FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OverWatch サービス開始

こんばんは~
管理人のFLATです。
だんだん湿度が上がって蒸し暑くなって参りました。
特にゲームしてると精神的にも温まるので、体感温度は相当高くなっています。
しかも温まってくるとプレイが雑になって負けやすくなるので、そうなると悪循環になりますね
なので、そういった場合は少し間を置くなどすると快適にゲームがプレイできるかと思います。
物理的に熱い場合は素直にクーラーを使用してくださいw(ゲーム本体のためにも)

遂にOverWatchが発売されましたね(記事は遅れてしまいましたが)
皆さんは早速楽しんでプレイしていますか?
私も睡眠時間をガリガリと削りながら楽しんでプレイしています。

現在プレイしている印象としてはやっぱりベータ組が多いと言ったところでしょう。
開始初期のゲームとしては仕上がっている人が多くてびっくりしています。
もう一つ印象的だったこととして、おそらくバランス修正がされていない点です。
(プレイしていても変わった印象はありませんし、パッチノートもないですからね)
まぁ、これに関しては公式が6月付近でアップデートを予定しているのでそちらで何かしらあるかと思います。
そういう意味では現時点でオープンβからの変更はほとんどない状態となっています。
なので、今後の展開については詳細が公開されてからまとめて行きたいと思います。

今日はゲーム開始直後と言う事で小ネタ的な仕様について簡単にまとめたいと思います。
(小ネタと言っても知っている人は普通に知っている仕様です)



■回復アイテム

このゲームにはマップに2種類の回復アイテムが設置されている。
それぞれの回復量と復活時間は以下のようになっています。

小・・・回復量:75,復活時間10秒
大・・・回復量:250,復活時間15秒


■オーバータイム

これは攻撃側がまだ拠点だったり、ペイロード近くにいる場合での延長時間のようなものですね
これ自体には制限時間は無く、あくまで拠点範囲内の攻撃チームの有無で試合終了を引き延ばせる
なので、攻撃側は時間が過ぎても拠点近くの味方が全滅しなければ負けにはならない。
このためオーバータイムでの逆転は十分現実的な仕様なので、防御側もこれには十分気を付ける必要がある。
ちなみに拠点の取り合いなどは相手が一人でも範囲に居ればゲージは動かない仕様になっている。


■スコアボード

味方と敵のキャラクターが表示される画面
この画面を見れば敵と味方のキャラクターを確認できるため結構重要な画面です。
他にも活躍しているキャラや味方のultのチャージが確認できます。
(活躍しているキャラは燃える、ultがチャージmaxだとキャラの下にチェックマークがつく)
リスポーン中など余裕があるときは情報を得るために確認しておきましょう。


■HPの色の違い

このゲームの体力ゲージには3色のカラーリングがありあす。
それぞれの色ごとに少し効果が違ってたりします。
その色ごとの効果が以下のようになっています。

・白:通常の体力(特に効果なし)
・黄色:アーマーの体力(ダメージを-5)
・青色:シールドの体力(自己回復する)

それぞれキャラごとにデフォであったり、ultやアイテムでHPに追加される場合があります。


■ペイロードの仕様

実はペイロードの近くにいると体力が回復します。
そこまで極端に早くありませんが上手い事利用すれば有利に事を運べます。
例としてはペイロードの後ろの隠れながら体力を回復する手段があったりします。




とりあえず現在私が知っている小ネタ的なものは以上となりますね
まぁ、まだ開始初期なので情報が集まっていない感じです。
今後もう少しゲームについて分かってきたら、色々書いて行きたいですね

そしてゲームに対しての目標としては自分自身で納得の行く程度のには実力を付けたいです。
ブログのほうでは、その中での考察や攻略なんかをまとめて行けたらと思います。
どれくらいの頻度で更新できるかは分かりませんが、これからもよろしくお願いします。

それでは今日はこれで終わります
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

OnerWatch インフォグラフィック(オープンβ)

こんばんは~
管理人のFLATです。
気が付いたら5月も既に終盤を迎えていますね
GWのあったためかもしれませんが、本当に5月は短く感じます。
ここから体力的にバテてくる時期かと思いますが、何とか乗り越えて行きたいと思います。

遂にOverWatchの発売を明日に迎えましたね
私もスタートダッシュの準備は万全に整っています。
(やる気やモチベーションなんかも今年最高レベルで高まっています)
まぁ、平日なのでどうしても昼間はプレイできないんですけどねw
とりあえずは直近の土日を目指してプレイして行きたいと思います。
ちなみにサーバー自体は発売日の午前8時からしかオープンしないので、その点はご注意ください。

それでは今日は発売日前日と言う事で、ベータの情報をまとめたいと思います。
ちなみにソースは公式のインフォグラフィックです。
(公式サイト→https://playoverwatch.com/en-us/blog/20119622

BLIZ_OW_infograph_04.png

まとめる情報としては重要そうなものを個人的にピックアップしたデータとなります。
(全情報をまとめてしまうと情報が多くなり見難いため)
全情報に関しては上記インフォグラフィックや公式サイトをご参照ください。



■190以上の国から,約970万人のプレイヤーが参加
これはかなり話題になっていた情報ですね
たしかオープンベータの記録を更新したんだと思います。
この数字を見るだけでどれだけ期待されているかわかりますね
開発側としてもデータがたくさん集まったでしょうし、ベータ自体は大成功したと言えるでしょう。


■3762万3607マッチがプレイされた
これもベータとしてはかなりのマッチ数になっているかと思います。
特に試合数が多ければ多いほど、開発が得られるデータも増えてくるわけです。
こういった統計データを出す場合はサンプル数は管理大事ですからね
バランス調整が大変なゲームかと思いますが、上手い事この大量のデータを活かして欲しい所です。
まぁ、あまりにもデータが多くてその扱いに困るパターンもない訳ではないですけどねw


■各モードの平均マッチ時間

・Assault:6分
・Escort:7分
・Control:9分
・Hybrid:7分

これは各ルールの平均マッチ時間を集計したものです。
ルールでの差もありますが、おおよそ7分でワンマッチになると言ったところでしょう。
これはFPSとしてはなかなかテンポの速いマッチ間隔だと思います。
まぁ、ゲームスピードもFPSとしては相当早いので、これくらいがちょうど良いのでしょう。
少なくともワンマッチで疲れずに集中できるので、個人的には良かったです。
(BFみたいにゲームスピードが遅めなゲームとは逆の間隔でしょう)
ちなみにControlだけ長いのは、このルールがラウンド制なためだと思います。


■最も選択されたヒーロー

・オフェンス:ソルジャー76
・ディフェンス:ウィドウメイカー
・タンク:ラインハルト
・サポート:マーシー

これは各ロールごとに一番選択されたヒーローとなります。
タンクのラインハルトは予想通りでしたが、それ以外は少し意外な結果でした。
まずディフェンスはバスティオンかトールビョーンが一番だと思っていました。
特に私はコンシューマーでプレイしていて、この二人はよく見かけたので意外でしたね
まぁ、ウィドウメイカー自体唯一スコープ持ちでしたので、そこら辺で人気が出たのでしょう。
サポートに関してもルシオが一番人気だと思っていました。
オフェンスに関してはリーパーかソルジャーだとは思っていましたが、個人的にはリーパーの方が多い印象でした
こういう結果を見ると個人的な印象って自分の考えに大きく引っ張られるんだなぁと感じさせられますね
もちろん統計データなので、色んな要素はあるかとは思いますがこれはかなり重要な情報でしょう。
特に人気キャラの対策は重要なので、その点で大きな指標になるでしょう。
製品版では調整も入るので、ある程度分布も変わってくるでしょうが、これは頭に入れておきたい情報ですね


■ゲーム中に行われたヒーローの変更は2億7,100万回
この情報をマンマッチに直すとワンマッチ当たりの平均は8回です。
これもなかなか重要な情報ですね
全体の変更回数はそうでもないのですが、ワンマッチでの平均変更回数は結構大きな意味を持ちます。
如何に相手に対して有利なキャラで戦うかと言う点は、このゲームの大きなファクターですからね
ワンマッチ8回ほどの変更となると意外と少ない数字になりますね
ある程度環境が整ってくるとキャラ替え合戦みたいになりそうですから、そうなると変更回数も増えて行きそうです。
そういう意味では色んなキャラを扱える能力もこのゲームには必要になってくるかと思います。



以上がピックアップによるベータの情報のまとめとなります。
こういった統計データを公開してくれると色んなことがわかって面白いですね
(オープンベータを活かしているアピールにもなりますからね)
そういった意味ではやっぱりブリザードはそういった情報の扱いは上手と思います。
まぁ、一番はそのデータをうまくゲーム内容に反映してくれることなんですけどねw
そこら辺も開発の腕の見せ所と言ったところでしょう。
発売日は明日ですが、オープンベータ以上に良いゲームとなっていう事を期待しましょう。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

OverWatch 製品版での調整の予想

こんばんは~
管理人のFLATです。
今年は10月にやりたいゲーム(BF1やCiv6)が集中していて今から震えています。
そしてPSVRもその時期に発売されるので、これは現実に戻ってこないまでありますね
そんなゲーム三昧の日々を夢見ながら、暑い時期を乗り切りたいと思います。

それでは今日はOverwatchの話をして行きたいと思います。
今日お話しする内容はベータからの修正点の予想になります。

これは何度か言っていますが、OverWatchは5月前半にベータテストが行われていました。
(ちなみにこのベータテストは970万人が参加して記録を作ったみたいですね)
ベータはバグやネットワーク関係の確認の意味合いが強いと思いますが、その他にもバランス確認の目的もあったりします。
おそらくOverWatchも、ベータテスト時点で出た意見なんかを元にキャラバランスを修正してくるかと思います。

そこで今日はその修正されそうだなぁってキャラとポイントの予想をまとめてみようかなと考えています。
もちろん個人的な意見なので正答率なんかはかなり微妙だと思いますが、その点はご了承ください。
まぁ、購入時点での参考意見程度になれば幸いです。
それでは始めて行きたいと思います。



■弱体化されそうなキャラ
・ラインハルト
・ルシオ
・バスティオン
・トールビョーン

まずラインハルトとルシオは試合での影響がかなり高いので修正されそうです。
さすがに同じ役割のキャラを完全に喰ってるレベルなのはまずいですね
まぁ、無難にそれぞれ盾と範囲回復の性能が調整されそうです。
次点で弱体化が予想されるのはバスティオンのセントリーモードですね
致命的な弱点があるとは言え、さすがに火力が高すぎので修正対象でしょう。
同様にトールビョーンのタレットも旋回能力が高すぎる点などが修正されそうです。
ただ、そうするとディフェンス全体として役割が薄くなってしまうので、そこら辺は何かしら調整があるかもですね



■もしかすると弱体化するかもしれないキャラ
・メイ
・リーパー
・ジャンクラット
・ファラ
・ロードホッグ

ここら辺はもしかしたら何かしら調整されるかもしれない組ですね
個人的にはメイとリーパー辺りはクラス内のバランスを取るために調整対象になりそうな気がします。
ただ、戦闘能力が高いだけで役割が極端に多い訳ではないので、バランスとして何を重視するかで変わりそうです。
ジャンクラットとファラは爆発物の裁定として微調整の可能性があるかもしれません。
ロードホッグはチェーン辺りが少し引っ掛かりそうな気がしています。
ただし、このゲームは役割が重視されるので、この組は調整の優先度は少し低そうです。
まぁ、崩しとしては優秀な面々なので、攻撃力の超過の防ぐために何だかんだで何かしらの調整は入る気がします。
ちなみに拠点の取り合いではコイツらの役割は大きいので、そこら辺も加味されるかもしれません。



■おそらく据え置き
・ソルジャー:76
・マーシー
・ウィンストン
・ゼニヤッタ
・ハンゾー
・ウィドウメイカー
・マクリー
・ザリア
・ゲンジ

ここのキャラは性能的に弄られなさそうと考えている面々です。
現時点で使われてない訳ではないが、役割がそこまで多くなく、優先度も低い印象です。
言ってしまえば、上の組より性能と役割が中途半端な気がします。
逆を行ってしまえばちょうど中間層なイメージなんで、こいつ等を基準に調整が行われそうな気がします。
なので、据え置きになりそうだなぁてのが私の予想です。
まぁ、ソルジャーとマーシー辺りは上位陣が弱体化されると一気に環境上位に喰いこんで来そうな気もします。
逆にゲンジは上位陣に対してのキャラ対の意味合いがあったので、調整後は少し役割が減るかもしれません。



■もしかしたら強化されるかもしれないキャラ
・トレーサー
・D.Va
・シンメトラ

こいつ等は強化がありそうかもしれないと思っています。
トレーサーはとにかく火力面ですね
正直崩しとしては現状弱く、嫌がらせくらいしか役割がないので何かしら弄ってあげて欲しいです。
もちろんタイマンは逃げれるので弱くはないのですが、集団に対して役割がないのはキツイです。
ただ、周りの戦闘能力が落ちるのなら現状維持でも何かしらの役割が出てくるかもしれないです。
シンメトラはセントリーに依存しすぎていて、役割を持ち難い印象です。
もう少しセントリーをマイルドにして、他を強化してあげると良さそうな気がします。
サポートキャラなんですから、もう少しサポート面を充実させてあげて欲しいですね。
D.Vaはタンクなのにタンク出来てないのが現状気がかりです。
戦闘能力もあまり高くないので、人によっては自爆キャラみたいな扱いだったりもするかもしれません。
最悪タンクとしての役割じゃなくても、何かしら明確な役割は上げて欲しいキャラですね
正直このゲームはキャラが全体的に強いので、強化がありそうなキャラと言ったらコイツ等くらいだと思います。
まぁ、強化されそうなこいつ等でも可能性レベルの話ですけどねw





何度も言いますが、まずこのゲームは全部のキャラが強いです。
まったく使えないキャラと言うのはおそらく存在していないと思います。
その上で重要視されるのがキャラごとの相性と役割ですね
この相性と役割の差がこのゲームでの一番のキャラ差だと私個人は思っています。
しかもこのゲームは6対6の団体戦なので、チームでの役割や戦略なんかも考慮しないといけません。
ぶっちゃけますとこのゲーム考察がクソ難しかったりします。

そうなりますと調整について考えるにしても結構大変になってきます。
何せ一つのキャラで何パターンについても考えなきゃいけませんからね
なので、今日書いた意見なんか本当に単純なものになります。
それでも詳しく書き始めたらキリが無いので、ポイントだけまとめたって形になりますね
(もちろん個人の意見なので、前提が間違っている可能性もありますが・・・)
まぁ、今日の内容は私が私なりに考えをまとめたものと思ってもらえれば幸いです。

それで話を本題に戻しますが、このゲームは本当に調整が難しいかと思います。
第一にオーバーパワー気味なので、アッパー調整がし難い点があります。
ある程度までは全体的なキャラの性能を落ち着かせるまではダウン調整が中心になりそうです。
(あまりにも全部のキャラを強くしすぎるとバランスは取れてもインフレでゲームが成り立たなくなる可能性がありますからね)
次にキャラ相性と役割を考えなきゃいけないゲームなので、その点もかなり調整を難しくしています。
(何か考えずに一部キャラを弱体化してしまうと、逆に他のキャラの対策が無くなって大変なことになるかもしれません)
後はチーム戦が前提のゲームなので、キャラの組み合わせでのバランス調整も必要になります。
それら諸々を考えなきゃいけないので、このゲームのバランス調整はかなり大変だと私は思っています。
こんな感じのゲームですから、私自身は相性ゲーだったり戦略ゲーって比喩を使ってたりします。
まぁ、開発が調整のうまいブリザードなんで、うまい事バランスを整えてくれると期待はしています。


今日で発売日まで遂に1週間を切りました。
ベータからそれなりに時間も空いてきているので、待ちきれなくなっている人もいるかと思います。
私自身も発売日を首を長くして待っている状態です。
発売されたら調整での環境を変化を確かめながら、楽しんでプレイしたいと思います。
そして最終的な目標としては自分が納得の行く状態まで戦略やPSを仕上げて行きたいですね
なので、まずは問題なく発売日にゲームが発売されることの願っておきたいと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

OverWatch オープンベータを終えて

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近VRの露出が増えてきて、色んなメディアで取り上げられていますね
こういった状況を見ているとゲームも発展したなぁと思います。
少なくとも自分が子どもの頃だとVRなんかSFの世界でしたからね
こういったことで時間の流れを感じつつ、今後のゲーム業界にも期待していきたいと思います。

今日のお話はOverWatch についてです。
つい先日にオープンベータが終了しましたね
オープンベータ自体には結構な人数が参加していたみたいです。
そして意見なんかも結構出てたみたいなので、そういう意味ではこのベータは成功したと言ったところでしょう。
開発がブリザードなんで、そこら辺の調整なんかは何だかんだ言ってうまくやってくれそうです。

そして私自身もオープンベータが終わるまで毎日プレイしておりました。
ちなみに感想なんかはベータ途中で書いてたりします→http://flatmk2.blog.fc2.com/blog-entry-537.html
この記事で色々と書いていますけど、ベータが終わっての結論を言いますと…

メチャクチャど嵌りました!


ベータ途中までは購入も怪しいレベルでしたが、終わって見れば今年一番嵌ったゲームかもしれません。
理由は色々とあるのですが、やっぱり友人と一緒になってプレイできたのは大きかったですね
この手の戦略性のあるゲームはやっぱり身内で出来るとかなり楽しさがアップしますね
その他にも考えてプレイする場面が多いので、そういうのが好きな自分に合っていたのかもしれません。
現時点ではBF1までの繋ぎとしては最有力候補ですね
もちろんこのゲームに関しても本格的にプレイして行く予定です。

そこでど嵌りしたゲームと言うことでしっかりと宣伝しときたいと思います。
まぁ、もう知っている人も多いと思いますがそこら辺はご容赦ください。

OverWatchの製品情報は以下のようになっています。

対応機種:PlayStation 4, Xbox One, Windows

発売日:2016年5月24日(火)

価格:パッケージ版 ¥7,800- (税別)

ジャンル:アクションシューティング(FPS)

プレイヤー人数:12人(オンライン)

レーティング:CERO C

開発::ブリザードエンターテインメント社 

公式サイト:http://us.battle.net/overwatch/en/


 

独特な感じのあるゲームですが、戦略性のあるゲームが好きな人にはオススメです。
また、FPSと言うよりはアクションよりのゲームなので、その点にはご注意ください。
まぁ、普段FPSやっている人なら意外と簡単に溶け込めるとは思います。
BFまでに繋ぎの対人ゲームなんかが欲しい方は是非とも購入を検討してみてください。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

Battlefield 1(バトルフィールド 1) 発表情報まとめ

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近立て続けに新しいゲームの情報が発表されています。
やっぱりこの時期になるとゲーム業界も活発化してきますね
個人的にも嬉しい情報が多かったので、これを支えにこれからも頑張って行きたいと思います。

それでは今日は発表されたゲームの内の一つを紹介したいと思います。
そのゲームのトレーラーが↓こちらになります。


そう!皆さんも待ちに待ったと思われるBFの最新作のトレーラーです。
今日はそのBF最新作『Battlefield 1(バトルフィールド 1)』の現段階での情報をまとめて行きます。



■製品関係

・発売日は10月21日
・最大人数は64人
・発売プラットフォームはPS4,XboxOne,PC
・データテストは開催予定


■ゲーム設定

・時代設定はWaW1(第一次世界大戦)
・舞台はWaW1が行われていた地域が主に登場
・時術は当時を参考にするが時代背景の正確さよりもある程度はゲーム性を優先


■ゲーム内容

・兵科はアサルト、メディック、サポート、スカウトの4クラス
・登場武器はWaW1時代に実際に使用されていたものが登場 (マシンガンやスナイパーライフル等も存在)
・近接武器の種類も豊富 (シャベル等)
・武器のカスタマイズは可能
・ビークルも様々な種類が登場 (戦車や戦闘機,馬なども存在)




細かい情報はまだまだありますが、重要そうな情報はこんな感じになります。
待ちに待ったBFの新作と言うことでかなり期待されています。
しかも時代設定がWaW1と発表されてからはさらに盛り上がっていますね
私自身も発売がかなり待ち遠しいです。
今年も目玉ゲームなのは間違いありませんので、これから発売までの6ヶ月間楽しみにしながら待ちたいと思います。
願わくばBF4を超える大作になることを期待しましょう!
また、このブログでも逐次情報は追って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

それでは、今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

OverWatch β版の感想&オススメキャラ紹介

こんばんは~
管理人のFLATです。
GWも終盤になってしまいましたね
私はGW中は風邪をひいてしまったので、結局ゲームをしながらゴロゴロしていました。
まぁ、体調が悪かったことを除けばいつも通りのGWでしたね
とりあえず残りのGWも楽しみたいと思います。

今日はダクソ3は少しお休みでOverWatchと言うゲームの話をしたいと思います。
GWからオープンβが配信されており、5月の終わりまで無料でプレイすることが出来ます。
自分もそのオープンβで友人と一緒にプレイしてたりします。
なので、少し触った所感なんかを簡単に書いて行きます。



「overwatch」の画像検索結果


■所感


まずはOverWatchと言うゲームについて簡単に説明します。
一言で言ってしまえばアクションFPSといった感じになります。
(イメージとしてはアクションとFPSの中間くらいです)
また、少し調べてもらえれば分かると思いますが、ゲーム自体はアニメ調となってます
そしてプレイヤーはそのキャラを選択してプレイする感じになっています。

ゲームの雰囲気はFPSとしてはカジュアル風な感じです。
FPSと言っても純粋な銃撃戦と行うようなゲームじゃありません。
タンクがいたり、ヒーラーがいたりとアクション要素のほうが強いくらいです。
ただし、ベースはあくまでFPSなのでそこから少し独特な雰囲気が生まれてたりします。
なので、BFやCoDのようなゲームとは違ったシステムのゲームとなっております。

ゲーム自体はカジュアル風ですが、実際はなかなか難しい感じになってたりします。
まず操作が多いので、それに慣れるのに少し苦労します。
アクションが普通のFPSより多いので、操作自体は忙しい部類ですね
(ただし、FPS部分自体は他と比べると簡単な部類だと思います)
なので、如何に操作をうまくなるかではなくて、判断の速さが肝になってきそうなゲームです。
また、キャラを選んで戦うゲームなのですが、キャラごとに性能が大きく変わってきます。
強弱もそうですが、それ以上にキャラごとに相性差と言うものが存在します。
そういう点でも経験だったり、知識が要求されそうです。
そう考えると本当に知識と経験がものを言うゲームになりそうですね
なので、プレイスキルの面ではカジュアルでも、ある程度勉強が必要なゲームなのでライト層向けとは一概には言えなさそうです。
逆に言えばやりこむとそれだけ成果が出てきそうなので、嵌るタイプの人には合いそうなゲームです。

まとめますとアクションとFPSの間で意外と競技性の高そうなゲーム…といった感じですかね
ぶっちゃけ見た目の割りほどライトなゲームじゃないと思います。
(そもそも対人形式のゲームでライトなゲームてあんまりありませんけどねw)
少なくとも真面目にプレイすると他のFPS並には努力が必要そうです。
なので、嵌れたらかなり遊べそうですが、そうじゃないとあんまり長続きしなさそうです。
特に私みたいな現代戦のミリタリーFPSが好きな人だと、FPSとしては少し肌に合わないかもしれません(個人差でしょうが)
そこら辺は現在βが行われているので、それで確かめてみると良いと思います。

ただ、チーム性が高いゲームなので、プレイするなら複数人推奨です。
連携取れないとかなりつらくなるので、個人でプレイすると結構大変だと思います。
逆に言えば仲間がいるとワイワイ出来るゲームでもあるので、そういった感じのプレイが好きな人にはオススメかもしれませんね
まぁ、とりあえずはβをプレイしてみてゲームを評価して頂ければと思います。


■オススメキャラ


所感だけだと少し寂しいので簡単に私のオススメからを紹介したいと思います。
まぁ、数時間適当にプレイしただけなので、参考程度に見ていただけると幸いです。
ちなみに相性だったり、マップだったりと全てひっくるめての評価となります。

・メイ

個人的最優良キャラですね
まず近距離だと武器の特性でほとんどのキャラに有利が取れます。
そして中距離までなら高火力の攻撃があるので十分戦えます。
そしてアクションが足止めと生存に特化しているので、防衛と攻撃どちらでも力を発揮してくれます。
少し地味なキャラかもしれませんが、色んなことが出来るので個人的には最優キャラかなっと思っています。


・バスティオン

このキャラはなんと言ってもセントリーモードでの火力が魅力ですね
おそらく純粋な火力なら全キャラトップを誇ると思います。
ただ、機動力は無いので対策取られるとキツクはなってきそうです。
それでも現時点では防衛キャラとしてはかなり優秀な部類だと思います。
ちなみに自己修復が地味に優秀だったりします。


・ラインハート

こちらは典型的なタンクですね
優秀なシールドを持っているので、連携さえ取れればかなり優秀なサポーターとなります。
意外にも攻撃側で相手の集中砲火を防いだり出来るので、個人的にはチームに一人欲しいですね
また、キャラ自体の戦闘能力も近距離特化ですがそれなりに強いです。




以上がOverWatchの現時点での所感となります。
色々書いていますが、仲間さえいて対人ゲームが好きならばオススメできますね
特にチーム色が強いゲームなので、友人とワイワイするのが好きな人には合っていると思います。
ただ、ライトなゲームのようで意外と難しかったりするので、その点は少し注意です。
まぁ、少しやる気を出せば問題ないので結局は個人次第ではありますね
ゲームの雰囲気も少し独特なので、そこの合う合わないもありそうです。

また、キャラについては本当に暫定的なものになります。
正直ほぼ全キャラそれなりに使えるので、相性と自分に合ったものを探すのが一番ですね
製品版である程度調整も入るでしょうし、今はあまり深く考えずに色々触ってみるのが良いかと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

ダークソウル3 アップデートver1.04 (4/28配信)

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近友人とバトルドームをすることに嵌っています。
やっぱりバトルドームは超エキサイティングなゲームだと思います。
ちなみにかなりうるさいのでやる際には周りに気を付けましょう。

それでは今日は少し遅くなってしまいましたがレギュレーションと同時に配信されたアップデートver1.04についてまとめます。
(情報についてはアップデートインフォメーションのほうが先に公開されています)
ちなみに混同されがちですが、ダークソウルではアップデートとレギュレーションは別物です。

※例 (今回のアップデートでのバージョンを例とします)

App Ver 1.04 (アップデートバージョン)
Regulation Ver 1.05 (レギュレーションバージョン)

これらの違いについてはアップデートが不具合などの修正,レギュレーションがゲームバランスの調整となっています。
どちらも修正には違いありませんが基本的には別々に配信されるので、混同しない様に気を付けましょう。
また、それぞれのバージョンを確認したい場合はタイトル画面の左下に表示されています。


それでは本題のアップデート内容についてまとめて行きたいと思います。
公開されたアップデートver1.04のインフォメーションについては以下のようになっています。


日頃よりフロム・ソフトウェアをご愛顧頂きまして誠にありがとうございます。

DARK SOULS Ⅲ(PlayStation4/Xbox One/Windows)におきまして、
プログラムを更新する新たなアップデートファイルの配信を予定しております。

【日時】
2016年4月28日(木)
【対象プラットフォーム】
PlayStation4、Xbox One、Windows
【主な修正および調整される項目】
・NPCや誓約祭壇にアクセス中にマルチプレイが発生するとアイテム入手が正常に行われない現象の修正
・一部のNPCイベント進行条件の緩和
・ロザリアの指になる条件を緩和
・未訪問の無縁墓地に転送される現象の修正
・キックがパリィされてしまう現象の修正
・結晶の古老が、ワープ後に再出現しなくなる現象の修正
・竜狩りの鎧が、戦う前に突然死してしまう現象の修正
・騎士狩りゾリグが、ジェスチャーをし続ける現象の修正
・カタリナのジークバルトが、グレイラットを助けられる状態にも関わらず救助に失敗する現象の修正
・最大HPが増加する指輪を装備していると、一部のメニュー表示に反映されない現象の修正
・ボイスチャットアイコンが設定通りに表示されない現象の修正
・マルチプレイで、セッション接続に失敗するとシステムメニューの「ゲームをやめる」のオプション、篝火、オンラインプ・レイアイテム全てが機能しなくなる現象の修正(Xbox One)
・マルチプレイで、セッション接続時にタイトルがクラッシュしホーム画面に戻ってしまう現象の修正(Xbox One)
・ゲームプレイ中にタイトルがクラッシュしホーム画面に戻ってしまう現象の修正(Xbox One)
・その他いくつかの調整およびパフォーマンスの改善、不具合現象の修正
なお、本アップデートファイル適用に伴い、臨時サーバーメンテナンスを実施します。

本最新アップデートファイル適用後、タイトル画面左上の各バージョン表記は以下の通りとなります。
App Ver 1.04
Regulation Ver 1.05

皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。


アップデートと言う事なので不具合の修正が主ですね
特にゲームバランスに直接影響してくる修正も無いと思います。
ただ、NPCイベントの条件を緩和はかなりありがたい修正ですね
結構タイミングを逃したりするので、これで少しは周回のミスも減りそうです。
(特に今作は条件だったり、フラグ関係がシビアですからね)

バグも少しずつ減っているみたいですし、ユーザーとしてはうれしい限りです。
それでもまだまだ細かいバグは残っているので、今後のアップデートも首を長くして待ちたいと思います。


それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~

テーマ : ダークソウル3
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。