FC2ブログ

CoD:Ghosts マルチ情報 武器編

それでは、今日はCoD:Ghostsのマルチに登場する武器の紹介です。
まずは新武器が一覧となっている画像を見てください。

BRqowg1CYAAvlmx1-630x393.jpg

登場武器は30以上(予想)であり、今作からは『マークスマンライフル』という
スナイパーとアサルトライフルのあいだに位置するような武器ジャンルが新しく追加されました。
(マークスマンライフルには、現時点ではスコープを装着したセミオートライフルと、アイアンサイトのシングルショット/ボルトアクションライフルが含まれるとされています)
今までの武器ジャンルは全て現存しています(ただしマシンピストルは確認されていません)
また、武器にアタッチメントをつけるとCoD:Ghostsからは武器の名前が変わるらしいです。
(例・・・「MICROTAR」→「MTAR-X Custom」)

次に名前が確認されている武器を紹介していきたいと思います。
また、武器紹介が長くなりそうなので折りたたみます。
(紹介を読む場合は「続きを読む」をクリックしてください)




-アサルトライフル-

アサルトライフルはほぼ次の8この武器で確定らしいですが、追加や隠し武器があるかもなのでそこで少しだけ数は増えるかもしれません。
ただ、新しくマークスマンライフルができたので数はこんなもんだと思います。


・Honey Badger
・SA-805
・ARX160
・FAD
・SC2010
・AK-12
・MSBS
・R5 RGP





・サブマシンガン

サブマシンガンもこの6個でほぼ確定状態
今作はアサルトに近い武器もいくつか混じっている様子
結構前の動画にUMPが写りこんでいたがもしかするとマルチには登場しないかもしれない


・MTAR-X
・Vector CRB
・K7
・CBJ-MS
・Bizon
・Vepr





・マークスマンライフル

新ジャンルの武器で、SRとARのあいだに位置するような性能をしている。
基本的にはセミオートかシングルショット/ボルトアクションらしい(フルオートもあるかも)
ターゲットをサイトに捉えつつ周辺視野を維持するデュアルレンダーシステムを伴うスコープを装備できるらしい
今のところ3つほどとされているが、もしかするとSRと混同しているものがあるかもなので
詳しい武器数などはまだわからない(ただもう少し多いとは思う)


・G-28
・IMBEL IA2
・Mk14 EBR





・スナイパーライフル

こちらもマークスマンライフルと混同があるかもしれないので、正しい数や情報は把握できていないがおそらくここで挙げるものは登場すると思われる。
もしかすると最初の『VKS』はマークスマンライフルかもしれない
マークスマンライフルとどう変わってくるかが気になるところ


・VKS
・USR
・GM6
・SVU
・L115





・ショットガン

今のところ2つしか確認されていません。
流石にもう少しはあると思います(予想は4,5個)
今のところポンプ式が確認されてないが流石に一つくらいはあると思います。
スラッグは…わたし的にはいらないかなぁ(アタッチメントにするもの難しいだろうし)


・MTS-255
・Maul





・ライトマシンガン

この武器も今のところ確認数が3つと少ないためまだ増えてくると思います。
今作は性能がかぶっているモノ出来るだけ出さないで欲しいですね
また、MG3もあるかもしれないと言われてますが今のところ未確認です。


・Chain SAW
・LSAT
・M27 IAR





・ハンドガン

今作ももちろんサブとして登場
今のところ4つですが、間違いなくもう少し増えると思います。
今作は有名どころのHGが多いです。


・P226
・M9A1
・MP433
・44マグナム





・ランチャー

今のところグレランが2つでランチャーが一つですね
おそらくこれ以外にも対空用ランチャーが出てくると思うのでもう少し増えるかな?
ただ、『Mk32』はもしかするとキルストかもしれません(リボルバー式なので)


・MK32
・Kastet
・Panzerfaust





・特殊武器(スペシャル)

今のところはシールドだけですね
ほかに何が出てるかはまったくわかりません
もしかすると今作は銃が多そうなので、これはないかもですね


・ライオットシールド



今のところ確認できている武器はこれだけになります。
全体的に新しい武器のイメージがありますね
まぁ、パンツァーなどの古い武器も混じってはいますが…
基本的には近代の武器が主流な感じです。
あとはアタッチメントがどんな風になるかが気になりますかね
できれば早業はPERKの方に戻って欲しいですね
個人的にはSA-805は好きな銃なので、期待したいと思います。
MTS-255は第2の処刑人にならないことを願いますw

これ書き始めて最初の方は武器ごとにもコメントつけようと思ってたんですけど、
さすがに数が多くて断念しました…
もしかしたら武器ごとにコメントするかもですが…未定ですねw

そういうことで、今回はこれで終わりたいと思います。
次回はキスストについて触れていきたいと思います。
また、武器についてもPERK同様にある程度情報の更新があったら追加記事書きます。
それでは、さようなら



-追記-
新たなPERKやモード、新ストリークやスムーズなアクションが確認できる、Xbox Liveにて配信された詳細な解説トレイラー(英語なのでもしかしたら内容がわからないかも)

・Call of Duty: Ghosts Behind The Scenes – Chris552299
スポンサーサイト



テーマ : Call of Duty:Ghosts
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

知らない名前の武器ばっかりだ!
やっぱり現代で採用されつつある武器をたくさん入れこんだんですかねー・・・
あ、そういえばBF4もAKシリーズはAK12になってました。47、74シリーズはもう旧世代なんですかね(^-^;

主さんに時間があれば、武器紹介とかしていただきたいです(^.^)
性能だけじゃなく、やっぱり主さんなりの使い方聞きたいので!!

かなみさんへ

> かなみさんへ

初コメありがとうございます!

ゴーストに登場する武器はほとんどが近代に考案された銃ばかりですね
ゲームの中でも時代が進んでいるのでそれに合わせているのでしょう
ちなみに、AK12はカラシニコフシリーズでの最新モデルで2010年に発表されたものです。
と言いましても、設計思想はかなり受け継がれていますので、改良型みたいなものですがね
というか、1900半ばに出てきて今でも現役でいるAK47がおかしいだけですw
完成された一つの形なんだと思います。

また、この武器紹介はゴーストの武器紹介であってますよね?
それは時間が出てきたらおいおいやっていきたいと思っています。

それでは、今後共よろしくお願いします。
プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-