめてこれから始める初心者が変な考え方を植え付けられない環境にはして欲しいですね(厳しいだろうけど)

それでは、今日はこれくらいで終わります。
クランのほうの返信は一定数集まったら一気に送りたいと思います。
(送っといて人数集まらないんじゃなんかなので)
では、次回もまた会いましょう。
さようなら~
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テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

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更新お疲れ様です(*^^*)

僕個人としてもQSは廃止に賛成ですね~(>_<)
スナイバーらしく、遠距離から覗き撃ちしてたらなぜか暴言ばかりもらうCoDプレイヤーには飽き飽きします・・・

凸スナこそ正義・カッコイイなんていう意味不明な妄言はもう今後一切聞きたくありません(笑)

TDMやDOMでいくら上手い凸スナがいても、所詮1対多数では防衛や前線の維持として凸スナの存在は全く無いんですよねー・・・

かみなさんへ

> かみなさんへ

個人的には近距離では威力が低くて、遠距離では威力が上がる
逆減衰効果とか面白いかなぁとは思ってたりします。
まぁ、どんな原理だよって感じにはなりますがw

ただ、そうするとSRがかわいそう過ぎる気もしますけどねw
本当に突スナがスナイパーの中心にいる時代だけは終わって欲しいですね
その点は次回作に期待しているところです。
また、QS廃止でSRが弱くなりすぎると言う意見もありますが、
SRが強くなりすぎるとバランス壊れるのでこれくらいでいいと思います

TDMはまだプラスの成績出せばSRでもいいと思いますが、
制圧力の低いSRはDOMでは本当に仕事がありませんよね
SR使いたいならS&D辺りが個人的にはいいと思います。

では、失礼します。

確かにQSで走り回るのは良さがわからないですよね
「ガン見」って言われてよく煽られるのも嫌ですし
ただ、DOMでスナイパーつかって後衛やるのは人の作戦だから自由だし、旗要員と敵を倒す要員で分けるっていう作戦もあるんじゃないかなと僕は思いました。

コメント返し

>コメントして下さった方各位へ

コメント返しの記事を書きましたので、そちらをご覧ください。
よろしくお願いします。
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でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

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