FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モンスターハンターワールド 発売!

こんばんは~
管理人のFLATです。
遂に家族がインフルエンザに罹ってしまいました。
やっぱり流行りだすと一気に身内まで来ますね
自分自身はとにかく人ごみを避けるようにしています。
(いつも通り引き篭もっているだけですがw)
そんな感じですので、皆さんも体調にはお気を付けください。

遂にモンスターハンターワールドが発売されましたね
待ちに待った人も多いかと思います。
売れ行きもかなり凄いらしく、一部の店では記録的な初動らしいです。
(こちらの田舎ですら売れ切れしていました)
初日にサーバーの不具合が発生したところなんかからも人気のほどが伺えます。


(Amazonでも現在は売れ切れていて、後日分の予約待ち状態みたいです)



私も現在楽しんでプレイしています。
進行度的には上位に入った辺りですね
情報なんかがまだまだ揃っていないので、四苦八苦しながら進めています。
その代わり人が多いので、すぐに救援が来てくれる点は助かりますね。

今後については武器や装備の情報を中心にまとめて行く予定です。
(その他はアップデート関係は優先的に記事にしていきます)
目標として役に立ちそうな情報を中心にまとめていけたらと思っています。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

CoD:WW2 武器修正まとめ(1/18)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近猛烈に眠くなる事が増えました。
理由は単純で寝不足が続いているからですね
ワールド発売までに残ってる作業を急ピッチで進めている代償です。
それでも後顧の憂いなくワールドをプレイしたいので頑張っている感じです。
やっぱり目標があると自分の想像以上に頑張れるものなんだなと実感している最中です。
ちなみにワールドは今週末発売なので、楽しみに待ちましょう。

それでは、今日はWW2の修正の話題についてです。
先日WW2にパッチ1が適応されました。
本日はその武器修正についてまとめて行きたいと思います。
まず、その修正内容から記載します。



■FG 42
・リコイルを緩和
・ファイアレートを僅かに強化

■グリースガン
・リコイルを緩和
・ADS移行速度を強化

■Kar98k

・ADS移行速度を弱体化

■リーエンフィールド
・ADS移行速度を強化

■コンバットショットガン
・最大ダメージレンジを僅かに弱体化

■ソード・オフショットガン
・最大と中間ダメージレンジを強化
・ペレットダメージの強化
・リロード速度を強化
・腰だめ撃ちの拡散を弱体化



以上が今回の武器の修正内容となります。
(その他に修正については一部マップのスポーン関係とオブジェクト関係の修正です)

FG、Kar、コンバットは事前に言及がありましたね
Karとコンバットに関しては良く弱体化の話が出ていた武器ですね
特にKarについては武器単体の強さを考えれば妥当な弱体化でしょう。
コンバットについても正直射程が伸びすぎた感はあったのである程度は納得です。
FGについては少しランクマッチを意識して優遇し過ぎている気がします。

逆に残りの三つはほとんど言及されていない武器になります。
エンフィールドとkarと役割を交代した形ですね
これは即死範囲を考えればかなり妥当な調整です。
ただ、元々システム的に強かったSRの強化なので、プレイヤーが流れないかは心配です。
(SR内での特徴づけのための調整でしょう)
残り二つは単純に強化されましたね
特にダブルバレルについては別武器レベルまで強化されたと噂があります。
今までかなり不遇でしたので、これは是非とも使ってみたくなりますね
グリースガンもリコイルが抑えられているということで期待です。

また、逆に言及されていて修正を受けなかった武器もいますね
まぁ、STGの強化やM1の弱体化はやりすぎ感は出てましたかね
そこら辺はさすがにやりすぎだとの判断なのでしょう。

全体の修正内容を見てみるとそれなりに妥当な修正だったと思います。
ただ、それでもまだ優先して強化すべき武器もまだまだ残っています。
今後はそこを重点的に修正して行ってくれる事を期待しましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

モンスターハンターワールド 登場確定モンスターまとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
先日私の地方で結構な雪が降りました。
そうなると結構立ち往生している車が出てくるんですよね
私自身も田んぼに突っ込んだ車を発見しました。
交通期間も麻痺しますし、そう考えると冬は色々と不便な季節ですよね
とにもかくにも事故はいつ巻き込まれるかわからないので、皆さんもお気を付けください。

遂にMH:Wの発売まで2週間を切り、色々と盛り上がりを見せています。
それに伴い、情報もかなり出揃ってきた感じがあります
そこで今日は現時点で判明している登場モンスターをまとめてみたいと思います。
なお一部未確定の名前についてはリーク情報を参考にしていますので、その点はご了承ください。



■旧モンスター

・リオレイア
・リオレウス
・ディアブロス
・クシャルダオラ
・キリン
・テオ・テスカトル
・ヴォルガノス
・イビルジョー
・ボルボロス
・ウラガンキン



■新モンスター

・アンジャナフ
・ドスジャグラス
・プケプケ
・ネルギガンテ
・ゾラ・マグダラオス
・クルルヤック
・ジュラトドス
・トビカガチ
・パオウルム
・レイギエナ
・ドスギルオス
・オドガロン
・ラドバルギン
・ヴァルハザク
・ドドガマル
・財宝ドラゴン
・ツィツィヤック




以上が現在判明しているモンスターとなります。
(これ以外にも一部リークされているモンスターはいますが、現状映像または画像確が取れていないので省いております)
ちなみに小型モンスターについても今回は名前記載を省いております。

やっぱり旧モンスターは少ないですね
まぁ、もしかしたら登場するかもしれないのでそこに期待ですね
逆に新モンスターは結構な数が追加されました。
こちらに関しては早く狩猟してみたい所です。
全体としてみると最近の作品を比べますと少し少なめですかね?
まぁ、過去作は追加されていくような形でモンスターが増えていった関係もあるのでしょう。
ちなみに過去最多はXXのらしいのですが、XXを引き合いに出すのはさすがに違いますからねw
追加モンスターもいるみたいですし、ワールドに関しては増えていく点に期待しましょう。

とりあえずモンスターの情報はこれくらいでしょうかね?
ちなみにリーク情報によると亜種もいるみたいなのですが、そちらは公式的には未確定です。
個人的には亜種も好きなので、登場して欲しいですね

また、1/19日から3回目のオープンベータの開催が決定いたしました。
今回はネルギガンテの討伐もあるみたいです。
気になる人は是非プレイしてみてください。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょぷ。
さようなら~

テーマ : モンスターハンター:ワールド
ジャンル : ゲーム

CoD:WW2 今後の武器調整について

こんばんは~
管理人のFLATです。
今年も本格的に動き出しましたね
それでも、やっぱり年始はどうしても動きが鈍い気がします。
休みの前に何をしていたか思い出すところからいつも始まりますからねw
結局はエンジンをかけるために2日間くらい使っちゃいました。
まぁ、今年もリアルのほうはゆる~くやって行きたいと思います。

それでは、本日はCoD:WW2についての記事になります。
現時点で開発側はいくつかの武器の修正を考えているとのコメントがありました。
その武器の案も同時に公開して、現在はユーザー側の意見を聞いている段階みたいです。
(そのため、まだまだ確定はしていない状態です)
今回の記事ではその修正予定の武器をまとめたいと思います。
ちなみに過去での発言についても同時にまとめてます。



■Kar98k
覗き込みの速度を遅くする事を考えているみたいですね
妥当と言えば妥当ですし、没個性になる可能性もあるかと思います。
そもそも今作のボルトアクションが軒並み強すぎるので、そちら全体のてこ入れ自体が必要な気がします。
まぁ、この武器単体での強さから見れば、ナーフ自体は適切だとは思います。
これをきっかけにSR自体のバランスが見直されることを個人的には期待しています。

■M1ガーランド
近距離でのキルタイムの増加が検討されています。
(おそらくはレートか覗き込み速度の弱体化でしょう)
このナーフに関しては結構意外でしたね
たしかに理論値はかなり高い武器ですし、決して弱くもないのですが…
セミオート武器なので、良くある使いこなせればの典型例みたいな武器ですからね
なので、個人的には環境には入っていないくらいに思っていました。
(コンシューマーだとコントローラーの関係上、セミオートはどうしても安定しません)
もしかしたらPC版で暴れているのかもしれませんね
ただ、コンシューマー版ではより一層使いどころが難しくなってしまうと予想されます。

■FG42
レートをナーフ前と後の中間くらいに戻す予定みたいです。
これに関しては少し下げすぎた感はあったので、再度調整取った運びになったのでしょう。
それでもまだまだ戦えていた武器だったので、バフは意外でしたね
もしかするとこれでまた環境トップに返り咲く可能性は普通にあると思います。
ただ、ナーフ後のバフはグダル可能性が高いので慎重に調整して欲しい所ですね

■STG44
一部SMGやARに対抗するために近距離火力を上げる予定みたいです。
正直最初はガーランドと内容が逆なんじゃないかと疑いました。
個人的には汎用性考えると最有力の一つだと考えていた武器にまさかのバフです。
元々汎用性が高いから火力は控えめってコンセプトだと思っていたのですけどね…
まさかSMGに対抗できるように調整する予定だとは考えてもいませんでした。
多分これが適応されちゃうとこれの数がかなり増殖しそうです。
(現時点でもおそらくはトップクラスに多いです)
なので、私個人の考えとしてはコノバフだけは少しストップして欲しいと思っています。

■ダブルバレル系のショットガン
射程のアップが必要だと考えている。
これは今回ではなく、過去にあった発言ですね
これに関しては言えることは一言だけです。

早くしてください!お願いします(真顔)



以上が今のところの武器調整への開発側の言及です。
色々と言いたい事があるのですが、とりあえずは最も気になる点がこちらです。

もっと先に強化すべき武器がいっぱいあるよね?

現状どう考えても下位層にいる武器が無視されている状態です。
(前回のコンバット修正から怪しいとは感じていました。)
ナーフは別にいいのですよ…当たり前ですが強い武器が修正されますから
ただ、バフの対象がどう考えたっておかしい気がします。

それで最近の修正内容を見ていると環境…特に競技でよく使われる武器が中心に調整されています。
武器の調整内容もあくまで競技系の準トップクラスを基準に調整されているような感じです。
なので、今回のようなSTGやFGにもバフが来たのでしょう。
それでそれ以外の弱い武器は使われない武器と言う事で後回しにされている感じです。
まぁ、競技中心で考えるのは普通だと思うのですが、ここまで露骨にやらなくてもとは正直思います。
ちょっとこの点に関してはユーザーが離れないためにも考慮して欲しい所ですね

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

新年明けましておめでとうございます!


新年明けましておめでとうございます!




「謹賀新年」の画像検索結果



何だかんだで2017年が終わり、2018年になりましたね
意外にも去年は忙しく、気が付いたらあっという間でした。
なので、正直なところ「え?もう2017年終ったの!?」って感じです。
まぁ、年々時間の進みは早くなっているのでいまさら感はありますけどねw
とりあえず来年も死なない程度に頑張りつもりではいます。

私個人としては目標と言うわけではないのですが、ゲームは楽しんでいきたいですね
特に新年初っ端からMH:Wと言うビッグタイトルが発売されるので今から楽しみです。
その他でも気になる噂などはいくつか聞いているので、今年も話題の絶えない年になって欲しいですね

1月と言う事で寒い日々がまだ続くと思いますが、皆さんも体にはご自愛ください。
それでは、今年1年もよろしくお願いします!



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。