FC2ブログ

MGO3 クラスの耐久について

こんばんは~
管理人のFLATです。
最近車の便利さを痛感させられています。
やっぱり余程の都会じゃない限りは車は必要ですね
まぁ、自分自身あまり外に出るタイプの人間ではないので何とかなるでしょう。
最悪ダイエットのつもりで自転車で頑張って行きます。

それでは今日はMGO3の各クラスの耐久についてまとめ行きます。
クラス選びの際の判断材料にしていただけたらと思います。

今作のクラスにはクラスごとの耐久力が設定されており、それぞれの特徴になっています。
公式では重装>偵察>潜入と発表されています。
そして実際に初期のアサルトライフルで比較した結果が以下になります。

条件:偵察の初期アサルトライフルでの検証

・重装:6発(HS:2発)
・偵察:5発(HS:2発)
・潜入:5発(HS:2発)


結果としては全体的にほとんど変わらないと感じですね
もちろん初期アサルトのみの結果なので、他の武器のダメージによっては結果は異なってきます
(この感じですと偵察から1発以上ズレルことはなさそうですけどね)
詳しくは計算式と武器のダメージが判明しないと断言できませんが、現状あまり特徴にはなっていないと思います。
なので、結局はクラスごとの装備品が判断基準になりそうですね

個人的には偵察を基準にして、もう少し潜入と重装の体力を弄っていいと思います。
まぁ、SRやSGみたいに確定数が変わるだけで大きな影響を受ける武器もあるので難しいのでしょうね
ただ、現状だと重量が軽めなため早く動けて、硬さも他とほとんど変わらない潜入がこのシステム的には有利な気がします。
(さすがに一つの武器に対してとは言え、潜入と偵察の確定数が一緒なのは可哀そうですね)

HSの結果については全部2発と言う事で評価し難いです。
確定数が減る関係で差を付け難いのだと思いますが、さすがに全部同じだと味気ないですね
ここら辺で重装をある程度強く設定してあげれば特徴が出ていい感じになると思います。
逆に武器でHS倍率に大きな差を出してあげても面白いかもしれませんね

ちなみに今作には装備重量による移動速度の変化がありますが、こちらはクラスではなく装備品依存です。
ただ、その装備の重量自体がクラスごとにある程度傾向があり、耐久が高いクラスほど装備重量は重めになりやすいです。
そして、こっちのシステムは意外と特徴が出ているので、相対的にもクラスのバランスが悪くなっているんだと思います。
(もちろん装備品の差が一番でかいんですけどねw)
そこら辺含めて公式さんには、今後のバランス調整をして欲しいですね

それでは、今日はこれくらいで終わりたいと思います。
次回もまたお会いしましょう。
さようなら~
スポンサーサイト



テーマ : MGSV TPP
ジャンル : ゲーム

プロフィール

FLAT

Author:FLAT
ゲーム好きの考察やら日記やらを垂れ流すブログです!
FPSとか格げーとか中心にやってます!

※FPS
CoDがほとんどですね(ほぼTDM専)
こちらはMWからやっていてそれなりに得意なので考察とか書きたいです

※格ゲー
BBがほとんどで上達しない勢 
全然うまくならず実力も下の上くらい…
でも何故かやる気勢だったりするのでこちらは日記とか予定中 

最新記事
ブログ用ツイッター
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
かうんた~
現在人数
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-