FC2ブログ

ダークソウル3 武器の強化について

こんばんは~
管理人のFLATです。
本格的に春が近づいて来ましたね
外が温かいので、個人的にはものすごく助かっています。
特に外から帰ってきて手が悴んでいないのはかなりありがたいです。
新年度でも気合を入れて頑張って行きたいと思います。

1週間ほど前にダークソウル3が発売され、皆様も楽しんでいるかと思います。
ゲーム初期と言うことで色んな情報がネットで飛び交っている状況です。
そこで当ブログでは役に立ちそうな情報のまとめなんかをとりあえずはやって行きたいと思っています。
そしてある程度環境が整ってきたら考察系の記事に切り替えていくつもりです。
まぁ、結局はその時の状況を見ながら記事を書いていくと思いますので、よろしくお願いします。

それでは今日は武器の強化についてまとめたいと思います。

今作はダークソウル2とほぼ同じような強化システムとなっています。
簡単にシステムをまとめるとこんな以下のようになります。

・通常武器は「楔石の○○」で+10まで強化が可能
・通常武器は「○○の貴石」によってそれぞれの属性に派生が可能(強化自体は楔石)
・特殊武器は「光る楔石」で+5まで強化が可能(+5では楔石の原盤を使用)
・ソウル武器は「楔石のウロコ」で+5まで強化が可能(+5では楔石の原盤を使用)
・武器によらず強化テーブルは一定
・変質武器を作るには対応した種火をアンドレイに渡す必要がある


次に強化テーブルを示します。

・通常武器
[+1~+3:楔石の欠片(2,4,6個)]→[+4~+6:楔石の大欠片(2,4,6個)]
→[+7~+9:楔石の塊(2,4,6個)]→[+10:楔石の原盤(1個)]

・特殊武器
[+1~+4:光る楔石(2,4,6,8個)]→[+5:楔石の原盤(1個)]

・特殊武器
[+1~+4:楔石ウロコ(2,4,6,8個)]→[+5:楔石の原盤(1個)]


最後に変質強化についてまとめます。

重厚 : 筋力補正が大きく上昇する
鋭利 : 技量補正が大きく上昇
熟練 : 筋力、技量両方の補正が上昇する
粗製 : 補正が無くなる代わりに元の攻撃力が上昇
結晶 : 魔力攻撃力を持ち、理力による補正を追加される
愚者 : 魔力攻撃力を持ち、FPが少しずつ回復する
炎  : 補正がなくなるが炎攻撃力を得る
混沌 : 炎攻撃力を持ち、理力・信仰両方の補正をが追加される
雷  : 雷攻撃力を持ち、信仰による補正も高くなる
祝福 : HPを少しずつ回復する
深み : 補正がなくなるが闇攻撃力を得る
血  : 出血攻撃の属性を得る
毒  : 毒攻撃の属性を得る
亡者 : 運によって攻撃力が上昇する


以上が今作の武器強化関連のまとめになります。
強化システムはダークソウル2を踏襲しつつ、変質武器を増やした感じになります。
変質武器が多いおかげでビルドも様々なモノが登場してきそうです。
特に個人的には運の補正が掛かる武器が登場したことに少し驚きました。

今作は武器も多いので、変質と組み合わせて色んなパターンが考えられます。
こういったボリュームの多さは個人的にはモチベーションに繋がるのでとてもありがたいですね
もちろん武器の強弱は出てくると思いますがそれを含めて武器選びをしていけたらと思います。

それでは今日はこれで終わります。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-