FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

E3 注目ゲーム

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近はなかなかに忙しく、休みの時間が少なくなってきています。
特に海外への出張が決まったので、今から軽く憂鬱です。
それに関連して海外渡航のための予防接種があるのですが、これがなかなかに痛かったです。
ぶっちゃけ注射についてはもう少し痛みが少なくなるように進化して欲しいんですけどねぇ
その日は小児科で大人数人が腕を押さえているという絵面でした。
実はまだまだ回数が残っているので、憂鬱ですがとりあえずは海外での安心のために頑張って受けて行きたいと思います。

先週遂に今年のE3が開催されましたね
今年もいくつものゲームが発表されました。
私自身もかなり楽しみながら、カンファレンスの情報を追っておりました。
そこで今日は個人的に注目のゲームを紹介して行きたいと思います。



■Fallout76
フォールアウトの最新作が遂に発表されました。
今作はナンバリングではなく、派生タイトルになっているみたいですね
ちなみに76は今作の舞台となるVAULT 76から来ています。
今作はオンラインが軸になるみたいなので、新しいフォールアウトが今から楽しみです。
[発売日:2018年11月14日]

■バイオハザード2 リメイク
バイオ2のリメイクが発表されました。
システムは最近のバイオとなっており、おそらくはバイオとしては始めてのシステムチェンジ作ですね
グラフィックに関しては当たり前ですが、完全に別作品となっておりました。
バイオファンの自分からするとかなり楽しみな作品ですね
[発売日:2019年1月25日]

■SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE
フロムのアドベンチャー最新作
E3では和風ダクソとしてかなり話題になっていました。
完全新作ながらソウルシリーズに寄せた作りになっているみたいです。
また、この作品はオフライン専用となっており、その点では賛否が出てきそうです。
プロデューサー曰く「今までで一番難しい」とのことです。
ちなみに時代背景はアドベンチャーながら戦国自体となかなかユニークな事になっています。
[発売日:2019年初頭]

■Battlefield V
バトルフィールドのナンバリングタイトル
ナンバリング自体はかなり久しぶりですね
時代背景はWW2となっており、2作連続での過去モノとなります。
個人的には嬉しいのですが、現代戦を待望していた人からすると少し残念な感じみたいです。
(まぁ、最近現代戦の大型FPSって本当に出ないですからね)
それでもBF最新作と言う事でかなりの人気が出るかと思います。
[発売日:2018年10月19日]



個人的に特に注目している作品は以上となります。
今回とり上げたのはこれだけですが、他にも注目株はかなりたくさんあります。
基本的に年末か年始に集まっているので、その時期が今からかなり楽しみですね
今年もこれからの発売ゲームが盛り上がる事を期待しましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

モンスターハンターワールド 追加モンスター「ナナ・テスカトリ」

こんばんは~
管理人のFLATです。
先日PCの電源がショートして壊れました。
おそらく溜まってしまったホコリによるショートだと思います。
久しぶりに電源をつけたら「パンッ」って爆竹みたいな音がでて心臓が止まりかけました。
焦げ臭い匂いもしたので、むしろ火災にならないでよかったレベルです。
皆さんもホコリによる電気ショートにはお気を付けください。

それでは今日はモンハンワールドの話題です。
先月の最終日付近に第3弾のアップデートが告知されました。
今回はその内容の紹介になります。

第3弾アップデートでは「ナナ・テスカトリ」が追加されました。
かれこれ2ndG以来の追加となるみたいですね
あれから10年経っているとかどちらかと言うと時間の流れにビックリしています。
また、今回は歴戦も同時に追加されているみたいです。

基本的にはテオの動きを改造したモーションがかなり多いですね
寧ろほとんど強化されているので、上位互換レベルだと思います。
ぶっちゃけこれではテオの立場がないですねw
その他にもテオとナナで強力技ないんかもしてくる場面があります。
ここら辺なんかも敵対しかなかった今作からしたら新鮮な試みだと思います。
ナナ素材で作れる武器についても複数の派生があったりと新しいシステムもいくつか追加されています。
(ちなみに新しい仕様として武器自体にスキルが付いてたりもします)
こういった点から何かした変化と言うか新鮮さを追加しようと言う意図が感じられますね。
個人的には新しい仕様は新鮮さが出てくるので、バランスが崩れない限りは大歓迎です。

また、来週から歴戦のさらに上位固体となる「歴戦王」固体の追加が決定しました。
(来週がキリン再々来週がヴァルハザクまでは決定しています)
詳しい仕様はまだ分かりませんが、さらなる強化固体の登場は胸が踊りますね
そして歴戦王で貰える素材から新たなγシリーズ防具が作成できるみたいです。
武器や防具についてはパターン化が進んできたので、新しい風になってくれることを期待しましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。