FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CoD:WW2 師団(Divisions)について

こんばんは~
管理人のFLATです。
皆さんはゲーム中に何か食べたり飲んだりしていますか?
自分は最近ビールを飲みながらゲームをすることが増えました。
さすがにFPSや格ゲーの時は飲みませんが、判断力が必要じゃないゲームならほとんど飲んでいます。
逆に飲んで判断力が必要なゲームをするとかなりの能力低下を自覚します。
そう考えるとアルコールって怖いなぁと思います。
なので、ゲームに限らずにお酒を飲んだ後は抜けるまで何かと注意して過ごしましょう。

今日も今日とてCoD:WW2の話題です。
今回はWW2の新要素について紹介したいと思います。

新要素名は「師団(Divisions)」
今までのPerkシステムの代わりとなっており、それぞれの師団に特有の能力が備わっています。
そしてその師団に所属して戦う事でその恩恵を得られるって形になっているみたいです。

師団の数は5つとなっており、それぞれ特徴が大きくことなっています。
師団の中での固有能力についても師団スキル/トレーニングの二つが設定されています。
(おそらく師団の固有能力については現時点では固定みたいです)
その他にもベーシックトレーニングと言う能力が存在します。
ベーシックトレーニングについて師団関係なく複数の中から自由に選択して行くみたいです。
なので、師団+ベーシックトレーニングを組み合わせて選択する方式になっています。
まぁ、基本的には従来のPerkシステムに近しい感じになっていますね
(システムがPerk3種類→師団[能力2つ固定]+Bトレーニング1種類に変更された形になります)

ここからは各師団とベーシックトレーニングについて紹介して行きます。
まずは5つの師団についてからです。



■遠征軍

・ディビジョンスキル「焼夷弾」
着火するショットガン弾を装填する

・ディビジョントレーニング「ザッパーⅢ」
L 弾薬マガジンが増える
L 弾着のショックとタクティカルの影響を無効化する
L 爆発ダメージを軽減する



■空挺師団

・ディビジョンスキル「サプレッサー」
マズルフラッシュが隠れ発砲地点がマップに表示されなくなるが射程が短くなる。

・ディビジョントレーニング「パスファインダーIII」
L 長い距離を走れるようになる
L 走る速度が上がる
L 障害物を早く登ることができる



■機甲師団

・ディビジョンスキル「バイポッド」
マシンガンを固定することで拠点防衛に特化する。固定することでリコイルも減少する

・ディビジョントレーニング 「タンカーIII」
L セカンダリ装備にロケットランチャーが支給される
L 装備品が増える
L 投擲速度と飛距離が向上し、走りながら投擲できる



■歩兵師団

・ディビジョンスキル「銃剣」
銃剣の特別訓練はライフル歩兵をあらゆる距離で脅威にする

・ディビジョントレーニング 「インファントリーIII」
L プライマリ装備アタッチメントを2枠追加する
L セカンダリ装備のアタッチメントを追加する



■山岳師団

・ディビジョンスキル「シャープシューター」
周囲が見えなくなるが照準アシストと敵の名前が補足できるようになる

・ディビジョントレーニング 「 スカウトIII」

L 遠距離から敵の名前を補足できる
L マップの捕捉範囲を拡大する
L プレイヤーの操作するストリークに補足されない




次に師団間共有のベーシックトレーニングについての紹介です。



■ベーシックトレーニング
・オーダンス
L スコアストリークのコストが減少する
L ケアパッケージがリロールできる

・デュエリスト
L セカンダリ武器のアタッチメントが2枠増える

・スモークド
L リーサル装備枠が増加する
L タクティカル装備としてスモークグレネードを備える

・ファントム
L 静かに動くことができる
L 落下ダメージを受けない
L 行動中でも敵の航空機に発見されない

・ローデッド
L 弾薬マガジンが増える
L リロードが早くなる

・スコープド
L 照準中の移動速度が上がる
L プライマリ装備に追加装備が支給される

・ステディ
L 弾着のショックとタクティカルの影響を無効化
L 長い距離を走れるようになる

・ハンカー
L 敵の装備を見破る
L 爆発ダメージを軽減する

・アンダーカバー
L 敵のデス地点を隠してキルできる
L 狙われても名前が表示されず照準色が変わらない

・フォレージ
L 武器交換が早くなる
L 投擲が早くなる
L 撃破した敵から弾薬と装備品が拾える



以上が師団システムの概要になります。
内容を見てみても従来のPerkシステムの変形型ですね
感覚的には今までと極端には変わらないと思います。
ただし、今までと比べると師団による方向性は出やすいので、その点は面白そうです。
前評判は意外と良いシステムみたいなので、このシステムして行きたいと期待したいと思います。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

COD:WW2 スコアストリーク

こんばんは~
管理人のFLATです。
ニンテンドースイッチってまだまだ品薄状態なんですね
自分の地域は田舎なためか普通に購入することができました。
こういった面で結構都会と田舎で差が出てきますよね
逆に珍しいものは手に入り難いのですが、そちらはネットで意外とどうにでもなります。
昔だと買いものに困っていたのでしょうけど、そう考えるとネットの力って偉大ですね
もちろん今でも格差は大きいでしょうが、それを減らしてくれたネットにはしたいと思います(田舎並感)

それでは今日はCoD:WW2も話題です。
今日はスコストリークについての情報をまとめたいと思います。

現時点で判明しているスコアストリークは全12種類です。
今日はそれらを必要スコア順に紹介したいとも思います。



・Recon Aircraft (コスト:400)
いつものUAVですね
相手の場所をマップに表示してくれます。
ポイント的にもいつもと似たような性能になっていそうです。

・Counter Recon Aircraft (コスト:425)
こちらもいつものカウンターUAV
ただ、今作は相手のUAVとCUAVを破壊する仕様みたいですね
(ジャミングについては不明)
何だかんだでこいつも人気のあるストリークだと思います。

・Flamethrower (コスト:500)
装備するタイプのストリーク
火炎放射器ということでおそらくは近距離に強い性能をしているでしょう。
デスで効果が切れるみたいですし、割かしPSが影響してきそうなストリークです。

・Fighter Pilot (コスト:525)
戦闘機に乗って機銃掃射を行います。
戦闘機自体は自由に出来るわけではなく、あくまで掃射が操作のメインみたいです。
(通過する場所はマップで選択するみたいです)
コスト的には強そうなので人気の出そうなストリークですね

・Care Package (コスト:550)
みんな大好きケアパケ
効果もいつも通りみたいです。
個人的に大好きなストリークです。

・Glide Bomb (コスト:650)

マップした型の投下式爆弾
所謂プレデターですね
扱いに関しては従来に似ているかと思います。

・Mortar Strike (コスト:750)
こちらもいつもの迫撃砲
3箇所指定してその地点を砲撃します。
いつも通り拠点用のルールで輝きそうですね

・Artillery Barrage (コスト:850)
移動式の砲撃
指定した場所に何発か砲撃が打ち込めるみたいです。

・Flak Guns (コスト:950)
ストリークを自動で破壊してくれるストリーク
おそらくは全てのストリークに効果があるみたいです。
また、一定時間相手のストリーク使用にも制限を掛けるみたいです。
MWシリーズの言う所のEMPに近いんですかね?

・Paratroopers (コスト:1000)
自立型ユニットを展開するストリーク
今までで言う所の犬とかに近いストリークだと思います。
今回はそれの人型なので、個人的には楽しみなストリークだったりしますね

・Carpet Bombing (コスト:1200)
空中から爆撃を複数回行うストリーク
おそらくは自操作じゃなくて自動だと思います。
高コストのストリークなので火力が高めに設定されているタイプのストリークでしょう。

・Ball Turret Gunner (コスト:1400)
自操作系の大型ストリーク
空中の戦闘機から機銃で攻撃します。
まぁ、いつもの大型ストリークの鉄板ですね
動画見た限りだとなかなか破壊力と臨場感のあるストリークでした。



以上がWW2のスコアストリークになります。
今作は王道なストリークが多いですね
特に前半なんかは今まで通りのストリークって感じです。
どちらかと言うと後半のストリークのほうが時代設定が出てる印象です。

個人的に楽しみなストリークはやっぱり後半勢ですね
特にパラシュート兵とタレットガンナーはとても興味深いです。
他にはファイターパイロット辺りも面白そうです。
何だかんだ言ってストリークはCoDの華ですからね
今作もストリークが大事なファクターになることを期待したいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

CoD:WW2 新モード「ウォーモード」

こんばんは~
管理人のFLATです。
いや~蒸し暑いですね
特に自分の地域は湿度がひどいのでこの時期はサウナ状態です。
先日なんかあまりに湿度が高かったので除湿機が不調を起こしたくらいです。
(すぐに水のタンクがいっぱいになってしまい停止してしまいました)
部屋の中も気を抜いていると結露が始めまりますし、ゲーマとしては気の抜けない季節です。
電子機器もそうですが、カビなども大変になりますので皆様の湿度にはお気をつけください。

それでは今日からCoD:WW2の情報をまとめていきたいと思います。
当ブログ恒例の前情報まとめですね
今回も発売日までに様々な情報をまとめて行きます。

今日は新ルールについて紹介したいと思います。

CoD:WW2には新モードが搭載されます。
ルール名は「ウォーモード」

説明だと2チームに分けれてストーリーに沿って戦うモードらしいです。
分かりやすく言えば2チームで防衛と攻撃に分かれて戦争やるみたいな感じですね
(BF1のオペレーションに雰囲気は近いと思います。)



ルールについてはおおまか以下のようになっています。

・攻撃と防衛の2チームに分かれる
・攻撃側は拠点を確保しつつ、爆破していく(防衛は逆)
・攻撃側は戦車を援護しながら運ぶ
・最終拠点に戦車を運んで目標を破壊すれば攻撃側の勝利
・それ以外なら防衛の勝利


後はどれだけマップやルールとストーリーが絡めるかって感じでしょう。
結局この手のルールは上手く設定しないとただの複合ルールになってしまいますからね
そこら辺は開発の手腕に期待です。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Call of Duty
ジャンル : ゲーム

今後の注目ゲーム紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
いやぁ~暑いですね
自分の地域は涼しい場所なのですが、それでも暑いです。
こんな時期はとにかく涼しい部屋でのゲームが捗ります。
自分のためにも電子機器のためにも文明の利器は全力で利用して行きたいと思います。

年末から来年初頭に向けてのゲーム情報が色々と出てきましたね
そこで、その中で個人的に特に気になっているゲームを紹介したいと思います。
(もちろんプレイ予定&ブログで取り扱う予定です)
ちなみに今回紹介するゲームは2つににあります。



■ CoD:WW2
みんな大好きCoDシリーズの最新作ですね
ここ最近は未来ものが多かったのですが、遂に今作は過去に戻りました。
それを聞いて私としてはハイテンションで発売を待っている状態になります。
注目としてはやっぱり第二次世界大戦を題材に上げていることでしょう。
WW2は意外とありそうでなかった時代設定だったりします。
現時点で結構情報も出ており、さらに期待感は上がってたりします。
ゲーマーなどの前評判も良いので、今作は結構注目されてますね
詳しい前情報なんかは今後ブログのほうでまとめて行けたらと思います。
ちなみに八月後半にベータもあるみたいです。




■モンスターハンターワールド
遂にモンハンのオープンワールドが登場します。
これは最初公開されたときはかなり興奮しましたね
モンハンユーザーなら一度は考えたことはあるでしょう。
詳しいシステムなどはまだまだ不明な点は多いですが、こちらも大いに期待できるゲームです。
基本的には今までノモンハンを踏襲しつつ、新しいシステムに変えていくみたいですね
(乗りがあったり、プレイ人数は変わらず4人だったりします)
幾つか動画も出ていますが個人的にはかなり期待しています。
来年初頭にPS4で発売されるみたいですので、それまで情報など調べつつ待ちたいと思います。





以上二つが私の注目ゲームになります。
どちらもかなり話題になっている作品ですね
時期的にはCoD→モンハンの順番でプレイしていくことにはなると思います。
期待度はどちらも変わらず大いに期待しております。
とにかく発売が待ち遠しいですね

それでは、今日もこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

シャドウバース 新弾公開 [WLD]

こんばんは~
管理人のFLATです。
今週末は何度目かのプレミアムフライデーでしたが皆さんはどうしてしたか?
自分の周りは結構プレミアムしてて、自分は泣きながら作業してました。
まぁ、これ自体は作業が重なってしまったせいなんですけどねw
ぶっちゃけ最初に導入した場所以外は広がっている感じはしません。
そもそも今の情勢考えると無理がある制度ですからね・・・
とりあえず全体的な仕事量が減ってくれる時代が到来することを祈りましょう。

遂にWLDが配信されましたね
同時にグランドマスターも実装され、なかなかにランクマも盛り上がりを見せています。
これは新弾公開時の風物詩になっているでしょう。

これからまた新環境に入っていくことになりますが、やはりこの時期は情報が欲しくなります。
特に強いデッキの情報なんかは皆さん探し回っていることでしょう。
(私自身もかなり探しまわってましたw)
とにかく生成にしても引くにしても無駄は無いほうがいいですからね

そこで3日間ほどですが、ランクマに潜った感じと情報をまとめたいと思います。
もちろんまだまだ初期での情報になるので、今後どこまで適応できるかは謎です。
とりあえず現状の情報として受け取ってもらえれば幸いです。

まずは良く見る&強そうなデッキの紹介になります。

■ニュートラルロイヤル
おそらく一番話題になっているんじゃないかと思うデッキですね
とにかく新弾のカードが強すぎてヤバイです
ロイヤルだけでもトランプ、ウサギ、シンデレラ辺りは特に猛威を奮ってますね
他にもニュートラルとの相性がかなり高くなっています。
現状の有力候補の1つなんじゃないかと思います。

■疾走ビショップ
こちらはガルラと新弾のカードを組み合わせたデッキです。
もちろんニュートラルも絡んで来ます。
現状はお茶会とライオン辺りが強いですかね
テンポ取られ始めるとどうしようもないほど展開され始めます。
後は何だかんだで横並び環境なのでテミスがいつも以上に強力です。

■ミッドレンジヴァンプ(ニュートラル)
ヴァンプも強くなりましたね
特に豪拳と緋剣によってテンポが取りやすくなったのが大きいです。
そして昏きでフィニッシュってのが今のパターンです。
単純ですがパワーがあるので強いって感じですかね
特にサーチカードが充実してるので安定に繋がっていてそれが強みになっています。
もちろんニュートラルも普通に絡んできます。


現状見かけるデッキはこんな感じですかね
特に現在はニュートラルロイヤルとヴァンプはかなり流行っています。
強い上に動きが単純なのが人気に拍車をかけていると思います。
もちろんビショップも強いですし、現状はどれかがトップになるかなって感じです。
まぁ、個人的にはニュートラルヴァンプが安定して使いやすい印象です。
他のリーダーは今のところそこまで目立っている印象はないです。

次にオススメ生成カードですね
クラス関係なく今後活躍できそうなカードを紹介します。

■不思議の探求者・アリス
今回の問題児
このカードの登場でほとんどのデッキがニュートラルデッキになりました。
現状ほぼ全クラスのデッキで使われるので作っておいて損はないです。
逆にどのクラスでもニュートラル中心のデッキになってしまったとも言えます。
おそらく今環境の一端を担っているのは間違いないでしょう。
ちなみにこのカードが中心のうちアグロ環境気味になると思います。

■シンデレラ
ニュートラルが中心になってことでかなり活躍しています。
基本的に現状ほぼデメリットなしの3/4/4ゴリラですからね
カードパワー的にも今の環境を象徴しているカードでしょう。
カード立ち位置としてはニュートラルロイヤルの軸の一つです。

■トランプナイト招集
これは前予想通りの活躍ですね
素のままでも強いのですが、出てくるフォロワーがニュートラルなのがヤバイです。
現環境を合いすぎていて一層このカードの評価を上げています。
多分中身がニュートラルじゃなかっただけで環境が変わっていそうなほどのレベルです。
こちらもニュートラルロイヤルのキーカードになっています。

■黄金郷の獅子
こちらはビショップの中心カードです。
疾走だろうがニュートラルだろうが基本的には使えるカードですね
(まぁ、ニュートラル使ってブーストかけてあげるのが基本です。)
これで疾走を並べて殴りながら場の制圧が今のビショップの動きです。
何となくドロシーウッィチを髣髴とさせるカードだったりします。

■昏き底より出でる者
現在のヴァンプのフィニッシャー
そもそも、基本的にこれのリーサルを狙ってるデッキが中心だったりします。
まぁ、場に出して進化して顔面殴れればそれだけで16点ですからね
単体性能だけだったら、WLD最強まであるんじゃないかと思います。
(もちろんヴァンプのカードや戦法と相性が良いのも高評価の要因の一つです。)
これのおかげで全てニュートラルデッキみたいな状況を免れている気がします。
それくらい今の環境はニュートラルが支配している感じです。


現在の強カードはこんな感じですかね(レジェンドとゴールド)
それぞれのデッキを組なら上記のカードはほぼ必須ですね
アリスに関しては全クラスのデッキに必要なレベルです。
(ヴァンプに関しても普通にニュートラルデッキはあります)
上記にあるカード以外のクラスは現状少し不透明ですね
とりあえず現在ランクマするなら現状上記のクラスとカードは安定だと思います。

以上が今環境の最初の印象になります。
とにかくニュートラルとアリスが中心になっていると感じます。
環境的にはアグロ寄りになった印象ですかね
カードパワーも全体的に上がっているかと思います。
おそらくはWLDのカードが中心の環境になるでしょう。
面白い環境になってくれることを期待しましょう。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : Shadowverse【シャドウバース】
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。